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株式会社オプト 報酬UP

オプトの本選考対策・選考フロー

株式会社オプトの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

オプトの 本選考

オプトの 本選考体験記(7件)

21卒 内定辞退

総合職
21卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
①他のデジタル広告を扱う企業との差別化を行うこと。 面接で必ず「サイバーエージェントは受けましたか?受けていますか?」と聞かれます。自分の場合サイバーは受けていませんでしたが、一次面接の際から、ある程度オプトの強みを把握していることが望ましいと思います。ホームページをよく見て比較したり、就活サイトの口コミを読んで対策しました。 ②自分の強みと企業をマッチさせること 説明会やホームページから、どのような人物を求めているのか把握し、それに伴った自身のエピソードを深堀しておくことが大事だと思います。自分としては、オプトは「自走力や行動力が重視される」と解釈し、ガクチカ等の質問でそこをアピールできるように準備しました。 続きを読む
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公開日:2020年10月15日

20卒 最終面接

営業職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
広告業界のビジネスモデルについてまずは大きく理解しておくこと。中でも、電通や博報堂、ADKなどの広告代理店とオプトの違いを分かったうえで、どうしてオプトなのかを語れることが大切。オプトは広告代理店というより、デジタルマーケティングの会社ということを大きく打ち出しており、具体的にどんな仕事があるかがイメージしにくい。そのため、しっかり会社のホームページを見ておくなどして、どんな職種で10年後にどんなキャリアビジョンを描いているか、までイメージしておけるとよい面接対策になる。オプトは社員1人1人が明確なビジョンを持ち、リーダーシップを求められる社風のため、選考を通しても人生やキャリアにおける目標、成し遂げたいことが繰り返し聞かれた。 続きを読む
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公開日:2019年7月23日

20卒 内定入社

総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
オプトに対して断言できるのは『早期選考』の学生の方が入りやすいと思う。 早期ルートの方がWebテスト免除などの特典が多く、内定までのフローが異なってくるのだ。 インターネット広告業界での年間の売上規模が上位の他の企業との比較、社員数や一人当たりの売上・競合企業との比較などを始めとした基本情報のインプットを行なった。 『なぜオプトに入社したいのかを明らかにすること』は当然として、将来どうなりたいのか、どうして行きたいのか、なぜこの業界を選んだのか、短期的な将来像や長期的な将来像は何か、どんな社会人になっていたいのかを明確にして望んだ。 将来のことだけでなく、今までの過去の話も深く聞かれることが多かった。 学生時代に頑張ったこと(いわゆるガクチカ)や高校時代や中学時代や小学校の頃の話も、家庭環境はどんな感じであったか、親との関わり方などから自分の人物像は『選考の初期段階』の方は聞かれることが多かったと思う。 面接の後に面談を挟みながら、人事の方以外の人とも多く合わせていただける上、会いたい人をこちらから提案しても大丈夫なくらい”フランクな会社”なので、あなたにマッチしているかを測りやすい企業だと思う。 自分の就活を通じて大切にしている価値観を、他の社員さんたちに質問してみて、近いかどうかをしっかりと把握することができる。 なので”ミスマッチ”の恐怖を可能な限り低減してもらえた。 例えば、自分の場合は一緒ひ働く人の向上心なども大切にしていたため、『最近読んだ本』などを会う人に対して質問して、その会社で働く社員さんの思考性を把握するように心がけた。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

19卒 内定入社

総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
この会社は会社の未来ではなく、個人の未来に焦点を当てている会社です。そのため自分の将来像を明確な形にする必要があります。その点からいうと、自己分析や他己分析を通じて自分がどのような人間であるかを明確にする努力が必要です。また、なりたい将来像への過程でオプトで働く必要性があることを話すのに必要なこととして企業研究をする必要があります。私の場合は日経新聞を見てそこら辺の情報は学びました。キーワードはデジタルとマーケティングで将来的に市場価値の高い人間になりたい。そのためにはデジタルマーケティング領域で活躍したいという旨を話したかったため、Googleでデジタルマーケティングについて調べたりすることで知識は取得しました。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
身近に内定者がいたのでその方に直接聞くというのが一番役に立ったことだとは思います。調べておいてよかったことでいうと、IRです。投資家や株主に向けた情報で今後の展望案やここがあまりよくなかったなどもこまかく記されています。情報量が多いため骨の折れる作業だとは思いますが、他ネットサイトに書かれていることは就活生を紛らわせようとして書いてあるのものもあると感じています。特にネット情報はうのみにするべきではないので、そこで軽く拾って仮説だてて、その仮説があっているのかを確かめるために直接社員に聞くというような形をとる方がいいのかなと感じています。その為には、いち早く行動することや情報のアンテナを張ることが大切です。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

