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POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの入社理由・内定承諾理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧(全41件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 社員・元社員による会社の評価

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総合評価
3.9
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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社員・管理職
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退職理由
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 学生による会社の評価

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総合評価
3.3
やりがい
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年収・評価
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スキルアップ
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福利厚生
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成長・将来性
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3.1
社員・管理職
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ワークライフ
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社風・文化
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女性の働きやすさ
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入社後のギャップ
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 入社理由・入社後のギャップに関する評判・口コミ一覧

属性
該当件数: 41

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2024年10月29日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
10年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自由な雰囲気で、社員の個性やよいところを尊重しようという空気感がある
【気になること・改善したほうがいい点】
採用基準が不明だが、新卒採用の人...続きを読む(全189文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
コンソールゲーム機ではそれなりのシェアを持っている点
【気になること・改善したほうがいい点】
開発する製品がほぼ1つであるため、その製品が売れ...続きを読む(全100文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年09月08日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社以前よりも良い意味でギャップがありました。強烈なトップダウンによって裁量がまったくないものかと想像していましたが、入社していざ現場に入って...続きを読む(全389文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年05月29日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
2年前
派遣コーディネーター
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
最初はあまりわからなかったので色々と同僚から助けられたのでギャップはすぐに終えました。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にないですが...続きを読む(全88文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2024年01月18日

回答者:
社員・元社員
40代前半
女性
6年前
ルートセールス・代理店営業
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
人の風通しのよさ、フランクなところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては気にすると思うこと。
本社がアメリカということもあり...続きを読む(全103文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2023年05月31日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
2年前
品質管理・品質保証(電気・電子)
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームハードに関われるという部分については齟齬はなかったとおもいます。
私服勤務、始業時間も割と適当なのでその辺は楽。
【気になること・改善し...続きを読む(全206文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2018年頃

投稿日: 2022年12月21日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
6年前
その他職種
非正社員
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
デバック作業と聞いて想像するのは、同じ作業を何回も繰り返してバグを見つける作業と思いますが、そんなことはなくハード周りのデバック作業がメインで...続きを読む(全283文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2020年頃

投稿日: 2022年06月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
4年前
個人営業
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
やはり、名の知れているだけあって、社員のレベルがたかい。自分も負けないようにと対抗心が芽生えるような環境であったことがよかったとおもう。
【気...続きを読む(全179文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2021年10月30日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
13年前
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
まず部署内の人数の多さに圧倒されました。大企業でこその事と思います。
口頭での会話は殆ど交わさず、PCを使用し社内ネットワークでのやりとりでデ...続きを読む(全296文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2020年07月16日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
5年前
WEBプロデューサー・WEBディレクター
非正社員
業務委託

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
あこがれのソニーグループで、好きなゲームに携われるので入社しました。外国籍の方も多く、海外とのやり取りも多いので、英語が飛び交っており外資系企...続きを読む(全198文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

2.0

在籍時期:2019年頃

投稿日: 2019年10月12日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
5年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
知名度の高い企業であって、有名なゲームタイトルを取り扱っていること。
ゲーム業界の詳しいであれば有名タイトルが仕事内容になってモチベーションに...続きを読む(全187文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2019年04月11日

回答者:
社員・元社員
男性
15年前
その他のサービス関連職
非正社員
派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社理由は、当企業の製品が大好きだったからに付きます。
この製品の細かい知識などを吸収する楽しさや、魅力は、他の企業ではなかなか体験出来る事で...続きを読む(全205文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2018年12月29日

回答者:
社員・元社員
30代後半
男性
9年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームが好き、仕事にしたい、と思うならネームバリューとしては良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員割合は、幹部候補生扱いの新卒や...続きを読む(全387文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2016年頃

投稿日: 2018年04月20日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
8年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
小さいころから憧れていたソニーに入社することができた。社内の先輩方も優しく仕事に対して真摯に向き合って対応してくださった。今後も世界を見据えた...続きを読む(全199文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2017年12月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
7年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特に特別なスキルが無くとも比較的容易に入社が可能
面接時に変な回答をしたとか挙動がおかしい等の
余程マイナス要素が無ければ問題ないと思われます...続きを読む(全213文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2017年08月29日

