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株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの面接(一次面接〜最終面接)の質問と回答一覧(全3件)

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの面接の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過・内定した先輩が一次面接、二次面接から役員・社長などとの最終面接、ケース面接で実際に聞かれた質問や逆質問とその回答を掲載しています。志望動機や自己PR、学生時代に頑張ったことなどの頻出質問のほか、当日の流れや雰囲気、面接官の人数、所要時間、結果の通知方法なども網羅しているので、参考にしてソニー・インタラクティブエンタテインメントの選考に備えましょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 面接(一次面接〜最終面接)の体験記一覧

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18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 1次面接 / 事務系コース

筑波大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【学生時代に力を入れたゼミ活動はなんですか】幼い頃から日常では経験できないことを経験させてくれるテレビゲームが大好きだった。中でも、プレイステーションシリーズの没入感に惹かれていた。某ファミリーゲーム機のように、私が一番力を入れたゼミはJリーグ観戦者の調査です。私...
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公開日:2017年12月8日

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18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 2次面接 / 事務系コース

筑波大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【一番影響を受けたエンタテインメントはなんですか】高校1年生の冬に行ったGreen Dayのライブです。ロックバンドのライブには初めて参加したのですが、喜怒哀楽全ての感情が爆発したような空間で、音楽に合わせてオーディエンスが叫び、モッシュやダイブを繰り返す。この非...
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公開日:2017年12月8日

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18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 最終面接 / 事務系コース

筑波大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【SIEで実現したいことはなんですか】私にとって、非日常空間は「感動や熱狂に没入できる空間」であると考えています。世界が熱狂する空間を、この手で作り出します。その一歩として身近なつくば市の方々に非日常空間を体験してもらいたいという思いを持った学生を集め、チームを立...
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公開日:2017年12月8日

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ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社のES・体験記

株式会社レベルファイブ

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
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公開日:2024年9月4日

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ソニー株式会社

商社・卸(専門商社(電子・電気機器・OA機器))

26卒 ソニー / 本選考 / ES / セールス&マーケティング

兵庫県立大学 / 理系 / 男性
【セールス&マーケティングコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容(500文字以下)】VR技術を導入し、人々にリアルな体験を提供したいです。私は野球観戦が好きで、月に2回ほど球場まで試合を観に行きます。そこで、VR技術を活用して自宅での野球観戦中にまるで球場にい...
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公開日:2025年12月10日

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ソニーグループ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

26卒 ソニーグループ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンハウス プロダクト&サービスプランニング【DX】 / プロダクト&サービスプランニング / 1日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】私は就活の軸として
「ITを使って社会全体の仕組みを良くする仕事がしたい」という思いがあります。学生時代の長期留学の経験。
「データで意思決定を変えられる」という実...
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公開日:2025年12月10日

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株式会社スクウェア・エニックス

IT・通信(ソフトウェア)

26卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望理由】貴社の「無限の想像力」を用い、自由にかつ積極的に新しいコンテンツを生み出せるというパーパスに共感し、志望しました。貴社の作品は、物語性や映像美、音楽の調和が取れた総合エンターテインメントとして、私はもちろん世界中のプレイヤーを魅了している点に強く惹かれ...
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公開日:2025年7月25日

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任天堂株式会社

メーカー・製造業(スポーツ・玩具・ゲーム)

26卒 任天堂 / 本選考 / ES / 事務系

学校名非公開 / 文系 / 女性
【学業で特に力を入れた分野や研究内容などについて記入してください】「実践的なマーケティングスキルの学習 」
大学2年次に、より実践的にマーケティングを学びたいと思い、友人と共に〇〇○が開催するマーケティングコンテストに出場した。「〇〇(健康食品)に対する20代の...
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公開日:2025年11月10日

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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 1兆7326億1900万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

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