2018卒の奈良女子大学の先輩がオプト総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2018卒株式会社オプトのレポート
公開日:2017年12月11日
選考概要
- 年度
-
- 2018年度
- 結果
-
- 内定辞退
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
2次面接 通過
- 実施時期
- 2017年01月
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 30分
- 面接官の肩書
- 営業
- 通知方法
- 電話
- 通知期間
- 3日以内
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
自分の考えをしっかり持てているかどうか。解答に対する根拠がエピソードとして語れるかどうか。会社に共感しているかどうか。
面接の雰囲気
若いながらもはっきりとしている性格の方だったので、解答に対する意見や疑問点をぶつけられました。ただ、私の事を理解しようとしてくれていることは良く伝わりました。
2次面接で聞かれた質問と回答
ネット広告の中でもオプトを志望した理由を教えてください。
いくつかネット広告のインターンや説明会に行きましたが、特にオプトに魅力を感じた理由は2つあります。一つ目は、自社の媒体を持っていない点です。サイバーエージェントのインターンに行った際深く感じたのは、自社の媒体であるAmebaに広告が偏りすぎているということです。もちろん自社の媒体を持っていることはその会社の強みですが、私がクライアントに対して行いたい仕事は、本当に必要とされている方法・本当に合理的である方法を提案し、課題解決を行っていくということです。自社の媒体に提案方法が偏り過ぎるとそのような提案の仕方はすることが出来ません。客観的に最善の方法をクライアントに提案していきたいのです。二つ目は、会社の雰囲気です。個人が明確な目標を持ち、向上心溢れる社員が多くことがとても魅力的でした。以上がオプトを志望する理由です。
将来どのようなビジネスパーソンになっていたいですか
私は、将来の目標として明確にこのような仕事をしていたいというビジョンは現在ありません。しかし、クライアントと真摯に向き合い、人間関係を構築させていくことで、クライアントにオプトという会社を必要とされるのではなく、私個人を必要とされるようなビジネスパーソンになっていたいなと感じています。クライアントにとって、最も頼れる相棒でありたいのです。もちろんオプトの一員として働いていくのは当然のことですが、個人のスキルをなるべく早い段階で習得し伸ばしていき、若いながらもほかの大手代理店では提案できないような広告の企画を提案し、確実に数字に繋げていきたいです。頼れるパートナーとなることで、仕事の幅も広がり個人で多くのことに挑戦できる機会も増えていくと感じています。
株式会社オプトの他の2次面接詳細を見る
IT・通信 (ソフトウェア)の他の2次面接詳細を見る
オプトの 会社情報
会社名 | 株式会社オプト |
---|---|
フリガナ | オプト |
設立日 | 2015年4月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 700人 |
売上高 | 640億円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 金澤大輔 |
本社所在地 | 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番 |
平均年齢 | 29.0歳 |
電話番号 | 03-5745-3601 |
URL | https://www.opt.ne.jp/ |
オプトの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
- インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価