就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
スーパーバッグ株式会社のロゴ写真

スーパーバッグ株式会社 報酬UP

スーパーバッグの本選考ES(エントリーシート)一覧(全9件)

スーパーバッグ株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

スーパーバッグの 本選考の通過エントリーシート

9件中9件表示
男性 24卒 | 非公開 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたが就職において重視している点を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 入社して5年後、どのような仕事をしていたいですか。(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2023年7月5日
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたが就活において重視している点を教えてください。(400字以内)
A.
Q. 入社して5年後どのような仕事をしていたいですか。(400字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年11月30日

23卒 本選考ES

企画営業
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. あなたが就職において重視している点を教えてください。(400文字以内)
A.
Q. 入社して5年後、どのような仕事をしていたいですか。(400文字以内)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年7月11日
男性 22卒 | 千葉工業大学 | 男性
Q. 自己PR(open esを使用したため、内容はあらかじめ登録しておいたものである。4月に行われた会社セミナー後に提出した。)
A.
私のアピールポイントは管理能力です。大学のゼミにてメンバー内で役割を分けて取り組む課題があったのですが、当初は統一性がなかったり、意見がまとまらなかったりなど、メンバー同士のまとまりが欠けており、円滑にすすめることができていませんでした。そこで自分がスケジュール管理や進捗状況などを随時確認することでグループ内の連携が多く取れるようになり、一体感が生まれ、全員が協力する形で課題をこなすことができました。他のグループや教授からも良くまとまっていると賞賛を頂きました。このことを活かして、チームでの行動する際に、メンバーの状況を常に把握し、グループとしての力を向上させ、目標達成に貢献してみせます。(open esを使用) 続きを読む
Q. 学生時代に最も打ち込んだこと(open esを使用)
A.
私は学生時代に幅広い世代とのコミュニケーションの機会を増やし、将来の仕事に活かそうと思ったことから飲食店でアルバイトを行いました。アルバイト先では高校生から定年退職された方まで多くの年代の方がいらっしゃいました。役割はキッチンスタッフだったのですが、最初はそういった方々とのコミュニケーションの取り方が分からず、連携がうまく取れていませんでした。このままでは提供する商品に間違いが生じてしまったりすると思い、苦手意識を克服しようと考え、休憩時間に積極的に会話をしたり、仕事内容の確認をお互いにしたりすることで徐々に信頼関係を強化していきました。その結果、相手に合わせたコミュニケーションを取れるようになったり、相手の意見を聞き出すことも得意になりました。この経験から積極的な行動によって、自分の課題の向き合う機会を増やすことで、苦手意識を克服することができると学びました。(open esを使用) 続きを読む
Q. 学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容(open esを使用)
A.
私は、大学内の○○研究室に所属しており、○○等の実験や解析などの基礎実験や研究の目的となる○○の採取などに取り組んでいます。研究のテーマは、現在のところ未定ではありますが、「○○(80文字)」を予定しています。(open esを使用) 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月26日
男性 22卒 | 明治大学 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。
A.
