2016卒 大阪信用金庫 総合職の内定ES(エントリーシート) No.3199

業界:
銀行 信用金庫・協同組合
本社:
大阪府
従業員数:
1千人以上2千人未満
URL:
http://www.osaka-shinkin.co.jp
内定
企業名: 大阪信用金庫/コース・職種: 総合職

2016卒 関西大学大学院 (No.3199)

Q

大学、高校でのクラブ活動など140字程度。

A

高校では料理部と文芸部を兼部していました。大学では1回生の頃から現在まで、独逸文学研究部に所属しています。活動は、週に1回部室に集まり。部員が持ち回りで独逸について興味があることについて調べ、発表するというものです...

Q

当金庫への志望理由(入庫語やってみたい仕事など)200字程度。

A

私は、学生時代に学んだことを活かしたい為、銀行業界を志望しています。私は大学時代から哲学という人の思想に関わる分野を研究しています。この学びを活かす業界を考えたとき、銀行業界が浮かびました。お金の使い方は人の考え方...

Q

他社への応募状況(当金庫以外に関心のある業種・企業等への応募状況・予定等)4行。

A

企業名を書く欄と、その進捗状況を書く欄が4行ありました。

Q

あなたが学生生活において特に力を注いだこと(簡潔に記述して下さい)96字。

A

フルマラソン完走です。練習を始めた頃は20分走るだけでも息切れしていましたが、練習方法を編み出し、徐々に走る距離を伸ばしました。当日はくじけそうな時に沿道の方々から声援をもらい、完走しました。

Q

あなたがこれまでに経験した困難な状況とその克服方法(簡潔に記述して下さい)96字。

A

ヴァイオリン演奏で、難しい課題曲を貰った時です。途中で何度も辞めたくなりましたが、諦めずに練習を続けました。その結果、弾けなかった小節が少しずつ弾けるようになり、課題曲をマスターしました。

Q

自己PR(箇条書きで記入してください)5行。

A

・マラソンの経験から、ある時点での実力が目標から遠くても、最終的にはそれを達成するだけの力があります。
・ヴァイオリン演奏で培った、何事も簡単に諦めない根気強さを持っています。
・大学時代の部活動の経験から、企画を...