2023卒の先輩がタバタ国内営業職の本選考で受けた筆記試験の詳細です。筆記試験の内容・科目、制限時間、対策で行ったこと、対策の参考にした書籍・WEBサイトなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2023卒株式会社タバタのレポート
公開日:2022年7月11日
選考概要
- 年度
-
- 2023年度
- 結果
-
- 2次面接
- 職種名
-
- 国内営業職
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- なし
選考時の新型コロナ感染症対策
1次選考はオンライン、2次選考は対面とオンライン選択式、3次選考は対面でした。
筆記試験 通過
- 実施時期
- 2022年05月 下旬
- 実施場所
- 自宅(Zoomで人事の監視付)
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 1週間以内
筆記試験対策で行ったこと
SPIの対策本をしただけで、この企業の筆記試験に向けて何か対策を行ったことはなかった。しかし、英語があったため、英語の対策はしておいた方がいいと思う。
受験前に机の上を見せないといけないので、少しきれいにしておいた方がいい。
筆記試験の内容・科目
言語・非言語・英語
筆記試験の各科目の問題数と制限時間
覚えていない。1時間弱で終了した。
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては
投稿ガイドライン
をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。
株式会社タバタの他の筆記試験詳細を見る
メーカー・製造業 (その他)の他の筆記試験詳細を見る
【筆記試験の内容・科目】自社の問題、時事問題、簡単な計算問題、短い文章を読んで作文。【筆記試験対策で行ったこと】ニュース、新聞を見てれば、問題ないと思います。spiの問題集を一冊やりました。問題は若手の社員が自分で作っているようであった。
【筆記試験の内容・科目】英文読解テスト(20分ほど):長めの文の和訳問題が3つ出題された。大学受験英語レベル。数的処理問題(40分ほど):簡単な数的処理問題と、物理の運動方程式等の基礎問題が出題された。【筆記試験対策で行ったこと】SPI、CAB、GABなど一通りの...
【筆記試験の内容・科目】一般常識、適性検査、作文【筆記試験対策で行ったこと】SPIの対策の本で、対策は就活中は普段からしていたので、この試験の為に特に勉強はしていなかったです。
タバタの 会社情報
| 会社名 | 株式会社タバタ |
|---|---|
| フリガナ | タバタ |
| 設立日 | 1952年1月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 210人 ※2023年9月現在 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 田畑 兼一郎 |
| 本社所在地 | 〒130-0005 東京都墨田区東駒形1丁目3番17号 |
| 平均年齢 | 44.0歳 |
| 電話番号 | 03-3624-2811 |
| FAX | 03-3624-2370 |
| URL | https://www.tabata.jp/ |
