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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの内定者のアドバイス一覧(全1件)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを1件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 内定者のアドバイス

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内定者のアドバイス

事務職
18卒 | 筑波大学大学院 | 男性   内定入社

【内定後の企業のスタンス】内定後、特に就活をやめることを促す指示もなく、自由に最後まで就活をさせてくれた。自分が求めなかったこともあると思うが、内定後は面談や話す機会はそこまで設けてくれなかった。【内定に必要なことは何だと思いますか?】学歴、服装よりも中身を見られている感じがする。面談は自分のエピソードの深掘りとそのエピソードから得たスキルをどう仕事に生かしていけるか、仕事のどの部分に生かしていけるかという話が多かった。そのため、内定をもらうためには①自分のエピソードの深堀をしておくこと。それから得たことの整理をしておくこと。②ゲーム業界におけるSIEの立ち位置を理解し、今後どの方向にこの会社を動かしていきたいか自分の考えをもつという2点が重要になると思った。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】先述したように、自分のスキルがこの会社のどこに活きるかを考えている人が多い。会社に入ってどの立ち位置で会社に貢献したいかは考えている人が多かった。また、ゲームをやっていなくても良いとはHPに書いてあるが、内定者は様々な分野のゲームをプレイしている人が多い。偏りなく、様々な分野のゲームをプレイし業界を広く知っておいた方が良いのではないか。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接ではかなり話を聞いてくれる。聞いてくれるだけ深掘りされるので、どう突っ込まれても返せるようにしておくとよい。一番戸惑うのは面接と面接の間に入ってくるGD。劇をしたり、アイスブレイクをするが、自分の強みをグループでどう活かしていけばよいか考えておいた方が良い。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】内定後、内定者の懇親会、先輩との懇親会が1回ずつはあったが、特にそれ以上のフォローはなかった。

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公開日: 2017年12月8日
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆1567億5600万円
決算月 3月
代表者 ジム・ライアン
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/

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