回答者:
トヨタ未満パナソニック以上なため、他の企業と比べても比較的年収は良い。続きを読む(全35文字)
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社
プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社の正社員・契約社員・派遣社員の平均年収は???万円、年収範囲は250〜1150万円です。 社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社の年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際にプライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
技術系(医薬、化学、素材、食品)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
トヨタ未満パナソニック以上なため、他の企業と比べても比較的年収は良い。続きを読む(全35文字)
人手が欲しいため,初任給は親会社よりも高い。続きを読む(全22文字)
給料やボーナスなどはできるだけトヨタに近づくようにしているようです。続きを読む(全34文字)
給与面は大手メーカー水準で安定している印象です。成果だけでなくプロセスも評価される文化があると説明会で伺いました。また、総合職(技術職)だと、かなり高水準...続きを読む(全83文字)
それなりにあるので、悪くはないとは思う。続きを読む(全20文字)
新しい会社のため、歳をとった後の年収制度がどうなるか不透明なのは少し怖い。続きを読む(全37文字)
パナソニックをライバル企業としているため,新卒の初任給はパナソニックよりも1000円多くしていると伺った.続きを読む(全53文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交代制勤務の為、給料や手当は十分でると思う。ボーナスも安定して貰える
【気になること・改善したほうがいい点】
年功序列制の評価制度が未だ色濃...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤と交代勤務が苦にならないのであれば手当関係は大きいのでいいのとボーナスもいいのでお勧め、ただし、夜勤交代勤務が可能な人だけ続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収においては、年齢相応の平均ぐらいかなと思います。夜勤や交代制を実施する部署もありますので、そちらの部署に配属された際には、かなり満足いく...続きを読む(全296文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給もベースアップもあって、PANASONICと同じ水準で、日常の生活には困らない金額をいただくことが出来ていました。
【気になること・改善...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私自身は昇給や賞与が着く前にやめてしまったが、夜勤や変形時間労働の手当はちゃんとついていた。交通費等も申請すれば出るので、その辺はちゃんとし...続きを読む(全83文字)
給料はパナソニックに沿っているが、今後はどうなるかわからないと仰っていた。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交代制勤務をやっているため給料は良い。労働組合が発足されて、賃金改訂も毎年行われているため、基本給が高くなっている。またボーナスも一定もらえ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は可もなく不可もなくといったところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業が少ないところの部署だと、毎月定額のような給料となってしまう続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アホみたいな顔してロボットのように仕事ができる人であればマッチしていると思う会社です。
私は人間として生活したかったので、この会社は合わない...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上に上がりたい人が少ないので頑張っていればすぐ昇格できるかと思います。その分責任も重くなります。派遣社員上がりや契約社員上がりの人がリーダー...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
製造部は夜勤等の手当てがつくので給料という面でいえばかなりもらえる会社。賞与も夏と冬にちゃんともらえるので、働けばお金はどんどん貯まる。
評...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良い方だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は最初は少ないが続ければ増えると思う続きを読む(全57文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い方にも副班長などの役職を与えて、経験を積ませる流れができている。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与の支払いなどに対してはクリーンで残業代などは必ず入る。また各種手当ては充実しているので生活に困ることはない。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
深夜手当などを含めれば年収は多い方だと思います。配属先によっては残業は基本的にないため、残業でばりばり稼ぎたいと思われる方には不向きかもしれ...続きを読む(全184文字)
トヨタ自動車以外の車に採用されている点が魅力続きを読む(全22文字)
トヨタ自動車の子会社であるのでトヨタの成長に期待しないといけない続きを読む(全32文字)
もとはパナソニックの部署であるため,福利厚生はパナソニックと同等かそれ以上。特に借り上げ社宅はパナソニックよりの7~8割負担の期間が長い続きを読む(全68文字)
部署によっては忙しいみたいだが,給料は悪くないみたい続きを読む(全26文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
海外の車載用電池、バッテリーサプライヤー各社との競争は今後更なる激化することが見込まれており、勝つことができるな...続きを読む(全93文字)
カーボンニュートラル社会の実現に向け、EV(電気自動車)の心臓部となる車載用電池の開発・量産に携われることは、エンジニアとしてこの上ないやりがいだと感じました。続きを読む(全80文字)
トヨタ自動車とパナソニックという日本を代表する2社の合弁会社であり、技術力と資本力、そして「確実な供給先」があるという点で、事業基盤は極めて盤石です。ただ...続きを読む(全114文字)
生産技術職は4勤2休のサイクルなので、人を選ぶサイクルだと感じます。続きを読む(全34文字)
社風としてはやはりトヨタ色が若干強めで、パナソニックの文化も存在しているようです。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年間休日が160日ぐらいある。その代わりに1日の労働時間がかなり長く実働10時間ぐらいあります、残業はほとんどない、
有給は申請すれば取れる...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は毎年ベースアップと昇給が両方あります。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価は曖昧に感じます。業績が良くそれなりの業務量をこな...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
一定までは年次で自動昇格される。それ以降はラベリングによる評価が横行しておりマネジメント層の一声ですべてが決まる...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は完全にグレード制であり、ボーナスは年に一回だがグレード+評価によって大きく変わる。評価が良ければボーナスはかなりもらえる
【気になるこ...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
年収面で特に不満を感じたのは賞与の評価制度です。売上実績ベースで査定される仕組みですが、そもそもの計画設定が高く...続きを読む(全324文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
真面目に働いていると評価はされると思うが、配属部署によって評価されやすい、されにくいがある
【気になること・改善したほうがいい点】
頑張らな...続きを読む(全137文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収はほぼ同企業と比較して劣らないと思います。ボーナスも決算賞与入れて3回あります。但し、60歳の定年を迎えると最低賃金レベルまで減給される...続きを読む(全487文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与についてはほぼ横ばい。
昇給もあるが誤差程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
主任で手取り30万
所長、管理職だと残業代が付か...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価制度は直属上司の判断による部分が大きいです。
上司との関係性が重要かと思われます。
基本的には100%を切ることはほとんどないので、年...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間内の残業代はちゃんと付く
ボーナス比較的高め
【気になること・改善したほうがいい点】
朝と帰りの合計45分くらいは残業代付かない
評価制...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料は毎年底上げで1万円ほど上がっているため、割と貰えていると実感している。最近業績がいいらしく、ボーナスも割と貰えてると思う。
【気になる...続きを読む(全128文字)
| 会社名 | プライムプラネットエナジー&ソリューションズ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | プライムプラネットエナジーソリューションズ |
| 設立日 | 2020年4月 |
| 資本金 | 643億5800万円 |
| 従業員数 | 3,000人 |
| 売上高 | 3369億4700万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 好田博昭 |
| 本社所在地 | 〒103-0022 東京都中央区日本橋室町2丁目1番1号 |
| URL | https://www.p2enesol.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。