就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ベルシステム24のロゴ写真

株式会社ベルシステム24 報酬UP

【16卒】 ベルシステム24 総合職の内定ES(エントリーシート) No.1795 (2015/12/21公開)

株式会社ベルシステム24の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2015年12月21日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 当社の志望理由を、あなたの企業選択のポイントを含めて教えてください。
A.
様々な業界と様々な仕事ができること、また、チームで取り組んでいくこと。この二点を仕事の性質上有しているため志望した。まず一つ目の様々な業界と様々な仕事ができることについて。私は好奇心が旺盛で何に対しても面白さを見出し楽しむことができる。例えば、趣味なら、美術館巡り、写真、ランニング、水泳、バレー、ギター、旅行など。勉学であれば、主専攻の勉強のみならず副専攻を二つ、2年までに履修し終え、論文も2本書いた。そのため、御社のように多種多様なクライアントと様々な種類の仕事をするところで、必ずやりがいをもって仕事に取り組めると感じた。二つ目のチームで取り組むことについて。私は、さきに述べたように何に対しても面白さを見出せるが、その中でもとりわけ面白さを感じるのが、誰かと一緒に何かをすることである。その点御社の仕事のスタイルは大いに合致していると考えた。 続きを読む
Q. 今までの人生で最大のチャレンジと、そのチャレンジで得たものについて教えてください。
A.
海外インターンで自身の企画したプログラムの現地協力者の発見。私はフィリピンの語学学校に海外インターンへ参加した。そこで、日本人生徒さんの土日用のプログラムである新しい「スタディツアー」の企画を行った。その肝となる部分が、フィリピン人大学生との交流だった。アイデア段階で何のコネクションもなく0からのスタートだった私にとって、企画に協力してくれるフィリピン人大学生を見つけることは困難を極めた。はじめのコネクション作りのため、私は日本好きフィリピン人向きのイベントが行われるという情報を見つけ出し、一人でフィリピン大学にまで赴き協力者を探すことにした。イベント会場に来ていたフィリピン人大学生に声をかけ、心的距離をつめ、なんとか二人の協力者を見つけることができた。私はこの経験から、どんなところでも臆せず突き進み、誰とでも良好な関係性を築くことができるという自信をつけた。 続きを読む
Q. 今までの人生で最大の挫折と、その挫折をいかに乗り越えたかについて教えてください。
A.
女性と普通に話せなくなってしまったこと。私は男子高に通っていた。そのため、高2の夏の時点で、中学の時に仲のよかった同級生の女の子と普通に話すこともままならず、敬語で話しかけて気味悪がられる、というほど深刻な対女性恐怖症を抱えてしまった。私は浪人期時代に女性と普通に話せるようになろうと考え、同じクラスの女性に話しかけたが、あまりの重い空気感に恐怖を覚え途中で逃げてしまった。私は大学合格が決まってから、このままではいけない、乗り越えなくてはならないと考えた。まず、私は心構えを変えた。女性と話しているとき、私は「この人は人だ。女性ではない。男性と同じ人なのだ。」と考えるようにした。そして、次に、「女性」としてより「人」として接してくれるであろう「女性店員」と話す機会を出来る限り設けた。このような努力の甲斐あって、私はまた女性とも普通に話すことができるようになった。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社ベルシステム24のES

IT・通信 (情報処理)の他のESを見る

25卒 | 中央大学 | 男性
通過
Q. これまでの人生で、自ら目標を掲げて行動した経験について、最小で1つ、最大で3つ教えてください。 1つ目の経験について 掲げた目標、目標達成に向けて行動したこと、行動の結果を含めて、400文字程度でご記入ください。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月19日
24卒 | 関西大学 | 男性
通過
Q. 総合職または技術系総合職どちらの選考に参加したいかをご記入ください。技術系総合職をご希望の方は、記入例をご覧の上、お持ちのスキルがあればご記入下さい。※総合職の方も記入可能です(任意記入)
A.
問題を報告する
公開日:2024年2月9日

ベルシステム24の 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ベルシステム24
フリガナ ベルシステムニジュウヨン
設立日 1982年9月
資本金 1億円
従業員数 10,920人
売上高 1510億7500万円
代表者 野田俊介
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門4丁目1番1号
電話番号 03-6843-0024
URL https://www.bell24.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130246

ベルシステム24の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。