回答者:
陸から上がった日立造船という本を見ればこれまでの経営体制などが分かると思います続きを読む(全39文字)
カナデビア株式会社(旧:日立造船株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、カナデビア株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にカナデビア株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
陸から上がった日立造船という本を見ればこれまでの経営体制などが分かると思います続きを読む(全39文字)
事務系と技術系でも雰囲気が違うように感じますが、総じて真面目な社風でありそういった文化があると思います。続きを読む(全52文字)
本社が関西なこともあり、関西出身の方が多く賑やかな雰囲気。続きを読む(全29文字)
外国の方が創設者なので、バリバリの年功序列という感じではなかったため、評価制度は実力があれば評価される環境だと感じた。続きを読む(全59文字)
【本・サイトで調べた】元々日立の傘下にいたが独立されたらしい。名前に『日立』とあるが、独立して長く日立系列の企業とは異なる、と聞いたことが有る。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
紹介予定派遣の間は何もなかったと思います。
正社員になると別企業への配属になるためそちらでは一般的な福利厚生、社...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよるが、在宅勤務は週の半分以下で可能。
有給も仕事に支障が無ければ自己裁量で取れる点は融通が利いて良いと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ごみ処理などの環境事業もしくは脱炭素事業に特化して働きたいと考える人にとっては理想的な職場だと考える。それ以外の分野を希望する人は他の会社を...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
「部署による」ということが一番合うが、基本的には優しくて自由が利くと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
考え方が古く、職員を...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年齢層が高い女性が多く、話やすく馴染みやすい。
仕事の内容がルーチンで頭を使わない。
残業がほとんどない
休みが多い。
部署は良い人が多い気...続きを読む(全546文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の場合は独身寮がないが、代わりに借り上げ社宅に住める。
業界柄、女性の割合は非常に少ないが、育休や産休は問題なく取得可能。
育休後に復帰...続きを読む(全209文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署による。
部署よっては、なかなか経験できないタンカーに乗って試運転を経験できる。
これから燃料の転換機に入るので、スキルアップはできる。...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助は新婚後5年間しかでない。
やっと、独身寮が建て替えされている。
【気になること・改善したほうがいい点】
扶養手当がない、食堂がよく...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい意味でも、悪い意味でも会社が緩い。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備投資を全くしてこなかったツケが、今にきているので今後のた...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昨今の造船投資ブームの影響を受けて良い方向に進む可能性もある。
【気になること・改善したほうがいい点】
設備が古すぎるため、今後の需要に対応...続きを読む(全87文字)
お話を伺った社員さんによると、若手のうちからプロジェクトを任せてもらえる環境が整っているとのこと。続きを読む(全49文字)
メーカーらしく穏やかな人が多い印象で、かつ真面目である人が多いと感じた。続きを読む(全36文字)
技術を大切にする文化があり、年次に関係なく意見を求められる風通しの良さがある。続きを読む(全39文字)
年次や職種に関係なく意見を求められる場面があり、論理性と責任感を重視する文化だと感じました。落ち着いた雰囲気の中で誠実に仕事を進める印象です。続きを読む(全71文字)
人材育成こそ最大の投資であるという社風である。続きを読む(全23文字)
落ち着いていて保守的。現場の経験や継続性を重視する文化。続きを読む(全28文字)
実力主義と年功序列のバランスが取れた社風で、若手でも意見を求められる場面がある。続きを読む(全40文字)
チームで何かを成し遂げると言う人が多いと言うふうに聞いた。そのためチームスポーツを、行なっていた人が多い続きを読む(全52文字)
企業文化としては、古きよき日本の会社なのかなと言うふうに思う。飲み会も多く、社員同士の交流と言うのも多いと言うふうに聞いた。続きを読む(全62文字)
部署によってさまざまだと伺った。かなり穏やかな雰囲気のところもあれば、依然として堅いところもある模様。続きを読む(全51文字)
| 会社名 | カナデビア株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | カナデビア |
| 設立日 | 1934年5月 |
| 資本金 | 454億4200万円 |
| 従業員数 | 12,672人 |
| 売上高 | 6105億2300万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 桑原 道 |
| 本社所在地 | 〒559-0034 大阪府大阪市住之江区南港北1丁目7番89号 |
| 平均年齢 | 43.6歳 |
| 平均給与 | 791万円 |
| 電話番号 | 06-6569-0001 |
| URL | https://www.kanadevia.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。