就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本空港ビルデング株式会社のロゴ写真

日本空港ビルデング株式会社 報酬UP

日本空港ビルデングへの志望動機・志望理由一覧(全10件)

日本空港ビルデング株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

日本空港ビルデングの 志望動機

10件中10件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 岐阜大学 | 女性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
羽田空港を起点に多様な方々の歓びや幸せを感じられる瞬間を多方面から作り出したいという想いから、御社を志望致しました。私は家庭環境の影響もあり、多国籍・帰国子女の友人が多い環境下で育ったことからどのような背景を持っている方でも幸せを感じられる場を創出したいという想いが強くあります。その中でも日々、多様性を持った方々があらゆるシーンでご利用され、行き交う空港という場所を起点に空港をご利用される全てのお客様に感動や歓びを感じてもらいたいと思いました。これは、「絶対安全の確立」「顧客第一主義」を徹底して行い、5スターエアポートを6年連続で獲得し続けている御社だからこそ出来る事だと考えております。御社で成長していきたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月10日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 上智大学大学院 | 男性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
 私は公共性と包括性という2つの軸を基準にして、空港の運営を通した人の移動を支えたいと思い志望しました。第1に、空港という施設は航空輸送の基盤であり、あらゆるビジネスやヒトの移動の起点として重要な社会インフラであることから、非常に公共性の高い空間です。第2に、お客様視点から考える物品販売から社会の重要施設としての保守管理に至るまで、きわめて包括的な事業に携わることができ、総合的に空港運営に関われる点に惹かれました。羽田空港を、株主や地域住民、お客様、従業員といったあらゆるステークホルダーのみなさまにお選びいただける空港に成長させ、空港の運営を通して人の移動をこれからも支えていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月15日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 東洋大学 | 女性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
空港は、海外のお客さまを出迎える日本の玄関であり、沢山の方とお会いできると思います。貴社は、2年連続「5スターエアポート」に選ばれており、世界中から高い評価を頂いております。魅力ある空港を目指し行われた、第1旅客ターミナルのトイレの改装では、空間が全体的に広くなり、小さなお子さんをお連れの方でも、大きな荷物を持った方でも、すべての方が利用しやすいユニバーサルデザインに生まれ変わりました。私は、そのような、貴社の常にお客様のニーズを考え行動を起こす姿勢に惹かれ、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

16卒 志望動機

総合
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動の軸として、「人と人を繋げる」ということがあり、そのような仕事を中心に活動しています。貴社は空港という世界各地と東京を繋ぐ玄関であり、常に多くの地域と交流をしています。東京にありながら日本中と繋がることのできる環境が持っている影響力の高さ、そして常にお客様目線を忘れない姿勢に惹かれ、志望させていただきました。私は貴社において実現したい仕事として、羽田空港を東京中の魅力がすべて集まった空港にすることを考えています。そして訪れる人すべてが、この街の魅力を感じ、いるだけでわくわくし、東京と繋がることのできるような場所にしていきたいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
志望理由は二点あります。空港が非日常を演出出来ることと貴社の社風です。私にとって空港は気分が高揚したり余韻に浸る特別な場所です。また外国人旅行者にとっては空港が日本の入り口です。特別な意味を持つ空港を自分の手で更に魅力的にしたいからというのが一点目の理由です。二点目は社風に惹かれたからです。説明会やホームページで社員の方々自身が楽しんでいる姿に共感し、楽しく働くことでより羽田空港の魅力を伝えていきたいです。私は羽田空港を世界一にするために現場でお客様の声を収集し、その声に最大限応える企画をしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
利用者が「また来たい」と思うような快適で安心・安全なサービスを提供したいです。年間約6900万人という日本一の乗降客数を誇る日本の玄関口として大きな役割を担い、国際的にも高い評価を得ている羽田空港を長年にわたって管理・運営する貴社に非常に魅力を感じます。貴社に入社したら、訪日外国人が1000万人を突破したことや、国際線の発着枠増加や24時間運航化が開始されたことから、今後さらに増加すると予想されるお客様ひとりひとりに対し、アルバイトで培った徹底的に相手の立場に立つ力で記憶に残るサービス体験を提供するために尽力します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 國學院大學 | 男性
Q. 日本空港ビルデングを志望する理由を教えてください。
A.
私は就職活動の軸として「好きな商品を通じて。より多くのお客様の暮らしを豊かにする」ことをもっています。空港スタッフとして働くことで、自分の仕事に誇りが持て、常に空港を利用する方に、「より良い」を提供できる現場で働きたいと思います。老若男女、日本人外人問わず、多くの方が利用されるため、サービスもかなりの質が求められると思いますが、自己成長のチャンスだと思っています。私は空港の知名度を活かして今以上に空港の利用者を増やして、地域の方たちを巻き込んで、活性化していけたらと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
10件中10件表示
本選考TOPに戻る

日本空港ビルデングの ステップから本選考体験記を探す

日本空港ビルデングの 会社情報

基本データ
会社名 日本空港ビルデング株式会社
フリガナ ニホンクウコウビルデング
設立日 1953年7月
資本金 174億8920万円
従業員数 2,499人
売上高 1130億5000万円
決算月 3月
代表者 横田信秋
本社所在地 〒144-0041 東京都大田区羽田空港3丁目3番2号
平均年齢 39.2歳
平均給与 710万円
電話番号 03-5757-8000
URL https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/
NOKIZAL ID: 1136939

日本空港ビルデングの 選考対策

最近公開された小売り(百貨店・スーパー)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。