就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
小林クリエイト株式会社のロゴ写真

小林クリエイト株式会社 報酬UP

小林クリエイトの本選考ES(エントリーシート)一覧(全2件)

小林クリエイト株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年や職種による設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

小林クリエイトの 本選考の通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 23卒 | 非公開 | 女性
Q. 小林クリエイトを志望する理由は何ですか?(必須、200文字まで)
A.
Q. キャリア形成を目的として転勤や職群変更を行うことがあります。ご承諾いただけますか? ※配慮を要する事情がある場合は、末尾の設問「採用関係者に知っておいてほしい事項」に記載(必須、1つ選択)
A.
Q. 本職種を志望する理由は何ですか?(必須、200文字まで)
A.
Q. 今まででチャレンジした最も高い目標は何ですか?また、そこから得たことは何ですか?(200文字まで)
A.
Q. あなたの長所と短所は何ですか?根拠となるエピソードとともに教えてください。(必須、200文字まで)
A.
Q. あなたは企画職として小林クリエイトでどのような活躍を目指しますか?(200文字まで)
A.
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2022年6月13日
男性 22卒 | 南山大学 | 女性
Q. 小林クリエイトを志望する理由は何ですか?
A.
「生活者にとってより良いコミュニケーションを実現したい」という私の目標を形にすることができると考えたからです。大学で〇〇学を学んだ際、メッセージをやり取りする中ですれ違いや誤解が生じることを知り、それを解消し、企業や生活者にとって便利で最適なコミュニケーションの方法を実現させたいと感じました。貴社は私たちの身近にある製品に多く携わっており、情報コミュニケーション企業として人々の生活を支えています。貴社であれば、世の中のコミュニケーションをさらに良いものにできると考え、志望しました。 続きを読む
Q. その中で営業職を志望する理由は何ですか?
A.
企画提案という営業スタイルに興味を持っているからです。ただ自社の商品を売り込むのではなく、お客様の課題を解決するためのツールとして提案するところに魅力を感じました。こう考えるきっかけとなったのは、〇〇のアルバイトで、お客様の要望を聞きながら商品を提案した経験です。お客様に寄り添いながら商品を提案することにやりがいを感じ、そこから提案型の営業に興味を持ちました。貴社で営業職として、相手の立場に立って考えながら、お客様にとって最適な提案をしたいです。 続きを読む
Q. 今までチャレンジした最も高い目標は何ですか?また、そこから得たことは何ですか?
A.
〇〇で〇〇を務め、〇〇を成功させるという目標を掲げました。〇〇へ向けて練習を行う過程で、チームの士気が低下するという壁に当たりました。そこで私は打開策として、練習内容を改善したり、自ら積極的に行動し周りにやる気を示すなどの工夫をしました。結果チームの士気は向上し、〇〇では前年の1.5倍の参加者を獲得することができました。この経験から、チームでの活動において、周りの状況を把握して適切な策を取ることや、主体的に動き熱意を見せることが大切だと学びました。 続きを読む
Q. あなたの長所・短所は何ですか?根拠となるエピソードとともに教えてください。
A.
長所は困難な状況でも、自分なりの工夫で乗り越えることができるところです。〇〇の〇〇が第3希望のところでしたが、そこでやる気をなくすのではなく自分でモチベーションをあげる工夫をしました。 短所は物事を一人で抱え込みやすいところです。〇〇で〇〇を務めた際、1人で仕事を抱え込み辛くなってしまった経験があります。今のままでは〇〇として十分な役割を果たすことができないと考えたため、そこからは周囲と協力しながら進めることを意識しました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年10月25日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

小林クリエイトを見た人が見ている他社の本選考ES

小林クリエイトの 会社情報

基本データ
会社名 小林クリエイト株式会社
フリガナ コバヤシクリエイト
設立日 1946年4月
資本金 1億円
従業員数 1,124人
決算月 9月
代表者 小林友也
本社所在地 〒448-0813 愛知県刈谷市小垣江町北高根115番地
電話番号 0566-26-5310
URL https://k-cr.jp/
NOKIZAL ID: 1261742

小林クリエイトの 選考対策

  • 小林クリエイト株式会社のインターン
  • 小林クリエイト株式会社のインターン体験記一覧
  • 小林クリエイト株式会社のインターンのエントリーシート
  • 小林クリエイト株式会社のインターンの面接
  • 小林クリエイト株式会社の口コミ・評価
  • 小林クリエイト株式会社の口コミ・評価

最近公開されたメーカー(製紙・印刷業)の本選考ES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。