18卒 本選考ES
総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
-
Q.
大学時代に最も高い目標を立てて取り組んだことを教えてください。
-
A.
サークルの強み「学年・性別を問わない仲の良さ」復活を目標にグルメ部の活動に尽力した。メンバー間の関係希薄化が進み、愛着のあったサークルの強みは影を潜めた。現状に危機感を抱き、交流の場創出を目的に美味巡りをする部を創った。しかし、初回参加者は5名だった。準備不足の反省から、各学年の代表と協力し人を集める・メンバーの意見を元にシュラスコ・タコスなど魅力的な企画を展開する等参加しやすい環境作りに努めた。20回開催した結果、参加者の顔ぶれが多彩になり、サークル内が和気藹々とした雰囲気に変わった。計画実現のためには、周囲との連携・訴求力の向上が重要であると実感した。 続きを読む
-
Q.
JALUXを志望する理由は何ですか? また、JALUXで挑戦してみたいことは何ですか?
-
A.
日本の美味を国内外に広げられると思うからだ。カナダでの短期留学経験で、日本の土産菓子の評価の高さ、私の選んだものを「美味しい」と反応してもらえることが私の喜びになることに気づいた。仕事を通して、地域の美味を発掘・展開することでお客様には新たな美味に出会えた喜びを、地域には知名度向上や経済活性化の恩恵を各々にもたらしたいと思うようになった。貴社は全国の空港にBLUE SKYの店舗を構え商品を発信する場を有する。加えて、ROYCE’をはじめ地域の名産品発掘や新商品開発にも力を入れている印象を受けた。貴社ならば日本の美味を多くの人に発信できると思い志望に至った。私はフーズ・ビバレッジ事業において守破離を意識し、貴社が大事にしてきた高品質・お客様満足度を根底に花畑牧場のキャラメルやサバ寿司のような空港発の人気商品を地域から見出す挑戦をしたい。そして地域ブランドという新たな付加価値を創造する所存だ。 続きを読む