私は包装資材を通して人々の生活を豊かにしたいという思いを持っています。私のアルバイト先のパン屋は、味だけでなく紙袋や箱などの包装資材にも非常にこだわっていました。そこで働く中で、包装資材の役割や奥深さを実感したことをきっかけに、包装資材に携わる仕事がしたいと考えるようになりました。包装資材業界を調べるうちに、パッケージの企画・製造・販売・納品までを一貫して行っている貴社を見つけました。紙手提げ袋以外にも、ポリ袋や紙器、エコバッグまで幅広い製品を扱っている点や、環境に配慮したフレキソ印刷、資源を再利用するエコサークルなど、環境に優しいモノづくりを行っている点に非常に魅力を感じています。私の「相手の立場に立って行動できる」という強みを活かし、貴社において営業として、お客様のニーズを的確に汲み取り、社内での連携を密にすることで、人々の暮らしを豊かにするパッケージを提供していきたいです。 続きを読む
Q. あなたが就職において重視している点を教えてください。
A.
「モノを通して人々の生活を豊かにできること」、「扱う製品に関心や誇りが持てること」という二点です。自分は何のために働くのかと考えたときに、やはり人のためになることがしたいと感じました。日常生活やアルバイトを通して、自分のしたことで人に喜んでもらえることにやりがいを感じたためです。また、パッケージは生活に豊かさや彩りを与えられると確信しています。私自身、魅力的なパッケージの商品を手に取る際は心が躍りますし、友人が可愛い紙袋を普段の外出時などに再利用している姿もよく見かけます。そんなパッケージを扱う仕事ができれば、やりがいをより実感でき、次の仕事の原動力に繋がると考えます。 続きを読む
Q. 入社して5年後、どのような仕事をしていたいですか。
A.
営業として、お客様が期待する以上の製品を提案したいです。入社後は貴社の製品に精通すること目標とし、また挑戦や行動量を重視し、様々な経験を積み上げていきます。そしてすぐに一人立ちできるよう努力します。提案を重ねる中でデータを蓄積し、問題解決能力を培い、お客様ごとに最適な提案を行える営業になりたいと考えます。さらに数年後には営業のノウハウを後輩に伝え、会社の発展に貢献する新人の育成にも携わりたいと考えています。常に相手の求めるものを汲み取る姿勢を大切にし、お客様と社内の各部署の要望を調整し結びつける役割を担うことで、より良い提案に繋げていきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年8月30日
男性 22卒 | 大東文化大学 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。(400字以内)
A.
包装資材業界を志望した理由は、人々の豊かな生活に貢献できるからです。実際にお気に入りの店舗のショッパーを持ち歩くと心が弾んだ経験があります。商品購入時だけでなく、その後も使用することでその時の思い出も蘇ります。また自身が携わった包装資材を目にすることができる点で大きな喜びを感じられること、モノを包む・運ぶという機能に加えショップの顔となる「歩く広告媒体」を創り上げることができることに魅力を感じました。御社は以下3点から顧客のニーズに幅広く応えています。①デザイン提案から印刷・製造・納品までをワンストップで実施している点。②環境の変化に対応した製品開発。③パイオニア企業でありながらも挑戦し続ける姿勢。特にワンストップに関しては社内の他部門と連携しコスト削減しながらもお客様の希望を形にできる要となると感じました。お客様のニーズに応え、さらにプラスの提案ができる人材になりたいと思い志望しました。 続きを読む
Q. あなたが就職において重視している点を教えてください。(400字以内)
A.
私が重視している点は2点あります。1つ目は、「人々の生活に寄り添う商品を扱い、生活を豊かにする仕事」という点です。私の中で、生活を豊かにするとは、「小さな幸せの積み重ね」という意味にあたります。小さな幸せが人々の心を温かくし生活を豊かにすると考えています。お気に入りのショッパーを服に合わせて持ち歩くことで気持ちが明るくなり幸せを感じられます。2つ目は「成果が目に見え、やりがいを感じられる」点です。私はアルバイトで途中経過がどんなに辛く大変でも、成果が現れることで大きな喜びを感じた経験があります。また現役の社員の方が街中で自身が携わった製品を見た際に大きなやりがいを感じていたという話を説明会や先輩インタビューを通じて知りました。このことから成果を目にすることができ、取り組みがいのある仕事という点を重視しています。以上の2点が貴社に合致すると考え強く志望しております。 続きを読む
Q. 入社して5年後、どのような仕事をしていたいですか。(400字以内)
A.
私にしか考えつかないアイデアを組み込んだ製品を提案し実現化させたいです。包装資材を通して人々の生活や気持ちを豊かにしたいと考えているからです。例えば、訪日外国人が自国に持ち帰った包装資材によって思い出が蘇り会話のツールとなる製品、ショップの袋を目当てに来て頂ける製品を提案したいです。具体的には、風呂敷のデザインを紙手提げ袋に組み込むことで日本の雰囲気や歴史を感じられる製品です。また環境面の視点から、モノを持ち運ぶ機能に加え緊急時には食べられる素材の袋を実現させたいです。そのために入社後は営業職で自社の製品情報や品質へのこだわりに対する理解を深めます。その後は自身の強みである「目標に向けて妥協しない姿勢」を活かしながらお客様の要望を聞き取り最適な提案をします。お客様のニーズに寄り添うことや環境の変化に対応した提案をすることが必要であると考えているので何事にも妥協せずに挑戦していきます。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年7月16日
