就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱倉庫株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

三菱倉庫株式会社 報酬UP

【17卒】 三菱倉庫 総合職の通過ES(エントリーシート) No.9843 (2016/9/8公開)

三菱倉庫株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2016年9月8日

17卒 本選考ES

総合職
17卒 | 立教大学 | 男性
Q. 特に力を入れた科目をご記入ください。(ゼミの研究内容など) 100文字以下
A.
環境経済学のゼミです。環境経済学とは経済学の一分野であり、環境汚染や自然破壊の原因と影響、環境保全の政策などを経済学的側面から研究する学問です。 続きを読む
Q. あなたが学生時代に力を入れて取り組み、成果を得たと思うことについて3つ教えてください。
A.
①100文字以下 ゼミ活動です。環境経済学のゼミに2年時から所属し、3年時にはゼミ長を務めました。ゼミ生が生き生きと活動できる環境を目指し、信頼関係を大切に運営に取り組んだ結果、全体の活性化に繋げることが出来ました。 設問 (19) ★ ② 100文字以下 アルバイト活動です。大学の2年時から、厳しい環境で自らの成長に繋げたいと考えユニクロの販売員を始めました。多様な業務の中で失敗も経験しながら、その場のニーズに合わせて行動することの大切さを学びました。 設問 (20) ★ ③ 100文字以下 サークル活動です。アカペラサークルに所属し、見ている人に感動を提供したいという思いから、単に歌うのではなく振り付けなど付加価値を加えた演出を周囲と協力しながら行い、サークル活動の活性化に繋がりました。 続きを読む
Q. あなたはクラブやサークル等の人の集団に入った場合、どのように行動するタイプですか? 300文字以下
A.
私はどのコミュニティにおいても周囲との信頼関係を大切にし、関わっていく中で、自分にできることを見極め全体に貢献します。例えばゼミ活動においては、積極的な発言や見やすい資料作成など、一つ一つの活動を主体的に行うことでゼミの士気を高めるよう心掛けた結果、ゼミ長を任せて頂きました。サークル活動においては、一つ一つのステージやイベントに対しこだわりを持ち準備を怠らない姿勢で取り組み続けた結果、サークル員180人全員が参加するライブにMCとして携わることが出来ました。このように常に主体的に取り組む姿勢、周囲との関係性を大切にすることを通して、どのコミュニティにおいても活躍していくことが出来ます。 続きを読む
Q. 三菱倉庫に入社して5年後は、あなたはどのようになり、どのような仕事をしていると思いますか? 300文字以下
A.
「きみになら任せられる」「きみと仕事がしたい」と言われるような、社内外問わず信頼を置かれる社会人になっていたいと考えます。私は仕事を通じて人々の笑顔、喜びを創出することが目標です。これをより大きな規模で実現できるよう、多くのことを吸収し自らを磨き続けます。具体的には2年間の現場経験で得た知識、経験を活かし、5年目には倉庫事業でお客様の課題解決に当たりたいと考えます。貴社の中心事業である倉庫事業においてノウハウを吸収し、事業規模も活かしながら様々な方のニーズに対しそれを超える提案をします。これにより社内外の信頼を獲得し続け、世界中のモノと思いを繋げる役割を果たし、人々の喜びを創出して参ります。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

三菱倉庫株式会社のES

商社・卸 (倉庫)の他のESを見る

22卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. あなたがこれまでの人生でもっとも嬉しかったことは何ですか。
A.
私がこれまでの人生でもっとも嬉しかったことは、中学3年生の最後の合唱コンクールで優勝したことです。私のクラスは、コンクール1カ月前に海外から1人転校生来ました。彼女は日本語が全く話せない中で、私たちは歌詞の意味を教えつつ、音楽のリズムを教えました。私も彼女もソプラノだったので放課後や休憩時間に一緒に歌い、頭で覚えるのではなく体で覚えるように何度も練習しました。私たちの学年には毎年優勝しているクラスがあり、そのクラスが今年も優勝してしまうのではないかと不安でしたが、クラス一丸となって不安を取り除く勢いで練習を続けました。私は、優勝できた理由は転校生にあると考えています。彼女に日本の歌を覚えてほしい気持ちと一緒に1位になりたい気持ちがクラスを優勝に導いた理由だと感じています。今でも、彼女と連絡するときに合唱コンクールの話をして、最高の思い出だったねとお互い伝え合っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年2月14日

三菱倉庫の 会社情報

基本データ
会社名 三菱倉庫株式会社
フリガナ ミツビシソウコ
設立日 1887年4月
資本金 223億9300万円
従業員数 4,708人
売上高 3005億9400万円
決算月 3月
代表者 斉藤秀親
本社所在地 〒103-0027 東京都中央区日本橋1丁目19番1号
平均年齢 40.4歳
平均給与 876万円
電話番号 03-3278-6611
URL https://www.mitsubishi-logistics.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132069

三菱倉庫の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。