オプトの 直近の本選考の選考フロー

オプトの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 総合職
21卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私の就活の軸である「人や価値観が合うこと」「20代の成長環境」「事業の幅広さ」の3つで、それが御社とマッチしているため志望します。 「人や価値観」は説明会や面接から、「事業の幅広さ」は説明会やホームページ、業界ナンバー2というところから判断させていただきました。そして「20代の成長環境」という点において、面談や面接での現場の社員さんとのお話を通して「手を挙げれば挑戦できる」「何もしないよりは行動して失敗したほうが評価される」と皆さんが口をそろえてお話しされており、大きな関心を持ちました。学生時代の多くのアルバイト経験を通して、年功序列で順番待ちするよりも挑戦させてもらえる環境のほうが楽しみながら働くことができ、自分の成長度も早まったため、結果としてアルバイト先への還元率も高くなったと自負しております。以上のことから、御社で働くことで自己成長と共に、還元できる人材になれると確信しております。 続きを読む
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公開日:2020年10月15日

20卒 志望動機

職種: 営業職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私がオプトを志望する理由は、クライアントに伴走し課題解決をすることで、自他ともにエンパワメントしたいと感じているからです。これは大学時代の経験が影響しています。これまでIT企業での長期インターンや塾でのチューターアルバイトを通し、人の可能性に伴走し課題解決するやりがいを感じて参りました。とりわけ、顧客の成長のためにはまず自身の成長が第一だと考えております。その点、御社は社員一人一人の裁量権が非常に大きく、若手から成長できる環境を魅力に感じています。 また、他社競合の大手広告代理店(電博など)は、広告料が非常に高額でやはりマス広告に強みを持っています。その点、御社はマス広告のみならず広くデジタルマーケティングを課題解決のツールとして有しており、中小企業にも一気通貫で最良の解決ツールを提案できる点に惹かれております。 続きを読む
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公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

職種: 総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
※オプトは面接っぽい質疑応答のような形式ではなく、対話形式だった。コミュニケーションを通じてあなたの人柄や思考性を判断していると思う。なので、フランクに適度な緊張感さえ持って面接に望んだら良いと思う。その上で、私がオプトを志望する理由を読んだ方が良いと思う。 私がオプトを志望する理由は大きく分けて3つある。 1つ目は「知らないから」だ。 私には「スポーツ業界を盛り上げたい」「社会問題を解決したい」などの”やりたいこと”はない。 顧客と並走し、クライアントの課題抽出から解決まで、一気通貫して並走するデジタルマーケを通じた「売れる仕組み作り」に留まらないオプトで働く中で探したいと考えている。 もしかしたらアシストすることが適しているのかもしれない。 ただ、将来的に見つかったとしても携われる立場でありたいと思っている。 2つ目は似ていたから。 『インターネット広告で労働収入とは別にビジネス収入を持ち、自分のやりたいことができたときに、制約なく実現できる立場でありたい。もしくは、他に可能性のある業界に投資して支援したい。』と考えていた。 オプトのインターネット事業とは他の、シナジー事業を通じて投資していくスタイルが自分のプランをそのまま組織化したものだと感じたためだ。 3つ目が時代に有利だと考えたから。 イノベーションエージェンシーとして、一気通貫した売るための支援に留まらず、ミッション実現のためのコンサル的位置も担っていく。 ただの広告代理店は情報格差によって儲けることができる。 時代がAI・IoTとデジタル化が進んだとき、世の中は今以上にデータは溢れる。 情報格差はなくなり、存在価値はなくなる。 さらに、最適化が当たり前になったとき、いかに人の記憶に影響を与えるか、心に刺さる広告であるかが重要になる。 それは人間に優位性がある。 広告代理店の枠にはまらない企業に魅力を感じた。 そのデータを的確に読み解く人材、いわゆるデータサイエンティストを多く抱えるオプトがこれからの時代に優位性があると考えた。 ・・・・など、自分がオプトに惹かれた理由をある程度明確にした上で、自分の言葉で”誠実に”伝えていくことだ。 実際に伝えた言葉は全く違うものだったかもしれないが、内容はほぼ遜色ないと思う。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
私がオプトを志望する理由は市場価値の高い人間になりたいからです。今の時代はデジタルの波が押し寄せてきており、その波はマーケティング領域にも広がっております。広告業界も同じで米国ではネット広告がテレビを抜き業界をけん引しています。オプトはネット広告業界でも1,2を争う企業であり、マーケティング領域全般を一つの企業で一貫してできることは強みでもあるし、私自身の経験にもなると考えています。また会社風土も自分に合っていると思っているので志望しています。 そもそも広告業界を志望した理由は私自身がある広告によって考え方が変わったからです。このように人の考え方や生き方をも買えるかもしれない広告にはとても興味がある上に自分をその一員になりたいと感じています。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