回答者:
社員・元社員
20代前半
男性
9年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
パート・アルバイト

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
発売前のゲームソフトに触れることが出来る
【気になること・改善したほうがいい点】
・スキルアップや業務の研修が予定していた日時より早められ、内...続きを読む(全264文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2017年01月14日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
15年前
その他の経営管理系関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
この会社に決めた理由は、エンターテイメント業界だけあって、働いている人たちが皆フランクで良い雰囲気だったからです。入社後も人間関係は良好だった...続きを読む(全187文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2011年頃

投稿日: 2016年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
13年前
営業アシスタント
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームが好きなので入社しました。
新作情報がいち早く手に入ったり、社員は大概がゲーム好きなので、気が合えばとても楽しく仕事ができます。
勤務時...続きを読む(全218文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2006年頃

投稿日: 2016年07月04日

回答者:
社員・元社員
男性
18年前
品質管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
当時はゲーム機がものすごく勢いがある時期で、その中でもシェアがトップの起業であった点が非常に魅力的であった。社内の雰囲気も良く、皆仲が良い感じ...続きを読む(全185文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2016年02月14日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
9年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アルバイトのデバッガーとして入社したが、基本的に残業を強要されるようなことはなく、自身の意思で残業する/しないをある程度の範囲で決定することが...続きを読む(全392文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年11月07日

回答者:
社員・元社員
男性
10年前
新規事業・事業開発
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニー株含め、ソニーグループ会社と仲が悪いが、関係性をきにするので、グループ内で進める案件は要注意。
社風は保守的。上司は部下を守らないので、皆リスクを避...続きを読む(全163文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2015年頃

投稿日: 2015年10月09日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
9年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームが好きで入社したのですが、社員でもやっぱりゲームが好きで、情熱やこだわりをもって自社製品を作る、売るという人が多いです。
【気になる...続きを読む(全197文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年06月16日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
10年前
品質管理
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ゲームソフトの品質管理部門でアルバイトをしていました。
以前は、「ゲームチェックスタッフ」「ゲームテスター」「ゲーム機評価スタッフ」のように
職種が分...続きを読む(全541文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2015年02月17日

回答者:
社員・元社員
20代後半
女性
10年前
一般事務
非正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

・ゲームが好きな為、派遣会社に誘われ入社を決めました。
・配属部署は開発系の部署だった為、もの凄く静かで男性も多く不安でしたが皆さん女性に優しく、社員の...続きを読む(全160文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

--

在籍時期:2014年頃

投稿日: 2014年06月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
男性
10年前
その他のマーケティング・企画関連職
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

ソニーグループ全体の業績が大変よろしくない状況であり、またソニー・コンピュータエンターテインメント単独でも、一応利益は出ているものの予断を許さないといった...続きを読む(全186文字)

41件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
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ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 他のカテゴリの口コミ

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年10月21日

回答者:
社員・元社員
50代前半
男性
今年
その他営業関連職
課長クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ゲームチェンジャーと名付けられたグローバル統一の評価制度は、期初に設定した目標の達成度をプロセスも含めて評価し、昇給と賞与が決まる。会社の評価...続きを読む(全290文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2012年頃

投稿日: 2024年10月10日

回答者:
社員・元社員
男性
12年前
その他のゲーム・マルチメディア関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
プレイステーション関連の業務が中心で、ゲーム産業が衰退しない限りは将来性や成長性が担保されていると思います。プラットフォーマーであることの強み...続きを読む(全411文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
担当業務が自分の経験してきた業務であったためのびのびと開発業務を遂行できた。
【気になること・改善したほうがいい点】
新しい業務を行いたいと思...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
自分の担当業務を正しくこなしていれば、有給休暇を取ることもできる点がよかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
Playstation...続きを読む(全116文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

