就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ファンケルのロゴ写真

株式会社ファンケル 報酬UP

ファンケルのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全3件)

株式会社ファンケルの本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ファンケルの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示 (全3体験記)

グループディスカッション

研究職
20卒 | 横浜国立大学大学院 | 女性   内定辞退

【学生の人数】7人【テーマ】多様なニーズに応えるタクシーを提案する【評価されていると感じたことや注意したこと】テーマについてどのように捉え,いかにそれを共有し自分たちの答えを導くか。グループ全体を見て全員で取り組もうとする姿勢が評価されたと思う。また,自分の意見を押し通すのではなくメンバーの意見をよく聞きうまくまとめられると良い印象を持たれると感じた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

グループディスカッション

総合職
20卒 | 北海道大学大学院 | 女性   1次面接

【学生の人数】6人【テーマ】20年後を見据えて、ファンケルの新しい事業を考えてください【評価されていると感じたことや注意したこと】自分の意見をどんどん言うよりは、他人の意見を聞いた上で、ほかのメンバーを納得させる発言ができているかが一番重視されていると思います。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月22日

グループディスカッション

16卒 | 東京工業大学大学院   1次面接

【学生の人数】8人【テーマ】研究者として必要な素質は何か【評価されていると感じたことや注意したこと】自分の意見を積極的に出しつつも、周りの意見も引き出し尊重し、それでいて議論を前に進める推進力を持っているかどうかを見られていたように思う。テーマが比較的抽象的だったにも関わらず時間も長くなかったので、いかに効率良く濃いディスカッションを出来るかが重要であったのだと思う。それが研究者として周囲とディスカッションを進めていく能力と重ね合わせて見られていたように感じた。研究だからといって自分一人で進めたり周囲とコミュニケーションがうまくとれていないと評価は低かったように感じた。

続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日
3件中3件表示 (全3体験記)
本選考TOPに戻る

ファンケルを見た人が見ている他社の本選考体験記

ファンケルの ステップから本選考体験記を探す

ファンケルの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ファンケル
フリガナ ファンケル
設立日 1981年8月
資本金 107億9500万円
従業員数 1,266人
売上高 1035億9500万円
決算月 3月
代表者 島田和幸
本社所在地 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町89番地1
平均年齢 41.0歳
平均給与 619万円
電話番号 045-226-1200
URL https://www.fancl.jp/index.html
採用URL https://fancl-recruit.jp/
NOKIZAL ID: 1130589

ファンケルの 選考対策

最近公開された商社・卸(その他)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。