就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社トモズのロゴ写真

株式会社トモズ 報酬UP

トモズの本選考ES(エントリーシート)一覧(全5件)

株式会社トモズの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

トモズの 本選考の通過エントリーシート

5件中5件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社へ入社後、どのようなことをしたいか キャリアプラン等を教えてください。
A.
Q. これまでに苦労したこと、それを乗り越えたエピソードを教えてください。
A.
Q. 説明会で印象に残ったことなど感想を教えてください。
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年9月12日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 当社へ入社後、どのようなことをしたいか(キャリアプラン等)を教えてください (400字以内)※改行不可
A.
Q. これまでに苦労したことと、それを乗り越えたエピソードを教えてください (400字以内)※改行不可
A.
Q. あなたが働きやすいと思う職場はどのような職場か教えてください (300字以内)※改行不可
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年8月19日
男性 22卒 | フェリス女学院大学 | 女性
Q. 他のドラッグストアと比較した際のトモズの強みと弱みを述べてください。
A.
貴社の強みは、「急速に人口が増加し続けており、同時に高齢化も進んでいる首都圏に密着して店舗を展開している点」です。総合職であっても基本的に転居を伴う転勤がないため、仕事とプライベートを両立できる環境があると感じています。また、住友商事グループの一員という安定した経営環境もあります。一方で弱みは、他のドラッグストアで調剤併設型店舗が増えたため、「日本のドラッグストア業界における調剤併設型ドラッグストアの先駆けという強みが薄まったこと」だと思います。 続きを読む
Q. これまでに主体的に自分で動いたといえるエピソードを教えてください。
A.
学生視点を企業に提案する大会で、大学のチームリーダーとして「最優秀賞」を目指したことです。環境課題に貢献したい気持ちがあり、経験を積むために同じ想いを持つメンバーを集め大会の準備を進めました。しかし、5人のメンバーのモチベーションに温度差があり、進行に遅れが出てしまいました。改善のために、全員での話し合いの場を設け、毎晩ウェブ会議で細かい部分まで情報共有し、皆の意見を引き出し、納得できる提案ができました。そして、チーム一丸となり発表し「最優秀賞」を獲得することができました。このことから、主体的な提案や行動は、チーム力を高め成果を残せることを学びました。 続きを読む
Q. 学生生活でうまくいかなくて苦労したことを教えてください。
A.
バドミントンサークルで大会の選抜メンバーに選ばれなかったことです。原因は、サークル以外でバドミントンの練習をしていなかったことだと気づきました。それから、悔しさをバネに練習を重ね、レベルアップを図りました。そして、次の大会で選抜メンバーに選ばれました。このことから、自分に対する自信と努力すれば必ず結果はついてくるという確信を得ることができました。コツコツと継続することこそが何事も成功の土台になると思っています。コツコツと継続することができる点は、貴社の総合職の仕事においても貢献できると思っています。 続きを読む
Q. 人とコミュニケーションをとるうえで得意なこと、苦手なことをそれぞれ教えてください。
A.
私の強みは、プラスアルファな行動で相手を幸せにすることができる点です。3年間のアルバイト経験から、お客様に対して期待以上のサービスをご提供したいと考えるようになりました。私がしたことは、軽い雑談をすることやお客様の印象に合わせた商品紹介、感謝の気持ちをおしぼりに書くといった取り組みです。大変ありがたいことに、お客様からは「居心地がいい空間」と言っていただくことが多くなりました。そして、私自身も働くことにやりがいと喜びを感じるようになりました。一方で弱みは、「心配性なところ」です。心配性の性格のせいで、何事においても行動する前に考えすぎてしまう傾向があります。鞄に入れた家の鍵などを何度も確認してしまったり、家の鍵をかけたのか心配になることもよくあります。しかし、心配性のおかげで前もって計画することを苦としなくなりました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月16日
5件中5件表示
本選考TOPに戻る

トモズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社トモズ
フリガナ トモズ
設立日 1993年9月
資本金 11億6000万円
従業員数 1,698人
売上高 906億7200万円
決算月 3月
代表者 角谷真司
本社所在地 〒113-0024 東京都文京区西片1丁目15番15号
平均年齢 34.7歳
電話番号 03-5844-0251
URL https://www.tomods.jp/
NOKIZAL ID: 1577864

トモズの 選考対策

最近公開された小売り(医薬品・化粧品)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。