男性 22卒 | 法政大学 | 女性
Q. なぜ包装資材業界を志望していますか。また、その中で当社を志望した理由を教えてください。
A.
私自身が一消費者として商品を選ぶ際にパッケージが決め手となって商品の購入に至った経験が多々あったことから、パッケージの魅力と重要性を実感しました。デジタル化・ペーパーレス化が進む世の中においては、手に取れる「商品」にはより価値がおかれると考えます。そんな商品の顔ともいえるパッケージづくりに携わることは、商品を作る企業と商品を手に取るお客様双方の要望に応えることが求められる、やりがいの大きな仕事であると思い、包装資材業界を志望します。その中で私が貴社を志望する理由は、企画・製造・販売・納品まで一貫して行っており、紙袋・ポリ袋から包装紙・紙器・産業用包材まで扱ううえ、物流のソリューションや両面印刷技術など新たな事業・開発に力を入れている貴社であれば、新たなアイデアに挑戦し、選択肢を増やすことで、お客様のご要望に沿う、より良い提案ができると考えるからです。 続きを読む
Q. あなたが就職において重視している点を教えてください。
A.
「新たなアイデアに挑戦できる環境があること」「お客様に真摯に向き合えること」の二点です。私はアルバイトを通じて、相手と丁寧に向き合うことが大切だと学びました。協力して物事を成し遂げ、お客様により良いサービスを提供するには不可欠でした。相手の話を聞き、課題に対してよりよい解決策を提案するためには、多くの選択肢があることが重要だと思います。そして、選択肢を増やすためには、新たなアイデアへの挑戦が重要だと考えます。お客様と真摯に向き合い、ご要望を汲み、多くの選択肢の中からお客様のご要望に沿うベストな提案ができる環境があることを重視しています。 続きを読む
Q. 入社して5年後、どのような仕事をしていたいですか。
A.
最初の配属部署において企画、製造、納品の一連の流れを意識し、様々な部署や仕入れ先の人と協力して仕事を進めていくスキルを身に着け、5年後には新商品を開発する部署において、環境問題など社会の流れに応じた商品の開発に携わりたいと考えています。再生紙の環境負荷やマイクロプラスチックによる環境汚染問題に対する取り組みは、今後ますます重要視されると考えます。貴社は、紙と化成品両方を扱うからこそ、それぞれの長所を活かした商品を作り出せる環境にあると思います。世の中の動きに合わせて、新しいアイデアに挑戦し、新商品を生み出す仕事がしたいです。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年6月29日
男性 18卒 | 帝京平成大学 | 女性
Q. 志望動機
A.
私が志望企業を選ぶ際、重視していることは以下2点です。 1点目は社会貢献性です。 貴社は110年に渡り、ペーパーバッグをはじめ、エコバックや宅配・配送袋などの包材を製造・販売しています。 モノづくりにおける環境負荷を削減するためのエネルギーの省力化や、分別しやすい製品づくり、資源の再利用などのエコサークルを通して環境保全に積極的に取り組んでいます。 また袋包材は、商品を安全に持ち運ぶためになくてはならない製品です。それらのパイオニアとして機能性、環境保全機能を兼ね備えた製品づくりに尽力する姿から社会貢献性を感じました。 2点目は成長性です。 貴社はパッケージの企画から製造・納品までトータルプロデュースし、スムーズな製品提供を実現させています。メーカーとして培ってきた様々なノウハウに業界トレンドを押さえているからこそ、お客様のニーズやブランドや企業イメージに合わせたデザイン、素材を選定したオリジナルパッケージを提供できているのだと思います。そうした自社の強みを活かしてお客様個々のニーズに沿った製品を生み出す事業展開は、今後も求められ続けると予測しました。また様々な業界のお客様と接点を持つ機会がある貴社では仕事を通して自身の成長も期待できました。以上2点より貴社を志望いたします。 続きを読む
Q. あなたが入社5年後にどんな仕事をしていたいか、述べてください。
A.
