就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
UBS証券株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

UBS証券株式会社 報酬UP

【19卒】 UBS証券 株式本部の通過ES(エントリーシート) No.20992 (2018/1/16公開)

UBS証券株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2018年1月16日

19卒 インターンES

株式本部
19卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 部活・サークル活動、趣味・特技や最近関心を寄せていることなどを教えて下さい。
A.
私はサークル活動において、ロボコンサークルでバックオフィスの取りまとめを担当しており、学内外の関係者との連絡や交渉、スポンサー企業向けへの活動報告書の作成などを行っています。 直近では、当サークルと財団法人、そして地域の有力企業が連携して、9月から小学生向けロボット教室を開催できるよう、サークル内部の調整や外部との交渉をしています。この交渉において、私は大きな役割を果たし、指導者不足で開催そのものが危ぶまれていた状況の企画を、開催にこぎつけることができるように尽力しました。具体的には、私が大学に寄せられた教室への支援要請を、代わりに自分のサークルで引き取ることを提案し、サークル内で強力なリーダーシップを発揮して必要な人員を確保し、開催への道筋を付けました。そして、この教室の企画者である財団法人の担当者を始め、大学関係者や連携先企業の役員の方からもお褒めの言葉を頂戴することができました。 続きを読む
Q. 自己PR
A.
私の特徴は、自ら関心をもったことに果敢にチャレンジして成果を出していくことです。 私は大学に入学した直後から、長期インターンシップや学生団体などに参加し、関心を持ったことに様々な形でチャレンジしてきました。 その中で特に大きな成果を出したのが、海外で働くことで自分をより高めたいと思い、香港のベンチャー企業のインターンシップに応募して現地で働いたことです。引き受け先企業を探す所から全て自力で行ったので、非常に困難が多い挑戦でしたが、業務に参加するようになった時には、その困難が挑戦を成功させようという強い決意に変わりました。 そして現地で働いていた間は、すべて英語で業務を行う環境下で、日本での働き方との違いに驚きを覚えることも多々ありましたが、現地滞在が終わるころには、上司から帰国しても仕事を続けないかとお声をいただくほどの成果を出すことができ、現在も秋にサービスが開始できるよう業務を進めています。 続きを読む
Q. What are you interested in this position?
A.
I have two reasons why I'm interested in a position at the stock market section of UBS. First, I'd like to work in the field that copes with an ever-changing situation. I have big interested in world economy and politics because they have huge effects on everything. Also, I often research related companies as soon as I get big business news like M&A. So, during internship, I'd like to know more information about working in your section. Second, I'm very much impressed with your company's culture, which pays much attentions to growing employees. From your employees' talk in networking events, I found out UBS has invested more resource on training than I'd imagined. Especially I'm interested in the power of networking among UBS's every job title because I expect to work not only in the domestic but also in the global field. So, I'd like to know more about how your employees use this resource and skills for their jobs. 続きを読む
Q. あなたがどのようにUBSの成功に貢献できると思うか説明せよ。
A.
私の主体性を持って行動し成果を出す事を最優先とする姿勢が、貴社の発展に寄与すると考えています。 私は小さいころから、行動力が人一倍強く、クラスや部活動をまとめるリーダーとして行動する時も、チームで成果を出すことを最優先に行動してきました。特に高校生の時に部長を務めた部活動では、部員数に対して作業が多かったため、部員配置を大きく転換することで、目の前の作業に専念できる環境を作り、納期の短い作品制作に全力で取り組めるようにして、最終的に全ての面で良い評価を受けることができました。 このように主体性を持って行動することは、どのような仕事であっても会社への価値を生み出していく人材になるための必須であり、これまでに得た経験を活かせると考えています。その中でも特に、個人でもチームの一員としても成果を見据えた行動をとることが、私にはできると考えており、この点で貴社の成功に貢献できると思っています。 続きを読む
インターンのES一覧はこちら
本選考のES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

UBS証券株式会社のES

金融 (その他金融)の他のESを見る

ドイツ証券株式会社

IB:フィクスト・インカム&カレンシーズ (マーケッツ)
25卒 | 東京大学 | 男性
通過
Q. ドイツ銀行グループ、IB:フィクスト・インカム&カレンシーズ (マーケッツ)への志望動機、及び希望する職種がある場合には、その理由についてお教えください。【300文字以下】
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月9日

JPモルガン証券株式会社

投資銀行部門(※各自、オリジナルのESのデータ提出)
24卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. 志望動機は何ですか?(日本語) ※各自、オリジナルのESのデータ提出を求められました。必要事項は学歴と職歴及び志望動機です。
A.
問題を報告する
公開日:2023年7月24日

UBS証券の 会社情報

基本データ
会社名 UBS証券株式会社
フリガナ ユービーエスショウケン
設立日 1998年6月
資本金 347億800万円
従業員数 333人
売上高 247億3100万円
決算月 12月
代表者 中村善二
本社所在地 〒100-0004 東京都千代田区大手町1丁目2番1号
電話番号 03-5208-6000
URL https://www.ubs.com/jp/ja.html
NOKIZAL ID: 1131901

UBS証券の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。