回答者:
残業や福利厚生を含めて問題はないように思う。続きを読む(全22文字)
株式会社ドコモ・ファイナンス(旧:オリックス・クレジット株式会社)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ドコモ・ファイナンスのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ドコモ・ファイナンスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
残業や福利厚生を含めて問題はないように思う。続きを読む(全22文字)
繁忙期は忙しいものの、普段は残業時間がそこまで多くなく、休みも取りやすいそうです。特にドコモグループの働き方改革の影響で、有給取得率も高いと感じた。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制の部署およびモーゲージバンク事業部以外は、基本的に土日祝休みであり、休日出勤もほぼない。
【気になること・改善したほうがいい点】
部...続きを読む(全123文字)
住居を伴う移転は少ないイメージであり、働きやすい環境が整っている。続きを読む(全33文字)
法務部門求人では月10~20時間程度とされており、部門による違いはありますが、比較的抑えられた水準です。法務部門求人では月10~20時間程度とされており、...続きを読む(全104文字)
若手でも有給が取りやすく、五連休を必ずどこかでとる必要があるため働きやすいと思う。時短勤務を利用してプライベートを充実させている人も大勢いるらしい。フレッ...続きを読む(全101文字)
週2日休みや年間休日や有休日数も多いのでワークライフバランスは良いと感じた。続きを読む(全38文字)
フレックス制度や労働時間が7時間などの理由から、バランスはとりやすいと思います。続きを読む(全40文字)
有給消化率は9割超えで、実働は7時間と短い続きを読む(全21文字)
リフレッシュ休暇制度があり、社員は必ず1年のうちで5営業日連続で有給を取ることができる。残業も抑えられている部署が多いとのこと。続きを読む(全64文字)
一般職の方は残業が少なく自由な時間が取りやすい。土日祝日は完全休日で有給休暇も入社後すぐに付与される続きを読む(全50文字)
残業はあまりなく、自分の時間を取りやすい就労が可能である続きを読む(全28文字)
土日祝日は完全休日。モーゲージバンクの営業の場合は休日の可能性あり。続きを読む(全34文字)
残業が少ないほか、フレックス制度があり、働きやすい環境にあるといえる。続きを読む(全35文字)
週2回休みはしっかりと取れて、有給もそれなりに取れるのでワークライフバランスは比較的良い続きを読む(全44文字)
モーゲージバンクでは土日に仕事をする分、平日に休みが回ってくるらしい。続きを読む(全35文字)
年収は高いが、それに伴い転勤を考慮しなければならない。しかし、全国転勤ではないので、リスクはそこまで高くはない。続きを読む(全56文字)
実働7時間のため、実働8時間の企業と比べたら月20時間ほど得している気分。残業もあるときは30時間ほどでWLBは取れると思う。続きを読む(全63文字)
個人的に趣味との両立を大事にしていたため、重点的に質問を行っていたが、残業などがあまりない印象を持った。続きを読む(全52文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるが少なくとも私の知っている部署では、ワークライフバランスという概念がない。正社員の皆さんからは、午前0時過ぎにメールが届いているこ...続きを読む(全134文字)
【社員から聞いた】有給が非常に取りやすく、社内には『リフレッシュ休暇』といっても1年に必ず5営業日連続で有給を取れる制度がある。また5営業日連続で有給を取...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思うが、自分が在籍してきた部署はどこも休みがとりやすい環境であった。フレックスや時間休も柔軟に使える。
【気になること・改善し...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
明るくて人柄のよい社員さんが多い。全体的に年齢層は若め。20代の男性はほとんどみな体育会系。勢いがあるイケイケな感じの男性社員も多く、そうい...続きを読む(全222文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス制度があり、その人に合った働き方ができる。また、上司と相談の上ではあるが一週間程度の夏休み等も取得しやすい。残業も比較的少なくワ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
当時、残業と土曜出勤は当番制で行っていました。都合が悪い日を各自申告してからスケジュールを組んでもらえたので、全く問題なかったと記憶しています。そのおか...続きを読む(全153文字)
金融業界には興味はあるが、信販・クレジット業界は個人的には向いていないと思った。続きを読む(全40文字)
サービス的に、生活者の幅広いニーズに応える機会が増えるように思う。続きを読む(全33文字)
金融業界でドコモグループということもあり、年収は個人的には良いと思う。続きを読む(全35文字)
住宅手当や休暇などは整っているように思う。続きを読む(全21文字)
dカードやd払い、分割払いの仕組みを通じて、何千万人もの利用者の生活を裏側から支えていると聞き、規模の大きさにやりがいを感じました。続きを読む(全66文字)
キャッシュレス決済やBNPL(後払い)市場が今後も拡大していく中で、ドコモの会員基盤を活かした金融サービスの成長余地は大きいと言われていました。続きを読む(全72文字)
ドコモグループ共通の福利厚生が使えるため、住宅補助や休暇制度も充実している点が魅力だと感じました。続きを読む(全49文字)
給与水準は金融系としては平均的で、ドコモグループとして安定した待遇があると説明されました。評価制度については、年功序列ではなく成果や取り組み姿勢を見て評価...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には前親会社のオリックスの内容を踏襲しているため全く申し分ない。有給は少ないように感じるが、5日連続の有給取得で5万円給付の制度があっ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的にどの部署においても、産休育休は取りやすいように感じる。ママさんもたくさんいるので、時短勤務も可能。
突然のお迎えなどにも周りがうまく...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休みのカレンダー通りの休日です。お盆休みはありません。有給も事前に申請すればほとんど取ることが可能です。(他の社員と重ならないようにす...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤はないため、そこに関しては良いと思う。
勤務後は社員の人と遊びに行ったりしていたので、仲がいいと思う続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は会社的に減らそうという動きがある。また有給も取りずらい雰囲気はなくワークライフバランスは取れている。部署によっては必ず月に1日有給を取...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤がデフォルテだったから、代休はしっかりもらえた。
好きな日に代休が取れるので私的には、すごく良かった。平日の連休で安く旅行に行けたり...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が取りやすく、残業も比較的少ないため、仕事とプライベートの両立がしやすい環境だと感じた。シフト勤務なので、そこに抵抗がない人であれば...続きを読む(全199文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
極端に残業が多いわけではないのである程度仕事以外の部分も充実させられるとは思うが、休み希望が通らなかったりするこ...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署による。本部でなければ割と早く帰れるとおもう。システム統合部門はかなり忙しいが、それ以外の場所もそこまで大繁忙のイメージはない。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間については会社全体で一律に管理されているというより、配属される部署や担当業務によって大きく差がある。比較的定時で帰れる部署もあれば、...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間がほとんどない点がよい。万一残業することになった場合でも一分単位で残業代は出る。有給も積極的な消化を促される。
【気になること・改善...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業もないのでホワイト。
休みも取りやすく、理由も聞かれないので、心にプレッシャーがない。
有給も全然とれる。
当様はリモートはなかったが、...続きを読む(全157文字)
| 会社名 | 株式会社ドコモ・ファイナンス |
|---|---|
| フリガナ | ドコモファイナンス |
| 設立日 | 1979年6月 |
| 資本金 | 480万円 |
| 従業員数 | 350人 |
| 売上高 | 342億9100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 岡田靖 |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂1丁目8番1号 |
| 電話番号 | 042-528-5701 |
| URL | https://www.orixcredit.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。