就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンの口コミ・体験記一覧(全3件)

ソニー・インタラクティブエンタテインメントのインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
3件中3件表示

23卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / インターンシップの形式と概要 / R&D / 20日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【開催場所】リモート 【参加人数】12人 【参加学生の大学】早慶、旧帝大、東工大が多く占めていた。
私の所属する私立大学はいなかった。 【参加学生の特徴】皆上昇志向が強くこの企業のインターンも採用目的ではなく、あくまで自身のステップアップのために参加しているとい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月25日

問題を報告する

23卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / インターンシップの内容 / R&D / 20日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターンの概要】フルリモートで一人一人にテーマが与えられチューターの元業務を行なった。 【インターンの具体的な流れ・手順】最新技術についてサーベイを行い実装、検証という流れで開発をおこなった 【このインターンで学べた業務内容】企業における研究の実施方法 【テー...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月25日

問題を報告する

23卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / インターン / インターンシップを終えて / R&D / 20日間

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】特に関わりがなく人事主催の懇親会で2時間話した程度でもう少し関わりがあったら良かったと思っている。 【インターンシップで学んだこと】インターンシップで学んだ技術がそのま...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年4月25日

問題を報告する
3件中3件表示
ES・体験記TOPに戻る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの ステップからES・体験記を探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社のES・体験記

株式会社レベルファイブ

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年9月4日

問題を報告する

ソニー株式会社

商社・卸(専門商社(電子・電気機器・OA機器))

26卒 ソニー / 本選考 / ES / セールス&マーケティング

兵庫県立大学 / 理系 / 男性
【セールス&マーケティングコースで、あなたがソニーで取り組みたい内容(500文字以下)】VR技術を導入し、人々にリアルな体験を提供したいです。私は野球観戦が好きで、月に2回ほど球場まで試合を観に行きます。そこで、VR技術を活用して自宅での野球観戦中にまるで球場にい...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

ソニーグループ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

26卒 ソニーグループ / インターン / 志望動機・インターンシップ参加前 / オープンハウス プロダクト&サービスプランニング【DX】 / プロダクト&サービスプランニング / 1日間

名古屋大学 / 文系 / 男性
【このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・選んだ基準を本音ベースで教えてください。】私は就活の軸として
「ITを使って社会全体の仕組みを良くする仕事がしたい」という思いがあります。学生時代の長期留学の経験。
「データで意思決定を変えられる」という実...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年12月10日

問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

IT・通信(ソフトウェア)

26卒 スクウェア・エニックス / インターン / ES / 編集職 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望理由】貴社の「無限の想像力」を用い、自由にかつ積極的に新しいコンテンツを生み出せるというパーパスに共感し、志望しました。貴社の作品は、物語性や映像美、音楽の調和が取れた総合エンターテインメントとして、私はもちろん世界中のプレイヤーを魅了している点に強く惹かれ...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年7月25日

問題を報告する

任天堂株式会社

メーカー・製造業(スポーツ・玩具・ゲーム)

26卒 任天堂 / 本選考 / ES / 事務系

学校名非公開 / 文系 / 女性
【学業で特に力を入れた分野や研究内容などについて記入してください】「実践的なマーケティングスキルの学習 」
大学2年次に、より実践的にマーケティングを学びたいと思い、友人と共に〇〇○が開催するマーケティングコンテストに出場した。「〇〇(健康食品)に対する20代の...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年11月10日

問題を報告する

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 1兆7326億1900万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。