26卒 オプト / 本選考 / ES / ビジネス職
学校名非公開 / 理系 / 男性
【あなたの人生で一番の転機になった出来事と、その出来事が今の自分にどう影響を与えているかを教えてください。】受験期に成績が思うように上がらなかった時、講師の方にPDCAサイクルを教えていただいた。これによって計画の大切さ、次の行動を改善するという考え方が習慣され、...
株式会社オプト
オプトの本選考のES・体験記の一覧です。選考フロー、選考通過者・内定者が提出したES(エントリーシート)や志望動機、面接で実際に聞かれた質問とその回答例、WEBテスト・筆記試験の出題形式と対策、グループディスカッション(GD)のテーマなどを掲載しています。OB・OG訪問やリクルーター・人事面談の注意点や感想なども確認できるので、参考にして企業研究や選考対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。
| 会社名 | 株式会社オプト |
|---|---|
| フリガナ | オプト |
| 事業内容 | 私たちは『マーケティングコンサルタント』と『新しい事業を開拓する新規事業家』という、2つの顔を持った会社です。 創業して間もなくは、広告の一部のサービスのみを扱う広告代理店でした。 それから、クライアントのマーケティング×テクノロジーパートナーとなるべく、社内で1つ1つ新規事業を開発していきました。 現在では、下記3つの柱を軸に企業のデジタルマーケティングを一貫してサポートしています。 【マーケティングサービス】 新商品/事業開発から、マーケティング戦略立案までを支援 多種多様なデータを分析し、クライアントの目指す未来を形にしていく。 データ分析、企画立案、データ計測ツール導入など 事例:大手外食企業の顧客データを分析し、既存のマーケティング戦略を刷新 ターゲットの現在位置、時間、職業などに応じて最適な広告配信を実現 【広告代理サービス 】 ブランディング、販売促進、CRMまでを一気通貫支援 動画、SNS、PR、SEM、LINE、コンテンツマーケなどの手段を活用し、 クライアントの抱える課題を解決。 事例:大手メーカーのブランディング動画を企画/制作/配信/運用 2週間で1000万回再生を達成し、クライアントの売上も改善 【テクノロジーサービス】 約70名のエンジニア主導の下、様々なプロダクトを開発 顧客のデータ管理、広告効果測定、最適な広告配信を実現可能に。 事例:大手旅行代理店に対して、海外渡航中の旅行者からの質疑応答を 自動的に回答するシステムを構築/導入。 |
| 設立日 | 2015年4月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 700人 |
| 売上高 | 640億円 |
| 株式市場 | 東京証券取引所1部 |
| 決算月 | 12月 |
| 代表者 | 金澤大輔 |
| 本社所在地 | 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 |
| 事業所 | ■大阪支社 〒530-0003 大阪府大阪市北区堂島二丁目1番16号 フジタ東洋紡ビル5階 ■沖縄コーラルオフィス 〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち1丁目3番31号 那覇新都心メディアビル東棟3階 ■仙台ラボラトリ 〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目4番1号 アゼリアヒルズ13階 |
| 関連会社 | ソウルドアウト(株) (株)ハートラス (株)コネクトム |
| 平均年齢 | 29.0歳 |
| 電話番号 | 03-5745-3601 |
| お問い合わせ先 | 03-5745-3601 |
| URL | https://www.opt.ne.jp/ |
| 自社採用ページURL | http://www.opt.ne.jp/recruit/ |
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