
23卒 インターンES
総合職
-
Q.
当社のインターンシップに参加を希望する理由を教えてください。
-
A.
私が〇〇駅を訪れた際、多世代の人が多様な目的で集まる空間であることに感銘を受けたからです。また、まちの歴史から紐解き、地域や利用者にとっての最善を考える貴社のまちづくりに魅力を感じたからです。 続きを読む
-
Q.
当社のインターンシップで学びたいこと、取り組みたいことを具体的に教えてください。
-
A.
多種多様なニーズが生まれる駅前空間において、誰もが満足できる場所の実現に向けての課題やそれが解決されるまでのプロセスを学びたいです。また、まちづくりにおける貴社社員の方の情熱や社風についても体感したいです。 続きを読む
-
Q.
現在力を入れて取り組んでいることなど、自己PRをお願いします。
-
A.
私の強みは継続力です。昨年、私は〇〇〇の運営に興味を持ち、友人を誘い、収益化を目標に共同で運営することを決めました。しかし、最初は全く収益を得ることはできませんでした。そこで、私は作成した〇〇を見直し、〇〇のニーズを追求することを決めました。すぐに成果は出ませんでしたが、私たちはこれを継続して行いました。結果、利用者のニーズを把握でき、〇〇〇が改善され、目標達成につながりました。 続きを読む