就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社シーユーシーのロゴ写真

株式会社シーユーシー 報酬UP

シーユーシーのインターンシップの面接・最終面接の質問と回答一覧(全1件)

株式会社シーユーシーのインターン選考を通過した先輩の、各インターンでの面接の質問と回答を公開しています。ぜひ、夏インターンや冬インターンといった開催時期ごとの質問と回答を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

シーユーシーの インターン面接

1件中1件表示
1件中1件表示
インターンTOPへ戻る

シーユーシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社シーユーシー
フリガナ シーユーシー
設立日 2014年8月
資本金 10億6300万円
従業員数 2,994人
売上高 353億1400万円
決算月 3月
代表者 濱口慶太
本社所在地 〒108-0023 東京都港区芝浦3丁目1番1号
平均年齢 38.2歳
平均給与 619万円
電話番号 03-5005-0808
URL https://www.cuc-jpn.com/
NOKIZAL ID: 2997757

シーユーシーの 本選考の面接情報を見る

23卒 2次面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. リーダーと補佐役ならどちらが向いていると思うか。
A. 私は補佐役が向いているのではないかと考えています。その理由としては、サークルの役職で代表だったりプロデューサーなど1番上に立つ役職ではなく、会計や副プロデューサーを務めてきた経験があるからです。自分より上の役職の人がいっぱいいっぱいになって視野が狭くなっている時に...続きを読む(全309文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月18日

23卒 1次面接

総合職
男性 23卒 | 非公開 | 非公開
Q. あなたのChangeストーリー(ガクチカ)
A. 私がchangeを起こした経験は、所属する演劇サークルの発表会をコロナ禍で実地開催した経験です。コロナ禍での発表会の実地開催までには、大学から許可が下りない、感染リスクが高いといった課題がありました。そこで、副プロデューサーとして運営に携わっていた私は、許可申請の...続きを読む(全300文字)
問題を報告する
公開日:2022年4月18日

21卒 最終面接

企画職
男性 21卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. 今までの人生の中で一番頑張ったことを教えてください。
A.
ロボットを扱うスタートアップでの長期インターンにおいて、ロボットのアプリ制作による企業の課題解決を行い、受注を2倍に増加させたことです。私はプログラミング未経験から独学でRubyとPythonを習得し、エンジニアインターン生としてロボットアプリ制作を行いました。私がインターンをしていた会社では、ロボットをお使いいただいているクライアント企業のニーズに合ったロボットアプリを作成し導入までサポートする事業を行っていました。しかし、アプリ制作からシステムサポートを行う企業は他にも多数存在するため、他社との受注競争にいかに勝ち抜くかに苦慮していました。そこで私はこのインターン先企業の経営課題を解決するために、他社にはない独自のサービスを行い差別化を図ろうと考えました。まずクライアント企業の多くに当てはまるニーズとして、「手間がかからずロボットを導入したい」という点がありました。クライアント企業にロボットを専門的に扱える人材がいないので、出来るだけ導入に時間もお金もかけずに済ませたいというものです。そこで私は、ロボットの動きや声に合わせてパネルに表示される画像も全て作成し、納品することを提案しました。それまで画像制作はクライアントに全てお任せしていましたが、ロボットの動きや発話に合わせて何十枚、何百枚と制作しなければならず、ロボット導入の際にネックになってたからです。私が提案をするとアプリ制作だけでなく、画像も作成することはエンジニアの負担が大きくなるため、反対する社員もいました。それでも私はクライアントの課題解決のためには、サービス内容の改善が不可欠であることを訴え、アプリだけでなく画像も全て納品するサービスを行うことが決定しました。結果的に、クライアント企業へのロボット導入がスムーズに行われ、負担が少なくなったため満足度も向上し、継続的なご契約をいただけるようになった。またサービスに満足していただけたクライアントからの紹介で受注も頂けるようになり、受注を提案以前の2倍に増加させることができました。この経験から、目の前の相手の課題に本気で取り組むことの大切さを学びました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年2月13日

シーユーシーの 選考対策

最近公開された医療・福祉(医療)のインターン体験記

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。