社員、管理職の魅力

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
エンジニアのスキルが高く専門性の高い社員が多くいるため、雑談の中でもいろんなヒントが見えることがあった。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全158文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与は年俸制で決まっているので安心して仕事ができる点
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は上長によりばらつきがあり、正しい評価と思え...続きを読む(全113文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職を募集していることで分かる通り、コンソールゲーム事業は今後不安が残る業界であ...続きを読む(全82文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

女性の働きやすさ

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性の社員もいたが、主に庶務であり、開発に携わっている人は少なかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
研究開発で女性のマネージャーは...続きを読む(全98文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

退職理由

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
早期退職のアナウスがあり、今後の会社での勤務の不安定さを考量して、早期退職しました。続きを読む(全77文字)

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの口コミ・評判

福利厚生、社内制度

2.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年10月08日

回答者:
社員・元社員
50代後半
男性
1年前
研究・開発(電気・電子)
主任クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
社外の研修を受講することもできる点はよかった。ソニーグループの研修も受講できる点はよかった
【気になること・改善したほうがいい点】
社外研修は...続きを読む(全109文字)

メーカー(その他)の入社理由・入社後のギャップの口コミ

株式会社平和マネキンの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月17日

回答者:
社員・元社員
40代前半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
仕事については、入社前に何度も確認があったのでギャップは無かったです。実際やってみると、手を付ける内容が多すぎて1日の作業時間があっという間だ...続きを読む(全178文字)

株式会社サクラクレパスの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2010年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者:
社員・元社員
20代前半
女性
14年前
商品企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
入社前の面談ではとても和やかな感じで、頑張ったらそれだけのことがしっかりと評価してもらえるような感じだった。また、期待をしてもらえてるから頑張...続きを読む(全483文字)

株式会社タカラトミーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
直接話す機会はなかった
理解度:
やや低い
選考ステータス:
選考不参加
参加イベント:
インターン

元々おもちゃが好きだったことや社員の人柄で入社を決めたという社員が多いようだ。続きを読む(全39文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月11日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
今年
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大手と言われる会社で働きたかったのと、その中で家電に興味があったので入社を志望しました。ギャップを感じた部分は仕事のスピード感です。次から次へ...続きを読む(全127文字)

株式会社アートネイチャーの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月08日

回答者:
社員・元社員
40代後半
女性
今年
その他飲食・フード系関連職
非正社員
契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
福利厚生がよく、交通費は満額支給。
【気になること・改善したほうがいい点】
こんなに数字を言われるとは思わず、すぐウィック売れ、備品売れと言わ...続きを読む(全89文字)

ゼブラ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
社員・元社員
20代後半
男性
2年前
法人営業
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
想像より優しい人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中堅社員の退職が目立つ。年功序列で、自分の働きに応じて評価が欲しい人は合わな...続きを読む(全83文字)

株式会社バンダイの口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

投稿日: 2024年12月06日

回答者:
学生
2025卒
社員と話す機会:
10分以下だが話す機会があった
理解度:
やや高い
選考ステータス:
選考落選
参加イベント:
インターン

以前からキャラクターものが好きな人はもちろん、そうでない人も就職している印象。続きを読む(全39文字)

アイリスオーヤマ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2000年頃

投稿日: 2024年12月04日

回答者:
社員・元社員
10代前半
女性
24年前
一般事務
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
新しいことに挑戦することに対してみんな前向きにとらえてれます。仕事は忙しいですが一丸となって仕事ができるのでその点はいい点だと思います。
【気...続きを読む(全194文字)

ユニット株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年12月03日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
1年前
営業アシスタント
その他
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
ギャップはなく、面接時から一貫して穏やかな雰囲気の会社でした。
営業事務として一から丁寧に教えていただけて感謝しています。
中途採用にも関わら...続きを読む(全236文字)

クツワ株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2024年12月01日

回答者:
社員・元社員
30代前半
女性
今年
商品企画
社員クラス
正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
アイデアが面白く、ニーズやマーケットのタイミングにはまれば、年功関係なく新社員のアイデアでも商品化出来ることは良い点だと思います。
【気になる...続きを読む(全225文字)

回答者別の学生からの評判・口コミ

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 2兆65億9200万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

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人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
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就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。