就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントのロゴ写真

株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント

ソニー・インタラクティブエンタテインメントへの本選考の志望動機・志望理由一覧(全4件)

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの本選考の志望動機一覧です。本選考に通過、内定した先輩が実際に回答した志望動機を掲載しています。同業他社と比べた魅力やソニー・インタラクティブエンタテインメントならではのポイントをとらえた志望動機を多数確認できるので、参考にしてES(エントリーシート)・面接対策をおこない、内定への道を切り開きましょう。

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 本選考の志望動機一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示

18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

慶應義塾大学 / 文系 / 男性
【弊社を志望する理由】ユーザーとして利用してきたPLAY STATIONの魅力をより多くの潜在顧客に届けたいと思ったため。
小学校2年生の時に父親が「ぼくのなつやすみ2」とPS2を買ってきてくれてから現在に至るまで、私の成長の傍らにはPLAY STATIONの存...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

18卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 志望動機 / 事務系コース

筑波大学大学院 / 文系 / 男性 内定入社
【志望動機】幼い頃から日常では経験できないことを経験させてくれるテレビゲームが大好きだった。中でも、プレイステーションシリーズの没入感に惹かれていた。某ファミリーゲーム機のように、ファミリーや子供向けに作られたゲームをみんなでワイワイ楽しくゲームをすることも好きで...
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2017年12月8日

問題を報告する

17卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

法政大学 / 文系 / 女性
【SCEを志望する理由】エンタテインメント界を先導し、言語を超えたものつくりをしているから。高校留学時、言語力の問題により現地の友達作りに苦労した。そんな時一歩踏み出そうと勇気をくれたものがゲームであった。プレイステーションは世界的にも大人気で、クラスメイトがPS...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2016年9月8日

問題を報告する

16卒 ソニー・インタラクティブエンタテインメント / 本選考 / 志望動機 / 総合職

早稲田大学 / 男性
【SCEを志望する理由】「ゲームの力で人々の日常を豊かにしたい」と考えています。私はゲームの“非日常感”が好きです。そんな私がゲームに没頭する場所は電車の中です。地方出身の私にとって首都圏の満員電車の中は、ゲームがなければまともな精神状態ではいられるような環境では...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2015年12月21日

問題を報告する
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの ステップから本選考体験記を探す

ソニー・インタラクティブエンタテインメントを見た人が見ている他社の本選考体験記

株式会社レベルファイブ

IT・通信(ソフトウェア)

25卒 レベルファイブ / 本選考 / 志望動機 / プランナー

東京電機大学 / 理系 / 男性
【志望動機】私が御社を志望する理由は2点あります。
1つ目は、貴社が総合的なエンターテインメント企業として世界一のブランドを目指しているからです。ゲームに限らず様々なエンタメ作品を展開していく貴社に所属することで世界中の人々の人生に彩りを与えることが出来ると考え...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2024年9月4日

問題を報告する

ソニー株式会社

商社・卸(専門商社(電子・電気機器・OA機器))
内定入社

26卒 ソニー / 本選考 / 志望動機 / 技術職 / システムインテグレーションコース

学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
【志望動機】私は、テクノロジーの力でクリエイターの表現が最大に発揮できるリアルのエンターテイメント空間を作りたいという思いから、このシステムインテグレーションコースを志望しています。

小学生のときに初めてライブコンサートに足を運んで以来、音楽に夢中になり、ア...
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2025年5月23日

問題を報告する

株式会社スクウェア・エニックス

IT・通信(ソフトウェア)

26卒 スクウェア・エニックス / 本選考 / 志望動機 / ゲームビジネス企画・進行

明治大学 / 文系 / 男性
【志望動機】私がスクウェア・エニックスを志望した理由は、大きく2点あります。
1つ目は「自社IPを中心とした強いブランド力に惹かれたこと」です。私は幼少期から『ドラゴンクエスト』『ファイナルファンタジー』といった作品に親しみ、エンターテインメントの持つ影響力や人...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年6月18日

問題を報告する

ソニーグループ株式会社

メーカー・製造業(電子・電気機器)

26卒 ソニーグループ / 本選考 / 志望動機 / ビジネスマネジメント&ファイナンス

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【志望動機】貴社の経営企画部門3名へのOB訪問を通して、経営企画・事業管理の役割は、企業価値を高める活動を主導することであると考えています。具体的には、新しい感動を届ける製品やサービスを生み出す仕組みをつくるため、数値分析に基づいて様々なステークホルダーを説得し、...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年10月3日

問題を報告する

26卒 ソニーネットワークコミュニケーションズ / 本選考 / 志望動機 / 総合職

学校名非公開 / 文系 / 男性
【志望動機】ソニーネットワークコミュニケーションズを志望する理由は、主に二点あります。一点目は、光回線、IoT、AIといったIT製品を活用し、スマートライフ、スポーツ、ヘルスケアなど幅広い分野で社会に変革をもたらす貴社の事業内容の革新性の高さに強く魅力を感じ、IT...
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2025年11月18日

問題を報告する

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
フリガナ ソニーインタラクティブエンタテインメント
設立日 1993年11月
資本金 1億1000万円
従業員数 1,400人
売上高 1兆7326億1900万円
決算月 3月
代表者 西野秀明
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南1丁目7番1号
URL https://sonyinteractive.com/jp/
NOKIZAL ID: 1573106

ソニー・インタラクティブエンタテインメントの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。