- Q. 志望動機
- A.
株式会社トップラインの本選考における、説明会の参加からWebテスト、エントリーシート、面接、内定までの選考内容や注意すべき点などを公開しています。面接の実施時期や評価されたと感じたポイントなど先輩のアドバイスを見て、選考対策に役立ててください。
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2024卒株式会社トップラインのレポート
公開日:2023年12月4日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 1次面接
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
企業研究
志望動機
説明会・セミナー
- 時間
- 60分
- 当日の服装
- スーツ
- 実施時期
- 2023年08月 中旬
- 実施場所
- オンライン
セミナー名
会社説明会
セミナーの内容
参加前の事前準備や注意したこと、感想などを教えてください。
このセミナーは選考を受けるにあたって参加必須でしたか?また、選考に有利に働きましたか?
エントリーシート 通過
- 実施時期
- 2023年08月 中旬
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
ESの内容・テーマ
ESの提出方法
ESの形式
ESを書くときに注意したこと
ES対策で行ったこと
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接 通過したが辞退
- 実施時期
- 2023年08月 下旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官2
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 入社5年前後の採用担当
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 1週間以内
会場到着から選考終了までの流れ
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
面接の雰囲気
面接後のフィードバック
対策の参考にした書籍・WEBサイト
1次面接で聞かれた質問と回答
辞退理由
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A.
アルバイトでコールセンターで働いていたため、コールセンターへの就職にも少し興味がありました。その中でキミスカを通してプラチナスカウトをいただきデジタルゲイトについて知りました。ITを通して様々な業界、企業とつながりデジタルを広めていくという事業内容に惹かれ、選考に進むことにしました。私の働いているアルバイト先のコールセンターの業務内容としては、主にインバウンド、受電でしたが、デジタルゲイトの業務内容として主なのはアウトバウンド、架電でした。受電にはない難しさや架電だからこそのやりがいもあると社員の方に聞き、働いてみたいという気持ちも強まりました。社員の方が、面接前後に面談を挟んでくださったりと親身に対応してくださったことも志望度が上がった理由の一つです。 続きを読む
- Q. 志望動機
-
A.
私はアルバイトや部活動での経験から人手不足や生産性の向上など日本の労働に関する問題に興味を持ちました。そして、その解決に用いられているICTの活用は今後も欠かせないと考えています。 貴社では、地域に根付いたコンサルティング営業を通し、多様な問題の解決は勿論、その一歩先である”日々生活し暮らしていく上でより快適かつ便利なデジタル社会”を実現させるべく挑戦を続けているなど、時代の変化を生み出していることに魅力を感じました。 私の住む県では他県以上に少子高齢化が進み、人口減少が進むことが予測されています。それによる労働人口の減少について対処する手段としてはICTを駆使したデジタル化による生産性向上が必要です。県内のどの企業よりもICTサービスの提供の枠が大きい御社で、地域を変えたいという思いから志望します。 続きを読む
トップラインの 会社情報
会社名 | 株式会社トップライン |
---|---|
フリガナ | トップライン |
設立日 | 2000年11月 |
資本金 | 5000万円 |
従業員数 | 88人 ※派遣スタッフも含むと177名 ※2021年5月時点 |
売上高 | 775億円 ※2020年5月期時点 |
代表者 | 伊藤 壮 |
本社所在地 | 〒330-0802 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目23番地イーストゲート大宮ビル |
平均年齢 | 30.5歳 |
電話番号 | 048-640-5000 |
URL | http://www.topline-jp.com/ |
NOKIZAL ID: 2002882