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【自分を理解する共感】【18卒】オプトの総合職の2次面接詳細 体験記No.3186(奈良女子大学/女性)(2017/12/11公開)

2018卒の奈良女子大学の先輩がオプト総合職の本選考で受けた2次面接の詳細です。2次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

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2018卒株式会社オプトのレポート

公開日:2017年12月11日

選考概要

年度
  • 2018年度
結果
  • 内定辞退
職種
  • 総合職

投稿者

大学
  • 奈良女子大学
インターン
  • 未登録
内定先
入社予定

選考フロー

2次面接 通過

実施時期
2017年01月
形式
学生1 面接官1
面接時間
30分
面接官の肩書
営業
通知方法
電話
通知期間
3日以内

評価されたと感じたポイントや、注意したこと

自分の考えをしっかり持てているかどうか。解答に対する根拠がエピソードとして語れるかどうか。会社に共感しているかどうか。

面接の雰囲気

若いながらもはっきりとしている性格の方だったので、解答に対する意見や疑問点をぶつけられました。ただ、私の事を理解しようとしてくれていることは良く伝わりました。

2次面接で聞かれた質問と回答

ネット広告の中でもオプトを志望した理由を教えてください。

いくつかネット広告のインターンや説明会に行きましたが、特にオプトに魅力を感じた理由は2つあります。一つ目は、自社の媒体を持っていない点です。サイバーエージェントのインターンに行った際深く感じたのは、自社の媒体であるAmebaに広告が偏りすぎているということです。もちろん自社の媒体を持っていることはその会社の強みですが、私がクライアントに対して行いたい仕事は、本当に必要とされている方法・本当に合理的である方法を提案し、課題解決を行っていくということです。自社の媒体に提案方法が偏り過ぎるとそのような提案の仕方はすることが出来ません。客観的に最善の方法をクライアントに提案していきたいのです。二つ目は、会社の雰囲気です。個人が明確な目標を持ち、向上心溢れる社員が多くことがとても魅力的でした。以上がオプトを志望する理由です。

将来どのようなビジネスパーソンになっていたいですか

私は、将来の目標として明確にこのような仕事をしていたいというビジョンは現在ありません。しかし、クライアントと真摯に向き合い、人間関係を構築させていくことで、クライアントにオプトという会社を必要とされるのではなく、私個人を必要とされるようなビジネスパーソンになっていたいなと感じています。クライアントにとって、最も頼れる相棒でありたいのです。もちろんオプトの一員として働いていくのは当然のことですが、個人のスキルをなるべく早い段階で習得し伸ばしていき、若いながらもほかの大手代理店では提案できないような広告の企画を提案し、確実に数字に繋げていきたいです。頼れるパートナーとなることで、仕事の幅も広がり個人で多くのことに挑戦できる機会も増えていくと感じています。

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オプトの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社オプト
フリガナ オプト
設立日 2015年4月
資本金 1億円
従業員数 700人
売上高 640億円
決算月 12月
代表者 金澤大輔
本社所在地 〒102-0081 東京都千代田区四番町6番
平均年齢 29.0歳
電話番号 03-5745-3601
URL https://www.opt.ne.jp/

オプトの 選考対策

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