就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社クレディセゾンのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社クレディセゾン 報酬UP

クレディセゾンの内定者のアドバイス一覧(全6件)

株式会社クレディセゾンの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを6件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

クレディセゾンの 内定者のアドバイス

6件中6件表示

内定者のアドバイス

ゼネラル職
24卒 | 非公開 | 男性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】カード事業に携わりたいという思いがある中で、クレディセゾンは幅広く金融事業を展開しており、他の事業に携わることになる可能性があったためです。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えて...

問題を報告する
公開日: 2023年7月27日

内定者のアドバイス

ゼネラル職
22卒 | 立教大学 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】知名度が高く、業界の中でも上位に位置づく会社であり、福利厚生も充実しているため。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】30名前後【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】MARCH周辺【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】体育会系が多い【内定後の企業のスタンス】特に急いで就活をやめてほしいなどの指示はありませんでしたが、現在と今後の選考状況などは詳しく聞かれました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】社員の方々は個性があり、主体的な行動をとれ、負けず嫌いで、挑戦できるなどの人が多いというのを依然伺ったため、それらを選考においてアピールすることができたらいいと思った。また、冬に行われるインターンシップで良い成績を収めると選考の最初のグループワークが免除されるため、半日の短いインターンシップではあるが侮れないし、そこで自身をアピールすることができたら、その後の本選考も有利に進めることができるのではないかと思いました。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】クレディセゾンの社風に合っているかは大きな点となってくると思います。2次選考まではパーソナリティの質問しかされないなど、人柄や性格を重視している会社であると思うので、それらの点が会社に合うという点をアピールできたらいいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】zoomではあるが、最初に数人の控室のようなものに通され、その後面接官のzoomへと移動する。面接官によっては準備が遅く、進行のような人事の方と交流しながら待つ可能性もあるので、そこでのコミュニケーション力なども重要になると思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】選考の評価ポイントなどを教えていただけて、自信につながりました。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2021年6月9日

内定者のアドバイス

全国転勤型総合職
20卒 | 専修大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】4月の上旬に内々定をいただいたが、納得がいくまで就活を続けさせてくれた。結局、5月末ごろに辞退の電話をしたが、決まった会社で頑張ってと応援してくださってとてもいい会社であると感じた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】カード会社は何種類とあるため、他の会社と何が違うのかを明確にするべきである。また、政府もキャッシュレス社会を推進しており、様々な政策を打ち出しているためそこまで知っておく必要がある。また、日本は海外と比べてキャッシュレス比率は低い。こうしたところもなぜなのかを自分なりに考え、クレディセゾンで何ができるかを考えて伝えるとよい。それにより、どんな部署で何をしたいのかを明確にすることができ、面接で伝えやすくなると思う。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】3回の面接があり、志望動機やどんな人か、就活の軸、入社したらやりたいことなどを聞かれるが、一貫して同じことを伝えなければならない。ここで異なったことを伝えてしまうと、考えが伝わらず嘘をついていると思われてしまう。ここで注意しなければならないのが、全部同じエピソードを話すのではない。自分が伝えたい結論は同じでなければならないが、それに対するエピソードは変えて話したほうがよい。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接前のGDやインターンシップのGDでも気を抜かず選考していることを忘れてはいけない。また面接でも雑談しているとみせかけて、しっかり落としてくる。そのため、ほどほどのリラックスをし、その中でもしっかりと自分の軸をもって話すべきである。加えて、交通費は出ない。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定の電話後にフィードバックをしたいとのことで、本社に呼ばれた。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2019年7月4日

