就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
吸収合併
2022/1/21に登記が閉鎖されました(吸収合併による解散等)。
株式会社サイバー・コミュニケーションズのロゴ写真

株式会社サイバー・コミュニケーションズ 報酬UP

サイバー・コミュニケーションズへの志望動機・志望理由一覧(全4件)

株式会社サイバー・コミュニケーションズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

サイバー・コミュニケーションズの 志望動機

4件中4件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. サイバー・コミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルを用いたマーケティング支援を行うことで、多くの悩みや課題を解消したいからです。私は集客や営業効率の改善を行うIT系の会社で長期インターンシップをしていました。この経験より、デジタルを取り入れることで、効率的に集客ができたり、業務の効率化が図れたり、ユーザーが求める情報を手軽に見ることができるようになったりすることを実感し、やりがいや面白みを感じました。御社では、広告枠の販売から効果測定、コンテンツマーケティングなど、メディアに必要な多くの事業をしています。そこで、私はメディアの情報をいち早くキャッチアップし、御社のリソースを生かしながら、メディアを支えたいと考え、志望致します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月20日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 立命館大学 | 男性
Q. サイバー・コミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
私がサイバー・コミュニケーションズを志望する理由は世の中の情報の質を向上し、情報革命を起こすことです。今、世の中は無数の情報があらゆるメディアに乱立しています。WEBの発展により、有象無象な情報も数多くみられます。視聴数稼ぎの過剰表現で稼げるようなビジネスも現在はあります。その中で、価値のあるメディアにきちんと稼がせる。またそのように価値のあるメディアに広告を掲載できる仕組みを作ることが今の世の中に必要だと思い、志望しました。 また、ナショナルクライアントや世界メディアとの関係が濃いことから仕事を共にする相手の規模の大きさも非常に惹かれる部分です。市場が伸びているデジタル領域でメディアのスペシャリストになるため会社を選びました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 青山学院大学 | 男性
Q. サイバー・コミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
私はメディアの成長を通して企業の成長を支えたい。なぜならインターネットが社会インフラになっているこの時代、メディアが発達することで、ユーザーの購入を促進し、企業・社会が豊かになるからだ。私がインドに行った経験がきっかけである。インドは急速にインターネットが発展しているイメージであったものの、まだまだ現地の人々や環境は社会に追いついていないと感じた。このように生活者のニーズが社会と共に変化している中でも、CCIだからこそ電通グループが長年培ってきたノウハウや事業領域の広さで幅広いニーズに答えることができる。また広告主が最適な広告を選択することは困難だからこそ、メディアレップという広告枠の専門家として、私は"クライアントにその広告の価値をどう理解してもらうか、生活者が集まるメディアにする為には"を考え抜き企業を支えたい。そしてそれを積み上げた先には、日本社会全体の成長へ繋げられると考える。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 東京理科大学 | 男性
Q. サイバー・コミュニケーションズを志望する理由を教えてください。
A.
デジタルの進化とともに育ってきた中で、デジタルメディアやデジタル広告というものがつねに身近な存在であり、それらによって無料でインターネットのさまざまなサービスが使えたりなどの恩恵を受けてきたからこそ、デジタルの将来性も含めて自分自身もデジタルメディアやデジタル広告に携わりたいという思いをもっている。御社はメディアレップというユニークな立場で社内には広告主に近い側で働く人もいれば、メディアに近い側で働く人もいるからこそ、どちらか一方になるのではなくデジタルメディアや広告に対して広い視野をもって携わっていくことができる。デジタルマーケティングのプロフェッショナルになりたいと強く思うからこそ貴社を志望します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月24日

問題を報告する
4件中4件表示
本選考TOPに戻る

サイバー・コミュニケーションズの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

サイバー・コミュニケーションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社サイバー・コミュニケーションズ
フリガナ サイバーコミュニケーションズ
設立日 1996年6月
資本金 4億9000万円
従業員数 949人
売上高 98億1000万円
代表者 新澤明男
本社所在地 〒104-0045 東京都中央区築地1丁目13番1号
電話番号 03-6837-6011
URL https://www.cci.co.jp/

サイバー・コミュニケーションズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。