19卒 志望動機

職種: 総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
Q. オプトを志望する理由を教えてください。
A.
志望動機は、社会に価値のあるサービスを提供したいです。私は3年間接客のアルバイトを続けています。他のスタッフと比べて心から相手を思いやる接客をしようと意識した時お客様のニーズをしっかり理解して共有したうえで心からあなたのためにこれがいいのではないかと提案、伝えることができました。接客を嫌がる人が多いと思いますが経験上、お客様のことを重いやり、かつ商品もさらにマッチングが生まれると笑顔で帰ってもらえることが多いです。この経験から、同体験を多ジャンルにわたって多くの人に提供したいという思い、それが成しえる広告業界を志望致しました。その中でもクライアントに対してあくまで広告という枠内だけで支援するのではなく、マーケティング全体を通してクライアントに尽くしていこうという一気通貫の御社の姿勢に非常に共感でき、私自身誰よりも貫いていける自信があります。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

オプトの エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 男性
Q. 志望動機を教えてください。
A.
貴社の「精神(OPT Ism)」、「事業」、「人」に強く惹かれました。 まず、OPT Ismである『誠実な野心家であれ』に共感しました。顧客の課題解決、自己成長に向けて、 「誠実であること」「野心家であること」のどちらか一方でも欠けてはなりません。 事業に関して、「広告戦略」だけでなく、「製品戦略」「価格競争」「流通戦略」を含めた全てを一気通貫で支援しており、これこそが本質的な課題解決へと結びつく第一歩になるはずです。また、現在は企業のIT支援をする事業にも力を入れているように、社会のニーズをいち早く汲み取り、事業展開をしている点も大変魅力的です。 最後に「人」に関してです。貴社の説明会において、人事の方が貴社で働く人の特徴をおっしゃっていました。「青い炎タイプの人が多い」「今の時点で“やりたいこと”が明確ではない人にはむしろオプトがむいている」というお話を伺いました。これらの点からも、私は貴社を志望しています。 続きを読む
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公開日:2021年5月25日

16卒 本選考ES

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学業で力を入れたこと
A.
私はマーケティング管理研究ゼミナールに所属しており、主な研究内容はマーケティングコミュニケーションで実際に企業様と共同研究開発を行い、ある商品のプロモーション案の研究に日々力を入れています。この研究を通し、自分たちの考えを形にし、伝える困難さを学んでいます。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日

オプトの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2019卒
15人
30分
自分を構成する3要素を挙げて、定義付けせよ。
詳細

オプトの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接
  • 最終面接

21卒 1次面接

総合職
21卒 | 同志社女子大学 | 女性
Q. 自分の強みを生かして苦労を乗り越えたエピソード
A.
私は何事も「自ら動く」ことを信条としており、具体的には留学先のフランスで日本文化教室を友人と開講しました。人々の日本に対する高い関心度に対しそれに触れる機会がないことにもったいなさを感じたこと、また、住んでいる環境が合わなかったということが原動力になりました。都会で育った私にとって、街への交通機関がない田舎暮らしは環境が一変し戸惑いました。しかし、愛娘であるホストシスターが望めばホストマザーも車で送迎してくれると考え、街に日本語教室を開講し、日本に興味のあるホストシスターが街へ出る必要性を造りました。結果的に多くの生徒に通ってもらえ、自身にとって貴重な経験となりました。また、目標や目的を定め逆算して行動する力も身につきました。 続きを読む
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公開日:2020年10月15日

20卒 1次面接

営業職
20卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 学生時代頑張ってきたことは何か。
A.
私は大学受験塾で、1年間チューター職を務めていました。私はこのアルバイト経験を通じて、課題の解決に向け最後までやり遂げる責任感を培いました。 東進ハイスクールの担任助手として、生徒情報のデータベース化を実施したのがその一例です。生徒を支え役に立つことが担任助手としての責務であり、当塾での課題を探し解決する必要があると考えました。しかし当時、担当以外の生徒へのサポートが不足していることが最大の課題であると感じました。そこで担任助手全員が担当生徒の情報をエクセルにまとめ、全員で共有できる体制を整えました。その情報を元に担任助手が生徒全員へ積極的に話しかけることによって、生徒との親密な関係を築くことに成功しました。実際に生徒の登校数と在校時間は前月比で1.8倍に向上しました。 私はこの責任感を強みとして、顧客の要望をただ聞くだけでなく潜在的なニーズまで正確に掴み取ります。 続きを読む
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公開日:2019年7月23日

