ソニー・インタラクティブエンタテインメントの本選考のWEBテスト・適性検査・筆記試験の傾向と対策一覧(全1件)
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの本選考のWEBテスト・適性検査・筆記試験の体験記の一覧です。選考通過・内定した先輩が経験したテストの科目・形式(SPI、玉手箱、CAB、GAB、TG-WEB、ENG)や問題数、制限時間、結果通知までの期間と方法などを掲載しています。さらに、選考通過者が実際にとった選考対策も確認できます。本選考突破のための実践的なWEBテスト対策で、内定への道を切り開きましょう。
インターンのWEBテスト・筆記試験の体験記一覧はこちら
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの
本選考のWEBテスト・適性検査・筆記試験の体験記一覧
18卒
ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / WEBテスト / 事務系コース
筑波大学大学院 / 文系 / 男性
内定入社
【テストの内容】性格診断、数学、言語、読解等
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの
ステップから本選考体験記を探す
ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社の本選考体験記
25卒
レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー
東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
25卒
フロム・ソフトウェア / 本選考 / 志望動機 / グラフィック職
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私が御社を志望する理由は、社員の方々のインタビューで、ゲーム制作において「協働しつつも、お互いに腕を磨くライバルとして切磋琢磨する」という姿勢が語られていたことに非常に共感したからです。
私は、専門学校で同じ業界を目指す友人たちと一緒に学んできました...
26卒
ソニーセミコンダクタソリューションズ / 本選考 / 志望動機 / センサー評価装置・測定・応用技術の開発【半導体領域】コース
立教大学大学院 / 理系 / 男性
【志望動機】iPhoneなどのモバイル向けイメージセンサーの開発に携わり、思い出の場面を目で見える通りに美しく切り取れるセンサーを開発し、世の中に送り出したいと考えているから。これまで、 夜空の広大さや美しさに不安や悩みをかき消してもらい、星空に憧れて天文学を専攻...
26卒
ソニー / 本選考 / 志望動機 / 技術職 / システムインテグレーションコース
学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私は、テクノロジーの力でクリエイターの表現が最大に発揮できるリアルのエンターテイメント空間を作りたいという思いから、このシステムインテグレーションコースを志望しています。
小学生のときに初めてライブコンサートに足を運んで以来、音楽に夢中になり、ア...
26卒
ソニーグループ / 本選考 / 志望動機 / ビジネスマネジメント&ファイナンス
学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】貴社の経営企画部門3名へのOB訪問を通して、経営企画・事業管理の役割は、企業価値を高める活動を主導することであると考えています。具体的には、新しい感動を届ける製品やサービスを生み出す仕組みをつくるため、数値分析に基づいて様々なステークホルダーを説得し、...
基本データ
| 会社名 |
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
| フリガナ |
ソニーインタラクティブエンタテインメント |
| 設立日 |
1993年11月 |
| 資本金 |
1億1000万円 |
| 従業員数 |
1,400人 |
| 売上高 |
1兆7326億1900万円 |
| 決算月 |
3月 |
| 代表者 |
西野秀明 |
| 本社所在地 |
〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
| URL |
https://sonyinteractive.com/jp/ |