就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループディスカッション(GD)体験談・対策一覧(全1件)

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのグループディスカッション(GD)の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩による、テーマや当日の流れ、プレゼン・発表の有無、雰囲気、制限時間などの感想を掲載しています。また、評価されていると感じたポイント、コツや注意点なども確認できるので、参考にしてソニー・インタラクティブエンタテインメントの選考に備えましょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの グループディスカッション(GD)の体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
1件中1件表示

18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / グループディスカッション / 事務系コース

筑波大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【テーマ】15分くらいで劇をしてください。考える時間は1時間半です。
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2017年12月8日

問題を報告する
1件中1件表示
ES・体験記TOPに戻る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの ステップからES・体験記を探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社のES・体験記

ソニー株式会社

商社・卸(専門商社(電子・電気機器・OA機器))

26卒 ソニー / 本選考 / ES / セールス&マーケティング

兵庫県立大学 / 理系 / 男性
【セールス&マーケティングコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容(500文字以下)】VR技術を導入し、人々にリアルな体験を提供したいです。私は野球観戦が好きで、月に2回ほど球場まで試合を観に行きます。そこで、VR技術を活用して自宅での野球観戦中にまるで球場にい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

株式会社フロム・ソフトウェア

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 フロム・ソフトウェア / 本選考 / 志望動機 / グラフィック職

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私が御社を志望する理由は、社員の方々のインタビューで、ゲーム制作において「協働しつつも、お互いに腕を磨くライバルとして切磋琢磨する」という姿勢が語られていたことに非常に共感したからです。
私は、専門学校で同じ業界を目指す友人たちと一緒に学んできました...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年3月3日

問題を報告する

ソニーセミコンダクタソリューションズ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

27卒 ソニーセミコンダクタソリューションズ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / 職場密着インターン / 設計システム・ITインフラ開発 【イメージセンサー(イメージング用途・センシング用途)・LSI】コース / 14日間

大阪大学大学院 / 理系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】会社の実務や内情を知るという目的でインターンシップに臨んでいたため,長期かつ現場で行うものにしか興味がなかった.その点,SSSのインターンシップはマッチしており,2週間...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月15日

問題を報告する

ソニーグループ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

26卒 ソニーグループ / インターン / ES / <技術系コース> 職場密着インターン / イメージングエンターテインメント

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機をご記入ください。】私が貴社のインターンシップを志望した理由は、人々に感動を与える製品を提供し続ける貴社の製品開発を直接体験したいからです。私は「技術者として、ものづくりで人々に感動を与えたい」という夢があります。高校生の時に音楽鑑賞に熱中し、貴社の製品...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月23日

問題を報告する

株式会社レベルファイブ

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年9月4日

問題を報告する

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 1兆7326億1900万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。