株式会社朝日広告社のロゴ写真

株式会社朝日広告社

  • 3.3
  • 口コミ投稿数(25件)
  • ES・体験記(3件)

朝日広告社の志望動機

志望動機

3件中3件表示

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
私は、広告というコミュニケーションを通して人々の行動のきっかけを作りたいと思っています。広告は固定概念に阻まれることのない可能性に満ち溢れているため、人々にあらゆる方向から影響を与えることが出来る最強な手段であると考えます。貴社はお客様に寄り添い、それぞれに合った広告を提案することで価値を創出しています。また、消費者の行動のきっかけを確実に作るために、狙ったターゲットの注目を集めています。私は学生時代、俺のスパニッシュでアルバイトをしていました。そこで大切にしていたことは状況に関わらず、お客様の立場を重視することです。この経験活かしながら、貴社の一員としてお客さんに寄り添うことを心掛けていきたいです。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
モノの価値を引き出す仕事をしたいと考え、御社を志望します。私は大学でスポーツ新聞サークルに所属し、記者としてスポーツの魅力を伝える活動をしていました。そこで感じたのは「世の中にはまだ自分の知らない価値あるものがあふれている」ということです。メジャー競技だけでなく、男子バレーボールやアイスホッケー、日本拳法などのマイナー競技の面白さを肌で感じ、それらの魅力をどうにかして多くの人に知ってもらいたいと思い試行錯誤の日々を過ごしました。その経験から、文章だけでなく、多様な手段でメッセージを発信できる広告制作の仕事に興味を持ちました。記者としてスポーツで味わった喜びや悔しさ、感動を伝えるために磨いてきた能力を生かし、世の中に知られていないモノと人、企業と人をつなげる橋渡し役になりたいと考えています。 続きを読む

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 |
Q. 朝日広告社を志望する理由を教えてください。
A. A.
私は、広告というコミュニケーションを通して人々の行動のきっかけを作りたいと思っています。広告は固定概念に阻まれることのない可能性に満ち溢れているため、人々にあらゆる方向から影響を与えることが出来る最強な手段であると考えます。貴社はお客様に寄り添い、それぞれに合った広告を提案することで価値を創出しています。また、消費者の行動のきっかけを確実に作るために、狙ったターゲットの注目を集めています。私は学生時代、俺のスパニッシュでアルバイトをしていました。そこで大切にしていたことは状況に関わらず、お客様の立場を重視することです。この経験活かしながら、貴社の一員としてお客さんに寄り添うことを心掛けていきたいです。 続きを読む
3件中3件表示