就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
日本赤十字社のロゴ写真

日本赤十字社 報酬UP

日本赤十字社の内定者のアドバイス一覧(全3件)

日本赤十字社の内定者のアドバイス一覧です。内定を獲得した先輩たちからのアドバイスを3件掲載しています。職種別の注意点や傾向をつかむために詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

日本赤十字社の 内定者のアドバイス

3件中3件表示

内定者のアドバイス

事務系総合職
24卒 | 非公開 | 女性   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】現在検討中だが、給与が公務員形態なのが魅力的な為承諾しようと考えてはいる【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】なし【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】10人...

問題を報告する
公開日: 2023年10月6日

内定者のアドバイス

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開   内定

【内定を承諾または辞退した決め手を教えてください。】他に行きたい企業に内定をいただいたので辞退しました。【内定後に課題・研修・交流会等があった場合は、その内容を教えてください。】辞退したため分かりません。【内定者の人数をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の所属大学をわかる範囲で教えてください。】不明【自分以外の内定者の属性をわかる範囲で教えてください。】不明【内定後の企業のスタンス】承諾期間は比較的短かったと思います。しかし、他の行きたい企業から同じくらいの時期に内定をいただいたので、辞退しました。【内定に必要なことは何だと思いますか?】笑顔でどんな雰囲気かというところは結構見られていたと感じます。自信のない顔でいくとマイナスな方向に進んでしまうので何回も練習をして自信をつけてから面接に挑むと良いと思います。医療従事者と関わることも多い仕事なので、印象だけではなく一緒に働きたいと思ってもらえるかどうかも重要です。そして病院は他にも沢山あるため、企業研究をしっかりして、なぜここでないといけないのかを明確にしておくことが大事だと感じます。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】身だしなみやマナーなど基本的なことはもちろん、笑顔があるかないかもかなり重要だと思いました。自信があるとがやる気があるように見えて面接官の方に良い印象を与えることができます。なので、面接の練習を沢山して自信をつけることをおすすめします。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】とにかく面接は数をこなすことが一番だと思います。面接の雰囲気に慣れると少しでも自信がつくと思います。人間性を重視していることもあるので、笑顔や自分の考えをしっかり伝える練習をしておくのも良いと思います。【内定後、社員や人事からこれまでにどのようなフォローがありましたか?】他の行きたい企業から同じくらいの時期に内定をいただいて辞退したため分かりません。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2022年1月26日

内定者のアドバイス

17卒 | 東海大学   内定辞退

【内定に必要なことは何だと思いますか?】やはり、まずはインターンシップや説明会に参加し、日本赤十字社についての理解を深める事が重要だと思った。特に日本赤十字社の活動の中には、血液事業のほかにも障碍者福祉事業や、国際救援事業などわかりずらいものもあるので、実際に社員の話を聞いて、日本赤十字社の活動について理解を深める必要があるように感じた。【内定が出る人と出ない人の違いは何だと思いますか?】内定者には、やはり学生時代から赤十字の活動に関わっていた人が多いと思った。例えば、赤十字青年奉仕団に所属していたり、献血に多数参加している人が多いように感じた。私は学生時代には赤十字の活動というのは全く知らず、中越地震の時の記憶があるくらいだった。また、全体的に意識の高い学生が多く、人道について興味をもっている学生が多いように感じた。【内定したからこそ分かる選考の注意点はなんですか?】面接が1回しかないということで内定を簡単に取れると思いがちだが、意外に倍率が高いので気を抜かない事が重要であると思う。また、重要な選考過程である筆記試験では、難易度が高く、非常に回答するのに苦労した。また、筆記試験で行われるクレペリン検査は、非常に難易度が高くこれで不採用になる人も多くいるように感じたので対策が必要だ。

続きを読む
問題を報告する
公開日: 2017年6月13日
3件中3件表示
本選考TOPに戻る

日本赤十字社の ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

日本赤十字社の 会社情報

基本データ
会社名 日本赤十字社
フリガナ ニホンセキジュウジシャ
設立日 1877年5月
従業員数 67,679人
売上高 1兆4278億1900万円
決算月 3月
本社所在地 〒105-0012 東京都港区芝大門1丁目1番3号
電話番号 03-3438-1311
URL https://www.jrc.or.jp/

日本赤十字社の 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。