就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベルシステム24のロゴ写真

株式会社ベルシステム24 報酬UP

ベルシステム24への志望動機・志望理由一覧(全7件)

株式会社ベルシステム24の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ベルシステム24の 志望動機

7件中7件表示

22卒 志望動機

コンサルタント
22卒 | 同志社大学 | 男性
Q. ベルシステム24を志望する理由を教えてください。
A.
私は企業を選ぶ上で「よりたくさんの人と関わる仕事がしたい」という思いがあります。もちろん人と関わらない仕事などは存在せず、何をするにも人との関わりは必要不可欠です。しかし、その中でも特に幅広い業界の方々と関わることのできるものがコンサル業界であると考え、興味を持っております。また、御社は企業の課題をコンサルティングするだけではなく、その課題の解決へ向けても引き続きマネジメントを行っています。クライアント企業の真のニーズを叶えるために企業と話し合い、解決策を提案し、実行するまでサポートをするという一貫性のある御社の事業方針に非常に魅力を感じました。様々な企業と関わることのできる御社で、私の強みである「周囲を巻き込みながら一つの目標へ向かっていくことができる」力を活かし、御社はもちろん多くの人や社会に対しても貢献していきます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年7月10日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 中央大学 | 男性
Q. ベルシステム24を志望する理由を教えてください。
A.
私の企業選びの軸は 『企業の課題を解決する仕事。』、『様々な業種業界と関われるような仕事。』,『企業の発展や経済の成長など大きなことにかかわれる仕事。』の三点だ。これは人生一度きりだから大きな事をやってみたいという考えと、学生時代アルバイトをしていた佐川急便で、法人のお客様とたくさんかかわることで、将来こうしてみたいと感じるようになった。コンサルティング業界は私の企業選びの軸に合致すると考えた。特に貴社は国内に多数の拠点とマネジメント、マーケティング、人材など様々なソリューションを持っていることに魅力を感じた。ほかのコンサル会社と違い、多くの拠点、多様なソリューションを有しており、お客様の多様なニーズに迅速に対応できると考えたので貴社を志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日

16卒 志望動機

コンサルティング営業職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ベルシステム24を志望する理由を教えてください。
A.
企業を選ぶ上で、「人の成功を助ける事で社会に貢献したい」、「仕事をするなかで自分自身が成長をしたい」という思いがあります。そんな中、企業の「売上を伸ばしたい」、消費者の「もっと使いやすくして欲しい」といったような、双方からのニーズに対し、企業と消費者の架け橋として、双方のニーズを満たすようなサービスを提案することで、企業、消費者共に喜びや満足を与え、社会に貢献できる貴社に興味を持ちました。 また、貴社では、企業の課題をコンサルティングする」だけではなく「成果に向けてマネジメントする」ことも行っています。提案することだけでなく、それを実行するという大きな責任感の元で働くことで、「課題を考え抜く力」や「実際に実行する行動力」を身につけ、大きく自自己成長できると感じました。様々な企業と関わることができる貴社で、自分の能力を向上させて社会に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. ベルシステム24を志望する理由を教えてください。
A.
様々な業界と様々な仕事ができること、また、チームで取り組んでいくこと。この二点を仕事の性質上有しているため志望した。まず一つ目の様々な業界と様々な仕事ができることについて。私は好奇心が旺盛で何に対しても面白さを見出し楽しむことができる。例えば、趣味なら、美術館巡り、写真、ランニング、水泳、バレー、ギター、旅行など。勉学であれば、主専攻の勉強のみならず副専攻を二つ、2年までに履修し終え、論文も2本書いた。そのため、御社のように多種多様なクライアントと様々な種類の仕事をするところで、必ずやりがいをもって仕事に取り組めると感じた。二つ目のチームで取り組むことについて。私は、さきに述べたように何に対しても面白さを見出せるが、その中でもとりわけ面白さを感じるのが、誰かと一緒に何かをすることである。その点御社の仕事のスタイルは大いに合致していると考えた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
7件中7件表示
本選考TOPに戻る

ベルシステム24の ステップから本選考体験記を探す

ベルシステム24の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベルシステム24
フリガナ ベルシステムニジュウヨン
設立日 1982年9月
資本金 1億円
従業員数 10,920人
売上高 1510億7500万円
代表者 野田俊介
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
電話番号 03-6843-0024
URL https://www.bell24.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130246

ベルシステム24の 選考対策

最近公開されたIT・通信(情報処理)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。