18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 企業研究 / 事務系コース
筑波大学大学院 / 文系 / 男性
内定入社
【企業研究】ゲーム業界の中でソフトメーカでも、スマホゲームの会社でもなくなぜコンシューマーゲームのハードを製造している会社を選んだのか、今後コンシューマーゲームはスマホゲームとどのような差別化をしてターゲットの設定をどこに合わせて進んでいくべきか、自分の考えを持っ...
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
ソニー・インタラクティブエンタテインメントの企業研究の体験記一覧です。本選考・インターンシップ選考に通過、内定した先輩が選考対策としておこなった企業研究のやり方や調べた項目、特に具体的に調べておいて役に立ったこと、企業についてわかったことなどを多数掲載しています。企業選びやエントリーシート(ES)・面接対策にぜひご活用ください。
| 会社名 | 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント |
|---|---|
| フリガナ | ソニーインタラクティブエンタテインメント |
| 設立日 | 1993年11月 |
| 資本金 | 1億1000万円 |
| 従業員数 | 1,400人 |
| 売上高 | 1兆7326億1900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 西野秀明 |
| 本社所在地 | 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号 |
| URL | https://sonyinteractive.com/jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。