回答者:
転勤についても命令ではなく相談であり、残業も少なめなため整っていると思う。続きを読む(全37文字)
太陽ホールディングス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、太陽ホールディングス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に太陽ホールディングス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
転勤についても命令ではなく相談であり、残業も少なめなため整っていると思う。続きを読む(全37文字)
フレックス制度を導入しているためバランスをとりやすいと思う。有給も取りやすいと聞いた。続きを読む(全43文字)
【社員から聞いた】給料に残業見込みも含まれているが、実際は残業は少なく、ワークライフバランスも良いと聞いています。続きを読む(全57文字)
【社員から聞いた】有給は取りやすく、残業も少ないためワークライフバランスはとりやすそうです。事業所内に社員用の保育園もあり、子育てとの両立もしやすそうです。続きを読む(全78文字)
【イベントや選考を通して感じた】男性社員でも育休の取得率が高まってきていたり、研究所の隣に保育施設があるなど、子育てに対する制度が整っていると感じました。続きを読む(全77文字)
比較的自由にやりたいことに取り組ませてもらえる。続きを読む(全24文字)
社会に不可欠な製品で世界シェアNo1を誇っている。続きを読む(全25文字)
初任給から高く、評価制度についても疑問点はなかった。続きを読む(全26文字)
社員食堂がとても安く、とにかくおいしい。続きを読む(全20文字)
社員の方の雰囲気がとても気さくで、話しやすかった。続きを読む(全25文字)
プリント基板を守るソルダーレジストで世界シェア約6割。電子機器に不可欠な材料で世界を支えるというやりがいがある。続きを読む(全56文字)
エレクトロニクス事業を基盤に、医薬品や食糧分野へ多角化を推進。M&Aも積極的で、次の収益の柱を育成できるかが鍵。続きを読む(全56文字)
初任給が高く、若手でも高い給与水準。評価制度は実力主義の要素が強いが、部署による差も見られる。続きを読む(全47文字)
独身寮や住宅手当などの住宅関連の福利厚生があり。従業員株式付与制度や旅行費用補助などの他社にはあまり無い福利厚生も多い。本社は池袋駅直結で通勤しやすい。残...続きを読む(全113文字)
ベンチャー気質でスピード感があり、コミュニケーションが活発で風通しが良い。挑戦を奨励する文化。続きを読む(全47文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが取りやすい。5日連続の特別休暇に有給を1日つけて10連休にする人もいる。
毎日定時退社できる部署もある。
家庭の都合でテレワークや時短...続きを読む(全151文字)
きつい残業を強いられるような、なにかの圧力に強く圧倒される機会も少ないため働きやすい環境だと思う。続きを読む(全49文字)
そこまで残業が多いイメージはない。だが、本社勤務の場合はわからない。続きを読む(全34文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しく人手が足りない時残業のお願いが来るのですが強制のものではなく、出れる日があったら対応お願いします。のような形だったので働きやすかったです。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスは取りやすい。
有給休暇の取りやすさは部署によると思う。1時間単位での時間休取得も可能。自分の部署は比較的休みを取りやす...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントによるが一定のワークライフバランスは保てる
【気になること・改善したほうがいい点】
経験のない業務も平気で降ってくる環境なので、...続きを読む(全82文字)
「激務で残業が100時間を超える」といった、金融業界の激務な一部職種と比べると、圧倒的にワークライフバランスは取りやすい。社員も、そのように仰っていた。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私は大手メーカーに派遣されたので大変良かったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
有給の日数が衆議先よりも少なく、一斉有給消化日が...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たまに希望通りの働き方は出来る点だと思いますね。
それはありがたいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
求められる結果を出す為にな...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式投資が趣味みたいなもんだからまだ許せる勤務時間だった。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長の話が長すぎる。帰れない時が度々あった。続きを読む(全78文字)
| 会社名 | 太陽ホールディングス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | タイヨウホールディングス |
| 設立日 | 1953年9月 |
| 資本金 | 92億3216万円 |
| 従業員数 | 85人 ※連結1,256名 |
| 売上高 | 478億6600万円 ※2016年4月1日~2017年3月31日 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 佐藤 英志 |
| 本社所在地 | 〒355-0222 埼玉県比企郡嵐山町大字大蔵388番地 |
| 平均年齢 | 41.6歳 |
| 平均給与 | 924万円 |
| 電話番号 | 03‐5953‐5204 |
| URL | https://www.taiyo-hd.co.jp/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。