就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント 報酬UP

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.9
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
年収・評価
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 1

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2023年10月05日

回答者:
学生
2024卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
説明会
座談会
選考

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、創造性と革新を重視し、チーム協力を奨励する企業文化を持つ。自由闊達な環境でアイデアを発展させ、世界的なエンタ...続きを読む(全163文字)

1件中1件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
口コミ・評判TOPに戻る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年9月24日
回答者:

【良い点】
新しい業務・職場に自分で応募できる「チャレンジシステム」という仕組みがある。求人を出している職場と、それを見て応募して面談し、お互いに合意して...続きを読む(全83文字)

在籍時期:2017年頃

投稿日:2024年11月13日
回答者:

【良い点】
残業代が出るのは良かった
月の残業も決まっているのでそれ以上の残業は上長に申請しないといけないので過度な残業は基本出来ない
【気になること・改...続きを読む(全92文字)

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年10月22日
回答者:

【良い点】
とにかく休日が多いです。飛び石大型連休の中日を有給とるか悩んでいる知り合いを尻目に、当たり前のように会社休日を挿入してくれます。福利厚生は親会...続きを読む(全115文字)

在籍時期:2019年頃

投稿日:2023年12月15日
回答者:

【良い点】
フロム・ソフトウェアでの働きがいは、創造的な自由と挑戦の機会が広がっていることです。ゲーム開発のプロセスに深く関与し、独自のアイディアを形にす...続きを読む(全457文字)

在籍時期:2014年頃

投稿日:2024年11月20日
回答者:

【良い点】
ゲーム、イメージセンサーなど世界で戦えるプロダクトがあるのは強い。
【気になること・改善したほうがいい点】
日本の大企業的なカルチャーはあるの...続きを読む(全117文字)

カテゴリから評判・口コミを探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由な雰囲気で、社員の個性やよいところを尊重しようという空気感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
採用基準が不明だが、新卒採用の人...続きを読む(全189文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
その他営業関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームチェンジャーと名付けられたグローバル統一の評価制度は、期初に設定した目標の達成度をプロセスも含めて評価し、昇給と賞与が決まる。会社の評価...続きを読む(全290文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年10月10日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プレイステーション関連の業務が中心で、ゲーム産業が衰退しない限りは将来性や成長性が担保されていると思います。プラットフォーマーであることの強み...続きを読む(全411文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職を募集していることで分かる通り、コンソールゲーム事業は今後不安が残る業界であ...続きを読む(全82文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の社員もいたが、主に庶務であり、開発に携わっている人は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究開発で女性のマネージャーは...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は年俸制で決まっているので安心して仕事ができる点
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は上長によりばらつきがあり、正しい評価と思え...続きを読む(全113文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職のアナウスがあり、今後の会社での勤務の不安定さを考量して、早期退職しました。続きを読む(全77文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンソールゲーム機ではそれなりのシェアを持っている点
【気になること・改善したほうがいい点】
開発する製品がほぼ1つであるため、その製品が売れ...続きを読む(全100文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当業務が自分の経験してきた業務であったためのびのびと開発業務を遂行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい業務を行いたいと思...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社外の研修を受講することもできる点はよかった。ソニーグループの研修も受講できる点はよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
社外研修は...続きを読む(全109文字)

メーカー(その他)の組織体制・企業文化の口コミ

株式会社タカラトミーの口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

あまりガツガツしていない落ち着いた雰囲気の社風だと感じた。挑戦より安定を取る企業文化だと思う。続きを読む(全47文字)

ヤマハ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月10日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

楽器や音楽というクリエイティブな分野に携わることもあり、穏やかで落ち着いた社員が多い。続きを読む(全43文字)

コクヨ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年12月07日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会

メディア露出なども増えてきており、コクヨを人々に知らせることをミッションとしても掲げている。
もっとこんな働き方がしたいという社員の要望を受け入れる体制...続きを読む(全96文字)

株式会社バンダイの口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン

社員の方が口をそろえて「人がいい」と言っている。ある社員は「学校の延長戦上のような会社」ともおっしゃっていた点から、社内の雰囲気は明るそう。その一方で、体...続きを読む(全108文字)

コクヨ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月05日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
説明会
座談会
選考

デザインに関する仕事であるからかおしゃれな服装の方が多くいた。続きを読む(全31文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン
説明会
選考

選考やインターンを通じて明るい人が多いと思いました。ですが体育会系の社風だと感じます。続きを読む(全43文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン
説明会
座談会

頑張る人が評価される社風であり、グランプリ大会なども開催され、その賞金が社員のモチベーションに繋がっていると聞いた。続きを読む(全58文字)

小川香料株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

3.0

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
説明会
選考

企業として大きく変化や革新を求められているわけではないため、安定的であるため挑戦や革新をしたい人には向かない。安定やルーティーンワークを望む人に向いている...続きを読む(全84文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

5.0

投稿日: 2024年11月22日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
最終落選
参加イベント:
インターン

社長に直接製品をプレゼンできる機会があるように、風通しは良いと思う。続きを読む(全34文字)

三菱鉛筆株式会社の口コミ・評判

社風・企業文化

4.0

投稿日: 2024年11月13日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
30分以上は話す機会があった
理解度:
高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン
説明会
座談会
OB・OG訪問
選考

ジェットストリームなどの新商品を多く出していることから挑戦心を重要視している社風であると思います。続きを読む(全49文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆65億9200万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。