2021卒の京都産業大学の先輩が書いた日本ハムマーケティング総合職の内定者のアドバイスの詳細です。内定を承諾・辞退した決め手や、日本ハムマーケティングの内定に必要なこと、内定が出る人と出ない人の違い、内定したからこそ分かる選考の注意点などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2021卒日本ハムマーケティング株式会社のレポート
公開日:2020年12月11日
選考概要
- 年度
-
- 2021年度
- 結果
-
- 内定入社
- 職種
-
- 総合職
投稿者
選考フロー
内定者のアドバイス
内定後の企業のスタンス
就活をすぐにやめるようにとまでは言われなかったが、期間を設けられてその期間内に返事するように求められた。
内定に必要なことは何だと思うか
自分が入社してどのようなことで貢献できるか、また将来どのような人物になりたいかを明確にするべきだと思います。企業研究ももちろん大事ですが、面接では人間性であったり、積極性を重視されていると感じたのでありのままの自分を表現することも意識してください。これまでアルバイトや部活動等で経験した苦労であったり、工夫したことなどを仕事でどう生かすか、また失敗したときにどう対処したかなどのことも見られると思うので注意しながら頑張ってください。
内定が出る人と出ない人の違いは何だと思うか
内定が出る人と出ない人の圧倒的な差は入社してどのようになりたいかというビジョンをどれだけ描けているかだと感じます。自信をもって話すことで説得力が生まれ相手に気持ちが伝わると感じました。また、聞かれたことにだけ答えることが大事です。簡単に思うかもしれませんが、話しているうちに話がそれていく事は珍しくないと感じます。分からないことは素直に分からないと答えることが大事だと感じます。
内定したからこそ分かる選考の注意点
自分の言葉で話すことが重要ではないかと感じます。面接官の方が何を聞きたいかを理解しながら答えると評価されます。またひとつ前の質問が次来る質問の伏線になっていることもあるので聞かれたことに答えるだけでなく次の質問のことも想像するぐらいの余裕を持って面接に挑んでください。
内定後、社員や人事からのフォロー
積極的にZOOM上ではありますが交流を企画していただいている。
内定後入社を決めた理由
入社を決めたポイント
- 社員の魅力・実力
- 福利厚生・手当・働きやすさ
- 将来起業を見据えて働きたい
入社を迷った企業
アイリスオーヤマ株式会社
迷った会社と比較して日本ハムマーケティング株式会社に入社を決めた理由
日本ハムマーケティングで働く社員の方の人柄で判断しました。いくら給料がよくても働く環境や一緒に働く人との関係性が上手くいかないと孤立してしまい困ったときに相談できないので人間性を重視して決めました。その他にも自分がこの会社で長く働けるかという事も重視しました。説明会や面接を進める中で将来自分がどのようなポジションでどのようなところで活躍できるかというビジョンを描けたというのが決め手になったのではないかと感じます。
日本ハムマーケティング株式会社の他の内定者のアドバイス詳細を見る
商社・卸 (飲食)の他の内定者のアドバイス詳細を見る
日本ハムマーケティングの 会社情報
会社名 | 日本ハムマーケティング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニッポンハムマーケティング |
設立日 | 1976年3月 |
資本金 | 3億700万円 |
従業員数 | 760人 |
売上高 | 1708億6400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 前田勝彦 |
本社所在地 | 〒141-0032 東京都品川区大崎2丁目1番1号 |
電話番号 | 03-4555-8562 |
URL | https://www.nipponham-marketing.co.jp/ |
日本ハムマーケティングの 選考対策
- インターン
- インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価