20卒 1次面接

総合職
20卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. あなたの家族は自分に対してどんな影響があったと思いますか?
A.
自分の父親は教育関係の仕事についていて、幼少期から勉強について厳しくされていました。 加えて、自分の家は幼い頃。貧しかったので「国公立大学に入学することは絶対」と押し付けていて、威厳を大切にしており、頭に血が上ると暴力を加えることもありました。 今では虐待と言われていてもおかしくないことも時折ありました。 父親の機嫌が悪いか、など幼いながらに怯えていたのを覚えています。 なので、父親から押し付けられる期待や考えに縛られていたように感じます。 大学という、自分に選択権が大きく与えられる機会になったとき、『本当に自分がやりたいこと・好きなことは何なのか』という、自分らしく生きることを考える喜びを実感できるようにできています。 続きを読む
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公開日:2019年4月10日

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. 頑張ったことは何ですか
A.
Yolo精神で外国の仲間とアメリカ横断したことです。 Yoloとは「人生一度きり」という言葉で、アメリカ横断を成功させる魔法の言葉となりました。当初は文化や考えが違うため口喧嘩が多発した上、1日10時間以上の運転により社内の雰囲気は最悪でした。そこで私は仲間の意見を募り、目的地に予定通り到着できるように毎日の目的地を逆算すること。そして「人生一の写真を撮る」という共通目標と「Yolo」という合言葉を決めました。すると、目標への協働意識が芽生えると同時に、合言葉が旅を盛り上げ楽しく横断を成し遂げることが出来ました。 御社ではエンジニアやコンサルなど幅広い部署の方と協働する必要があるためこれらの経験は活きると思います。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

19卒 1次面接

総合職
19卒 | 中村学園大学 | 男性
Q. 広告業界を志望する理由は何ですか。
A.
私は3年間接客のアルバイトを続けています。他のスタッフと比べて心から相手を思いやる接客をしようと意識した時、お客様のニーズをしっかり共有したうえで心からあなたのためにこれがいいのではないかと提案、伝えることができました。接客を嫌がる人が多いと思いますが、経験上心から思いやった接客だと笑顔で帰ってもらえることが多いです。この経験から、同体験を多ジャンルにわたって多くの人に提供したいという思いを覚えました。また、代理店の良さとして業界や領域を問わず商品やサービスを消費者に届けるにあたって、クライアントと消費者のコミュニケ―ションを考えたい、多くの人の消費行動や購買行動を動かしてみたいと思い志望しました。 続きを読む
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公開日:2018年9月7日

