就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ウインウインのロゴ写真

株式会社ウインウイン 報酬UP

【20卒】ウインウインの営業職の面接の質問がわかる本選考体験記 No.5176(神戸松蔭女子学院大学/女性)(2018/9/6公開)

株式会社ウインウインの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。

2020卒株式会社ウインウインのレポート

公開日:2018年9月6日

選考概要

年度
  • 2020年度
結果
  • 内定入社
職種
  • 営業職

投稿者

大学
  • 神戸松蔭女子学院大学
インターン
  • ツツミ
内定先
入社予定

選考フロー

企業研究

企業研究で行ったことは、みん就などの掲示板サイトは私の就職活動中はあまり動いていた様子では無かったので、サイトの書き込みよりも会社の採用ページを隅々まで見ていました。この会社の採用ページは、社員たちの日常生活や働き方、テーマを決めてアンケートを取り、グラフに表したり、各支店の周りの環境などを閲覧することができたので、採用ページをよーく見ると、他会社よりもかなり働いている時の姿が想像しやすくなり、キャリアプランなども立てやすく面接でもしゃべりやすくなるのではないかな、と思いました。
あとは、自社で作成されたEQ検査(SPIのようなもの)が結構難しかったので、SPI対策の本などしっかり解いて対策しておくと良いかもしれません。

志望動機

御社を志望した理由は、
私は人を幸せにすることができる仕事という事と、関西を自分の手で盛り上げていきたい、ということを軸に就職活動していて、
広告、貴社はリクルートトップパートナーということで求人広告をたくさん扱う会社ですよね。そこで私は求人広告をたくさんの人が見てくれて、雇う企業側も働く側も仕事が見つかり結果的には幸せに繋がり、社会に貢献できると考えたためです。
関西を盛り上げたいという点については、関東に何個か拠点を出している企業ならよくお見かけしますが、神戸本社と梅田支店と、関西に2拠点支店を展開している広告代理店はなかなか見たことがなくて、関西で二つも拠点を出している御社でなら関西中心に活躍できて自分で盛り上げることが出来るのではと考えたため志望しました。

独自の選考 通過

実施時期
2018年06月
通知方法
直接
通知期間
即日

選考形式

逆求人、説明会ではなく面談で簡易説明

選考の具体的な内容

逆求人サイトでスカウトを受け、来社しました。
具体的には説明会ではなく、面談にて会社の説明をうけるという形で進めました。

リクルーター面談・人事面談

形式
学生不明 面接官不明
面談時間
- -

実施時期
2018年06月

WEBテスト 通過

実施時期
2018年07月
通知方法
メール
通知期間
3日以内

WEBテスト対策で行ったこと

SPIの参考書を徹底的にやるようにしました。短期集中型で勉強しました。

WEBテストの内容・科目

言語、非言語、性格診断

独自の選考 通過

実施時期
2018年07月
通知方法
メール
通知期間
3日以内

選考形式

役員との面談

選考の具体的な内容

役員と面談を行いました。どんな会社かをとてもフランクに話してくださいました。あとは、自分のやりたいこと、キャリアプランなどを雑談形式で質問されましたが、話しやすい雰囲気のおかげで思っていることを伝えることができました。
この会社の知り会い方は他の学生よりも特殊な知り会い方だったので、選考フローも特殊になっているのではと考えられます。

内定者のアドバイス

内定後の企業のスタンス

私は、選考を進めるにつれて貴社が第一希望になり、その事も伝えていたので、内定後のスタンスはあまり分からないです。内定承諾の提出日は一週間前後でした。

内定に必要なことは何だと思いますか?

この会社でやりたいことをはっきりさせて、自分の言葉で伝えることが大事かと思います。
就職活動では基本的なことですが、志望動機などをしっかり練っていくことも大事ですが、笑顔で面接、面談に挑むことがなにより大事だと私は思いました。
また、大学時代やってきたことも、貴社では面談時に真剣にしっかり聞いていただけますが、これも事前の自己分析が必要になってくるかと思います。
形式張った練習よりも、自分をしっかり持って選考に挑むことが重要だと思いました。

内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?

こちらの会社では、個性的な社員の方々が多いと聞きました。なので大事なものにも書いたことですが、真面目で勉強ばかりするタイプよりも、個性的でも何か光る物を持っている人を採用しているのかな、と私は思いました。

内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?

リクルート系の広告代理店の仕事はどういった仕事なのか、競合他社も含めて理解しておく必要はあるかとは思います。他社と比較してみると、この会社が他の会社よりも変わったことをしているということが分かると思うので、企業研究頑張ってみてください。

一覧に戻る
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

広告・マスコミ (広告)の他の選考体験記を見る

ウインウインの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ウインウイン
フリガナ ウインウイン
設立日 2001年12月
資本金 2000万円
従業員数 123人
代表者 魚谷勝
本社所在地 〒650-0034 兵庫県神戸市中央区京町79番地
電話番号 078-334-1191
URL https://www.winwin-ad.com/
NOKIZAL ID: 1580415

ウインウインの 選考対策

  • 株式会社ウインウインのインターン
  • 株式会社ウインウインのインターン体験記一覧
  • 株式会社ウインウインのインターンのエントリーシート
  • 株式会社ウインウインのインターンの面接
  • 株式会社ウインウインの口コミ・評価
  • 株式会社ウインウインの口コミ・評価
就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。