内定者のアドバイス

エリア総合職
19卒 | 明治大学 | 女性   内定辞退

【内定後の企業のスタンス】自分が気が済むまで就活を続けさせてくれます。本当に人のいい企業です。それ故に、面接でも人柄が重要視されているように感じました。ちなみに、5月中旬に内々定を頂いた後、自分が納得いくまで就活をサポートしてくださり、6月下旬まで待ってくださいました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】面接は笑顔で元気よく、この人と働きたいと面接官に思わせたもの勝ちです。人のためにどれだけ動くことができるか、人を思いやる力を面接で披露してください。企業研究よりもよっぽど大切でした。論理的に話すよりも、ジェスチャーを交えて表情豊かに話しましょう。社員は女性がとても多く、面接官も女性にあたることが多いです。いかに女性とうまくやっていけるかが重要です。気に入られるようなかわいい後輩をイメージして面接に臨んでください。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】人当たりの良さだと思います。どんなに仕事ができそうな人でも、社員の人とうまくやっていけなさそうだと思われると良くないと思います。周りでクレディセゾンから内定が出ている友人は、皆人当たりのいいタイプでした。最終面接ではなぜクレディセゾンなのか、を押していくといいと思います。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】1次・2次まではハイペースで面接が進みますが、なぜか最終面接の前は2週間以上間が空きました。そのままのペースでいくとおそらく4月下旬には内々定が出そうなペースでしたが、結果的に5月中旬になってしまいました。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内々定後正直に他社状況を話したところ、待ってくださるとのことでした。その代わり、2週間おきぐらいで現状報告を電話で担当の人事の方とします。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2018年11月12日

内定者のアドバイス

16卒 | 明治学院大学   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】積極的に色々なことに挑戦することと、考えを整理することだと思います。多くの質問はされませんが、一つ一つの質問をじっくり聞かれるので、ごまかしはあまりきかない気がします。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】先を見据えて行動できる人だと思います。実際面接官の人もそういう人を取りたいと言っていましたし、内定した人と話した際、計画的で先を常に考えている人がやはり多いと感じました。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】ファストパス選考を選んだ場合、早く選考が進みますが落ちてしまうと通常選考は受けられません。そのため、通常選考で受けるか、ファストパス選考にするかじっくり吟味する必要があります。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日

内定者のアドバイス

16卒 | 立教大学   内定入社

【内定後の企業のスタンス】正式に面接が解禁される8月より前の7月の初めに内定を頂いた際、正直まだ他企業を受けようか迷っていると伝えると後悔するから絶対他の企業を見てからのほうが良いと人事の方からアドバイスを頂いた。最終的に9月までに決意を決めてくれればよいと言って下さったのでそう感じた。【内定に必要なことは何だと思いますか?】セゾンカウンターという商業施設内にあるクレディセゾンのカード発行所があるので、そこに足を運び現場の声を聴いておくことが倍率の高いこの会社において他の学生と差をつけることができると感じる。理由として総合職でも入社後のイメージをしやすいと同時にそこで疑問に感じた事などを面接官にぶつけることで、インターネットでしか情報収集を行わない学生が多い今、行動力の点で評価される。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】高学歴な人は内定をもらえない傾向にあり、内定が出る人と出ない人の違いとして円滑なコミュニケーションをとることができ、行動力や発想力という点で違いがあるのではと個人的に感じる。企業として学歴でなく人物重視していて幅広い学歴から選んでいると感じた。共通点としていわゆるサークルやアルバイトに注力する一般の学生で、協調性があり、自身の意見を言える人、遊び心を持っている人が多いと感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】初めのウェブテスト(確か3E-i)は難しいが、個人差はあまり現れないので決して諦めずに取り組むことで通過できる。グループディスカッションや説明会で秀でた人は特例で選考スキップなどはなく極めて公平である。そして総合職の面接においてはコミュニケーション能力、各々の強み、会社とのマッチングが重視されるのでよく企業研究した上で選考を受けるべき。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
6件中6件表示
本選考TOPに戻る

クレディセゾンの ステップから本選考体験記を探す

クレディセゾンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社クレディセゾン
フリガナ クレディセゾン
設立日 1951年5月
資本金 759億2900万円
従業員数 6,133人
売上高 3226億3800万円
決算月 3月
代表者 水野克己
本社所在地 〒170-0013 東京都豊島区東池袋3丁目1番1号
平均年齢 43.2歳
平均給与 547万円
電話番号 03-3988-2111
URL https://www.saisoncard.co.jp/

クレディセゾンの 選考対策

最近公開された金融(クレジット、リース)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。