回答者:
熱意を伝えれば自分のやりたい仕事をやらせてもらえることがあると聞いた。その分相応の努力を自分の力でしなければならないが、やりがいも多いと思う。続きを読む(全71文字)
NECネクサソリューションズ株式会社
NECネクサソリューションズ株式会社の社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、会社の評価と口コミを公開しています。福利厚生やワークライフバランス、女性の働きやすさなど、気になる項目について良い点・悪い点を確認し、企業研究に役立ててください。
熱意を伝えれば自分のやりたい仕事をやらせてもらえることがあると聞いた。その分相応の努力を自分の力でしなければならないが、やりがいも多いと思う。続きを読む(全71文字)
初任給は30万弱で一般的なIT企業よりは高い。しかし年功序列の色はまだ濃く、成果に見合っていないという声もあった。続きを読む(全57文字)
新人研修ではマナーからプレゼンの研修などがあり、仕事のことが分からなくても手厚くサポートしてくれると聞いた。フィードバックも詳しくもらえるらしく大きく成長...続きを読む(全91文字)
リモート環境は充実していて、週に3、4でリモートの人もいた。家賃補助は条件が厳しいとのことだが額は十分に出ると聞いた。続きを読む(全59文字)
有給は比較的とりやすいが、納期前などは取得が難しく、残業も増えがちであると現場の社員さんから聞いた。続きを読む(全50文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップについては配属先によると思いますが、業務時間以外の時間を使ってする必要があるので、繁忙期はなかなか難しいと思います。
新しい技術...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在籍当時は有休も取りやすかったですが、繁忙期などは業務の空きがなくなるため、取得はなかなか難しいところがあります。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も活躍できる環境です。女性だからといって評価に差がつくことはありませんし、逆に優遇してもらえるということもなく、良い意味でフラットです。...続きを読む(全222文字)
顧客はほぼ中小企業であり、やりがいに感じるかは人によると感じた。続きを読む(全32文字)
業界の中では普通か少し下の水準。他のNECのグループ会社と比べると劣る。続きを読む(全36文字)
社員さんによると部署によるそうだ。いつも定時に帰れる人もいれば残業が多い人もいると伺った。続きを読む(全45文字)
NEC頼りなところが多く、将来性の所で課題があると感じた。続きを読む(全29文字)
実際に選考に参加してみて、優しそうな雰囲気の方が多いと感じた。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
主任になれば給料は700万を超えるようになります。裁量労働制なので残業しても給料が増えないのは辛いですが、給与水準は悪くはないと思います。
...続きを読む(全490文字)
NECグループの一員として、幅広いITソリューションを扱えるのが強みです。中堅企業のお客様と直接向き合い、経営課題の解決に貢献できることがやりがいになりそ...続きを読む(全81文字)
親会社のNEC本体と比べると少し見劣りしますが、世間一般で見れば十分な給与水準だと思います。評価も安定志向で、急に給料が下がったりすることはありません。続きを読む(全76文字)
NECという大きなバックボーンがあるので事業は安定しています。ただ、親会社の方針に左右されやすい面もあり、自社独自の強みをどう打ち出していくかが今後の課題です。続きを読む(全80文字)
IT業界の中では、ワークライフバランスは取りやすい方だと思います。プロジェクトの繁忙期はありますが、全社的に残業を減らそうという意識はあるそうです。続きを読む(全74文字)
親会社と同様に、真面目で穏やかな人が多いです。堅実な社風で安心して働けそうですが、人によっては少し物足りなさや保守的な雰囲気を感じるかもしれません。続きを読む(全74文字)
官公庁、自治体といった仕事は負担も大きいだろうがやりがいがありそうだ。また、サービスSIでは様々な部署があり、それぞれが自分の従事するプロジェクトに誇りを...続きを読む(全83文字)
職種限らずリモート、フレックスを使っているようだ。続きを読む(全25文字)
有給が20日+特別休暇で付与され、1年目でも13日以上消化したといった話があった。続きを読む(全41文字)
特別働きやすいということはないだろうが、座談会などでも女性は多く、採用でも半分は女性であった。続きを読む(全47文字)
人事の方、面接であった方、座談会でお話した社員の方みな和やかであった。人間関係においても悪くなさそうだと感じた。続きを読む(全56文字)
中堅・中小企業の課題に寄り添い、ITで業務改善に貢献できる。続きを読む(全30文字)
| 会社名 | NECネクサソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | エヌイーシーネクサソリューションズ |
| 設立日 | 1974年9月 |
| 資本金 | 8億1500万円 |
| 従業員数 | 2,250人 |
| 売上高 | 777億3100万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 木下孝彦 |
| 本社所在地 | 〒105-0014 東京都港区芝3丁目23番1号 |
| 電話番号 | 03-5730-5000 |
| URL | https://www.nec-nexs.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。