お客様に対して、私しか考えつかないような製品を提案したいです。 学生時代は、所属する吹奏楽団で演奏会後のアンケート結果を基に新規企画の提案を行っておりました。相手が何を求めているかをよく分析し、それにどう応えていくか試行錯誤して成果を出してきました。貴社の営業においても、お客様が何を求めているのか分析し、期待以上の製品の提案に努めます。 そのためには自社の強みを良く学び理解し、お客様に伝えられるだけの知識を蓄えなくてはなりません。常に勤勉の姿勢を忘れず日々精進に努めていきたいと思います。その上でお客様の話をよく聞き、どんな軸をもっているのか・何が目的なのか理解し、強みを最大限に活かした製品の提案を行います。 ≪自己PR≫376字 私の強みは、自分が何をすべきか考えて状況を見極めた行動ができることです。歯科助手のアルバイトでは、全く知識がない状態からはじめて治療補助と受付業務を滞りなく進めることができているからです。業務知識が足りていなかったため、器具の名前と用途を自主的にウェブで調べ、先輩の手が空いている時に積極的に質問しました。また患者様の容態によって治療の仕方が違うため、治療工程を都度観察し次に何が必要か言われる前に判断し先回りして器具をセッティングする力を身につけました。受付業務では、時間のかかる治療の患者様を先にお通しすることによって順番が前後してしまうことを、患者様にできるだけ不快に感じさせように伝え方を工夫することで円滑な営業をサポートしています。スムーズに物事を進めるための準備や全体をみて臨機応変に対応できることを生かして、仕事を行いたいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日
男性 17卒 | 駒沢女子大学 | 女性
Q. 設問1 ※ 就職活動で色々な会社にエントリーしていると思いますが 1.どのような基準で会社を選んでいますか。 2.なぜ、そのような基準で選んでいるのですか。 3.当社はあなたの会社選びの基準に、どのように合致しているのでしょうか。 4.あなたのやりたい事が当社でどのように実現できると思いますか。 上記4つの事柄について、700字以内でお書きください。
A.
就職活動を始めた当初は、自分の好きな物に携わる仕事をしてみたいという理由だけで会社選びをしていました。しかし、私は何の為に働くのだろうかと立ち止まって考え直した時に「多くの人の役に立ち幸せに貢献できる」、「モノづくりに携わる」仕事をしたいと強く思うようになりました。 その理由は仕事をする上でのやりがいを大事にしたいと思ったからです。企業向に向けて事業を展開する会社であれば企業様、そしてその先にいるお客様へも間接的に接することができる為、より多くの人の役に立てると思います。また、商品という目に見えるモノに携わることでその成果を実感しやすく、次の仕事の原動力に繋がると思うからです。 パンフレットを拝見したところ、普段よく目にする袋の多くやアルバイト先で使用している袋も貴社の商品であることを知り驚きました。貴社のような、実際に自分が携わる商品を目にする機会の多い包装資材のリーディングカンパニーでは自分のやりがいをより実感できると思います。貴社では、どんな包材を作っていくかを企業様と一緒に企画し作っていくことのできる点、素早くお客様の要望に応えようとする姿勢、S.V.S.により企業様の負担を削減できるシステムで多様なニーズに対応することが可能となり営業において、自信をもって最善な商品の企画・提案していけると思います。 私は、貴社で営業職として企業様のニーズに応えられるよう信頼関係を築き、積極的に企業様のイメージ・要望・コンセプトを組み込めるよう努め、時代と共に変化する流行を察知し、ブランドの「顔」となる責任ある包装資材を企業様と一緒に作り上げてみたいです。 続きを読む
Q. 設問2 ※ 自己PR:自己アピールまたは連絡事項があれば200字以内でお書きください。
A.
私は計画的に物事を実行する為、目標を持つことを大切にしています。課題が与えられた際には、その課題を達成する為のプロセスを検討し、それに応じた日々の目標を立てます。視覚的に捉えることができるよう、手帳にTODOリストを作成し反省と確認を繰り返し課題に取り組んできました。このおかげで私は学業を軽視することなく様々な活動に積極的に参加することができました。働く際にもこの経験を活かし業務の遂行に役立てたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
9件中9件表示
本選考TOPに戻る

スーパーバッグの 会社情報

基本データ
会社名 スーパーバッグ株式会社
フリガナ スーパーバッグ
設立日 1947年10月
資本金 13億7400万円
従業員数 406人
売上高 252億5300万円
決算月 3月
代表者 樋口肇
本社所在地 〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目18番11号
平均年齢 40.1歳
平均給与 455万円
電話番号 03-3987-9201
URL https://www.superbag.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138665

スーパーバッグの 選考対策

  • スーパーバッグ株式会社のインターン
  • スーパーバッグ株式会社のインターン体験記一覧
  • スーパーバッグ株式会社のインターンのエントリーシート
  • スーパーバッグ株式会社のインターンの面接
  • スーパーバッグ株式会社の口コミ・評価
  • スーパーバッグ株式会社の口コミ・評価

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。