回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業運営したいと思い入社したが、入社後のギャップは特になく、若手社員や男女関係なく実力主義で裁量が与えられ、上司のサポートも手厚かった
【気...続きを読む(全126文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社イングリウッド
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社イングリウッドの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社イングリウッドで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業運営したいと思い入社したが、入社後のギャップは特になく、若手社員や男女関係なく実力主義で裁量が与えられ、上司のサポートも手厚かった
【気...続きを読む(全126文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年5月24日【良い点】
とにかく全てにおいてスピード感がある。上層部の意思決定だけなく、通常業務や新しいことへの取り組みなど、社員全員の業務スピードが早い。
【気にな...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年6月4日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助は一応あるが、条件面が厳しいため貰えている社員はほとんどいない印象。
交通費も上限が決ま...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年6月22日【良い点】
ビジョンやミッションが明確で、社内にも浸透している点。他社よりも1人あたりの求職者にかける時間は長く一人一人と向き合っていると感じる。
【気に...続きを読む(全210文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2026年5月4日【気になること・改善したほうがいい点】
昇給等に関しても配属されている部署によって格差が大きくとんとん拍子で昇格してく部署もあれば、営業職にもかかわらず昇...続きを読む(全127文字)
【良い点】
とにかく寄り添いが第一なので自分を信じてついてきてくれた求職者の方に感謝をされた時などはとてもやりがいを感じる。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
イングリウッドの成長性については非常に高いと感じます。D2CやEC領域を中心に、データドリブンなマーケティングと商品開発を掛け合わせて事業を...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、事業フェーズや職種によって差はあるものの、成長企業らしく成果重視の文化が強い印象があります。特にマーケティン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助があります。ただ会社から3km圏内になります。他には100円で買えるお弁当もあるのでこの辺りは食費が浮きとても助かります。退職金はあ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によります。そこまで忙しくない時期は早く帰れますが、繁忙期の時は残業が発生します。忙しくない時でしたらリモートワークもできたりするが
、...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性社員たくさん働いており、時短勤務している人も多いです。女性だからと評価されることはなく、年に一回の総会でも賞状を貰う人もいるので実力さえ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
都度面談があり、目標設定をもとに年収の昇給や昇格といった判断がされます。また、完全実力主義なので積極的な人ほど評価されます。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多く新卒も大量に採用していますので全体的に若々しい雰囲気です。
事業部はエネルギッシュな人が多く、管理部門は落ち着いている人が多い印...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まだまだベンチャー気質の会社で今後も成長するので、そういう意味で組織内の変化が多い。そのため様々な事情が起こるので働きがいはあると思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分でハンドリングできると思います!新卒幹部の方とかはうまく調整してました。
【気になること・改善したほうがいい点】
今はどうかわかりません...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割とかがきくのがありがたかったかなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
ベンチャーっぽさがあるというか、そこまで手厚い印象...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
採用までの面接が雑談という印象で楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
最終面接は東京本社。
交通費は全て出していただいた。
...続きを読む(全120文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
頑張って考えたけどない。
【気になること・改善したほうがいい点】
日勤夜勤交代制のシフト勤務かつ通勤に2時間以上かかる&炎上している案件に問...続きを読む(全193文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
土日関係なく働くはそりゃそれはしたい上で入ってるけど、上司がおかしすぎた。結果出せば何言っても...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
私は開発職としてキャリアを築きたいという思いから現職へ入社いたしました。しかし、入社後は会...続きを読む(全542文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全体的に温厚でコミュニケーションにも問題ない社員が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育制度があまり整っていないため、自主的に...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とりあえず職に着きたく、面接を受けたら受かったため。
【気になること・改善したほうがいい点】
最初に提示される給与はちゃんとみないとものすご...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接を通して接しやすい人が多い印象を受けたからです。
その点は入社後も変わらず、少なくとも自分のいる部署は上司、先輩皆さん優しくて話しやすい...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によるかもしれませんが、私の所属部署は人間関係は非常に良かったです。上司も社員さんもとても親切で、居心地良く、気持ちよく仕事できました。...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社時には比較的好調なように見えていたが、ここ最近はタイトルのサービス終了などが増えてきている。
また、入社当時...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分自身のやれることはないかなと考えてこの仕事を選んだとても良いと思うし他の人たちにも是非この仕事をやってもらいたいと思う続きを読む(全67文字)
| 会社名 | 株式会社イングリウッド |
|---|---|
| フリガナ | イングリウッド |
| 設立日 | 2005年8月 |
| 資本金 | 7900万円 |
| 従業員数 | 361人 |
| 売上高 | 325億円 |
| 決算月 | 8月 |
| 代表者 | 黒川隆介 |
| 本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1丁目21番1号渋谷ソラスタ13F |
| 平均年齢 | 29.8歳 |
| 電話番号 | 03-6455-1161 |
| URL | https://inglewood.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。