オプトの 内定者のアドバイス

21卒 / 同志社女子大学 / 女性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
面接と共に必ず面談を行ってくれます。面談も評価されているのかはわかりませんが、ある程度ホームページ等で企業理解を深めたうえでの逆質問を用意しておいた方がいいと思います。 以下、自身が逆質問した内容ですのでよろしければ参考になさってください。 ・デジタル広告の規模が大きくなる前から御社に入社した理由 ・業界規模が大きくなるにつれての御社の社員数の推移(これによって自分の就活の軸が左右されないか判断するため) ・他社と比較した際の強みと弱み 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
求めている人物像から逆算したエピソードを与えられた時間を考えて、時には抽象的に時には具体的に話せるかが大切だと思います。「自自走力と行動力があるか」という要点から、エピソードを深堀して用意していたのが良かったと感じた。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
最終面接前に、人事の方から選考中の企業と志望度合いをきかれます。実際第一志望ではありませんでしたが、第一志望だと伝えたため最終面接の日程調整をしてもらえたのだと思います。ほかの企業との差別化を行い、その理由もこたえられるように準備しておいた方がいいと思います。 続きを読む
20卒 / 横浜国立大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
まずは自分の過去の出来事から徹底的に自分の価値観を言語化すること。 そして、将来やりたいことがあるなら、それをより具体的に落とし込んで伝えられるようにしておくこと。やりたいことがないなら『オプトで何をしたいのか』をハッキリと伝えられるようにしておくこと。 そして何よりも大切なことは”より早くから就職活動に取り組んで早期選考を利用すること”だ。 早くから就職活動に取り組み、この企業のイベントに参加する(いわゆる就職意識と情報感度の高い)学生に対しては、企業も優遇した措置・対応をしてくれるところが多い。 早く動け。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分の考えがしっかりと固まっていて、「将来どうしたいのか」「どんな働き方をしていたいのか」「なぜこの会社がいいのか」を明確に伝えられる準備をし、その上で誤魔化さずに誠実に真面目に堅実に取り組んでいることが伝わるような人柄であること。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
面接っぽい面接ではありません。 会話やざっくばらんに話して良い雰囲気があるので、”面接対策”みたいなことは考えなくていい。 また、人事の方が1人ずつ担当となってくれるので、会社を調べていく上で「こんな人に会いたい」という人事の方以外の社員さんともオープンに面談の調整をしてくださるので、会社のことをリアルに知りやすい会社です。 続きを読む
19卒 / 明治大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
この企業に入る場合は間違いなく自分のことを知る必要があります。特に面接の前半ではネット広告への知識よりも自分への深堀をされます。そのため、幼少期からさかのぼって今の自分を形成している要素を考えその根源が人生のどこにあるのかを考えるのが良いです。またネット広告を目指す理由を簡単でもよいので考える必要があります。その理由は表面的な事でもよいですが深掘りされても自身の経験談などに繋げて本気でそう思っていることが分かるようにする必要があります。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
自分が内定をもらえた理由は発言一つ一つを等身大の自分で言えたからだと思います。礼儀として志望動機などは準備しましたが、その他の質問に対しては背伸びせず本気で思っていることを言いました。あとは面接官の方が判断してくれるので面接自体は楽しく終えることが出来ました。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
上記でも書きましたが背伸びをするべきではないと思います。内定者から学歴フィルターもなさそうなため、誠実さを含めた人間性を見てくれる企業です。だからこそ、準備し過ぎて自分を見失うと等身大ではなくなるので注意する必要もあります。 続きを読む
18卒 / 会津大学 / 男性
職種: エンジニア
1
内定をもらうために大事なことを教えて下さい。
選考のプロセスは人それぞれなので、どのような形の面接になっても臆病にならずに積極的に自分をアピールすると良いと思います。関数型言語が好きなエンジニアのかたが非常に多く、普段からそれらを嗜んでいるようであれば話題作りやアピールも敷居が低くなると思うので使われて言う技術やサービスについて調べて予め触れておくのも良いです。アドテクノロジーという分野についても詳しく知っておくと求められた人材に合わせた会話を広げることもできると思います。 続きを読む
2
内定が出る人と出ない人の違いを教えてください。
エンジニアとの座談会を除き、選考全体を通して技術的なアピールをする場面は少なかったですが、どの面接官も自分のバックグラウンドや経歴についてよく吟味されているように見受けられました。技術力以上に説明能力やコミュニケーション能力を磨いておくべきだと思います。 続きを読む
3
内定したからこそわかる選考の注意点を教えてください。
名目上は選考とは切り離していますと言われていましたが、座談会で6人のエンジニアに1人で囲まれたときは非常に緊張しました。しかし圧迫的な質問や面接があったわけではなく、和気藹々と技術的な話やサービスについての話をすることができました。 続きを読む
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オプトの 内定後入社を決めた理由

20卒 / 横浜国立大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社セプテーニ

2
入社を決めた理由を教えてください。
私がセプテーニよりもオプトを選んだ理由としては、面接や面談を通してオプトのことを知るにつれて、自分の全てをさらけ出し、包み隠さずにお伝えした上で内定を頂けたという点。 そして、オプトも包み隠さずに自分たちの抱えている課題や方向性、働いている社員さんを教えてくださった点。 自分のことをきちんと考えて選考を進めてくださる「社員1人1人をとても大切にする」という想いを感じることができ、一緒に働きたいと思える仲間がたくさんいたので、オプトに入社しようと決めました。 続きを読む
19卒 / 明治大学 / 男性
職種: 総合職
1
内定後、入社を迷った企業を教えて下さい。

株式会社サイバーエージェント

2
入社を決めた理由を教えてください。
サイバーエージェントはAbemaTVなどのコンテンツマーケティングに力を入れている企業です。一方オプトはコンテンツよりもマーケティング領域の全般に力を入れており私のやりたいことにはマッチしています。一方その他の違いは企業規模でサイバーエージェントだと部署にもよりますが大きすぎると感じました。また年収は、その企業の人々やエージェントにも聞いたところ、若干サイバーエージェントの方が高いですがオプトでも高年収が期待できるとのことなので問題視はしなかったです。 続きを読む
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オプトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オプト
フリガナ オプト
設立日 2015年4月
資本金 1億円
従業員数 700人
売上高 640億円
決算月 12月
代表者 金澤大輔
本社所在地 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番
平均年齢 29.0歳
電話番号 03-5745-3601
URL https://www.opt.ne.jp/
NOKIZAL ID: 2793364

オプトの 選考対策

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