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株式会社JR東海エージェンシー(旧:株式会社ジェイアール東海エージェンシー) 報酬UP

JR東海エージェンシーへの志望動機・志望理由一覧(全12件)

株式会社JR東海エージェンシーの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

JR東海エージェンシーの 志望動機

12件中12件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 立教大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私が広告業界を志望する理由は、生活者の日常や身近な空間に「心」が動く瞬間を生み出したいと考えているからです。私は、幼い時より、両親や友人にオリジナルのプレゼントやサプライズを企画することが好きでした。なぜなら、自分の行動で相手が喜んでくれたり、驚いてくれる姿を見ることが好きでそれが自分のやりがいや喜びになっていたからです。大学時代に力を入れていた「絵の創作活動」においても、自身の作品で多くの人の心温かくしたいという思いで取り組んできました。こうした経験より、ターゲットの心を考えて、心を動かす仕掛け人になりたいと考え広告業界を志望しています。 中でも御社を志望する理由は、一日約66万人もの利用者を抱えるジェイアール東海グループという生活者に欠かすことのできない空間やリソースを活用し、ハウスエージェンシー、媒体社、総合広告会社という特徴を備える御社であれば、手段や手法にとらわれず、心が動く瞬間を生み出していくことができると考え志望します。 続きを読む
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公開日:2021年7月4日

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19卒 志望動機

総合職
19卒 | 明治大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私は、貴社が交通広告の媒体社としてより生活者に近い広告接点を持つことに魅力を感じます。コミュニケーションの多様化が進む現代で、今後交通広告やデジタルサイネージは多くの生活者にとって最も身近な接点となり得ると感じています。また、同様に「駅」という場所は日本において街の中心となり、エキナカ商業施設などは地域生活者のワンシーンに彩りを与えていると考えています。私はこれまで、サークルでのイベント運営、プロモーションのアルバイトに「届け方を工夫した接点つくりと発信」からやりがいを感じてきました。その経験を生かし、広告という観点からJR東海グループを代表する「身近な彩り」つくりに取り組んでみたいと考え、貴社を志望しました。 続きを読む
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公開日:2019年4月18日

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18卒 志望動機

総合職
18卒 | 滋賀大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
企画対象者のニーズを突き止め、課題解決を行うことを通して、対象者に想いを伝えることにやりがいを感じたからです。よって、クライアントの課題をお聞きし、解決を通して社会をより良いものにしていくことができる広告業界を志望しています。 その中でも貴社を志望している理由は、東海道新幹線、デジタルサイネージ等これから発展、来客が見込める強みを持っていらっしゃることです。オリンピックの開催にあたって増加が見込まれるインバウンドへのアプローチを通して、国籍を超えて自身の想いを伝える提案を心がけたいです。 続きを読む
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公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 立教大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
先述したサークルの経験から、社内やクライアントの方と深く関わり、喜ぶ姿が見える影響力の大きい仕事に就きたいと考えています。人々の心情や行動に影響をもたらすために、社内の様々な部署と協力して、クライアントの要望に寄り添い施策を展開する仕事のスタイルに関心を抱き広告業界を志望しています。その中でも特に貴社の①東海道新幹線をはじめとする鉄道ネットワーク上に交通広告媒体を有している点②JR東海ツアーズや海外の旅行博など観光に関する案件の実績が他社と比べて多い点③向上心やヤル気次第で若手の内から仕事を任せてもらえる風土 、以上3点を魅力に感じ志望しています。観光に関する広告を通し、人を動かす仕掛けを展開したいです。具体的には広告とイベントを組み合わせ、対象地域の魅力を発信していくことで、人々が興味を持ったり動くきっかけを作りたいと考えています。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私は人々に影響を強く与えることを行いたいと考えており、貴社はJR東海の京都キャンペーンである「そうだ、京都へ行こう。」というフレーズで関東の人々にも浸透し影響を強く与えているため、私は貴社を志望した。人々に影響を強く与えることを行いたい理由は、体育会ラクロス部男子の広報活動で人々に影響を与えることの重要性を実感したことにある。部活動の広報活動では対談企画などブログの新企画を行い、部員や部員の家族の方々から多くの反響を頂き、インターネットの拡散力を通じて自分が行ったことが人々の心を左右させるという責任感の重さや人々を様々な方向へ心を動かす可能性の高さを感じた。そのため私は人々への影響力が強い貴社で、「そうだ、京都へ行こう。」を超える印象的な広告を企画し、京都以外の街の良い印象を多くの人々に伝えたいと考えている。 続きを読む
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公開日:2017年9月15日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私は挑戦を楽しめる人間です。大学ではスポーツ新聞サークルに所属し、取材活動を通して同じ大学に通う仲間の活躍を発信することに情熱を注いできました。他大学のスポーツ新聞部と合同でバレーボールのインカレ特集冊子を制作する際には編集経験がないのにも関わらず編集長に立候補するなど、常に挑戦心を持って物事に取り組んできました。責任を伴う挑戦であるため、勇気のいる行動でしたが、その決断の源となったのが「今はできないことをできるようになりたい」という思いです。3年間追いかけ続けた大学バレー部の魅力を自らの手で発信するため、企画や取材、印刷会社との打ち合わせなど全体のマネジメントをすると同時に編集ソストの使い方を一から独学で学んで全48ページをレイアウトしました。挑戦を恐れず、様々な世界に好奇心を持って道を切り拓いていくことができる力は他に誇れることであると自負しています。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
モノの価値を引き出す仕事をしたいと考え、貴社を志望します。私は記者として全国各地を飛び回る中で「世の中にはまだ自分の知らない価値あるものがあふれている」ということに気づきました。きっかけは、男子バレーボールやアイスホッケー、日本拳法など、一般的にあまり注目度が高くないマイナー競技の面白さを肌で感じたことです。そして、それらの魅力をどうにかして多くの人に知ってもらいたいと思い試行錯誤してきた経験から、文章だけでなく、キャンペーンやイベントなど多様な手段でメッセージを発信できる広告制作の仕事に興味を持ちました。記者としてスポーツで味わった喜びや悔しさ、感動を伝えるために磨いてきた能力を生かして世の中に魅力が知られていないモノと人、企業と人をつなげる橋渡し役になりたいと考えています。特に、観光キャンペーンに携わり、地域の魅力を掘り起こす仕事をしたいです。 続きを読む
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公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. JR東海エージェンシーを志望する理由を教えてください。
A.
私は様々な企業のパートナーとして関わり、人々の心を動かすような仕事がしたいと考えています。 舞台演出サークルに所属し、ダンスや演劇サークルの舞台の照明演出を担当してきました。 そこで相手の団体のパフォーマンスと私たちの持つ照明の技術を掛け合わせて、より観客を魅了させる公演を作っていく過程に大きなやりがいを感じました。 私のこの活動は広告業界における、クライアントからの課題に対し自社の持つ知識や技術を活用し、最前の方法を提供する点と近いと考え志望します。 特に貴社の他のどの広告会社よりも「地域活性化」に力を注いでいる点に心惹かれ、また私もそれをやりたいと思い貴社を志望します。 続きを読む
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公開日:2015年12月21日
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JR東海エージェンシーの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社JR東海エージェンシー
フリガナ ジェイアールトウカイエージェンシー
設立日 1990年10月
資本金 6100万円
従業員数 271人
決算月 3月
代表者 佐藤一哉
本社所在地 〒108-0075 東京都港区港南2丁目1番95号
電話番号 03-6688-4288
URL https://www.jrta.co.jp/
NOKIZAL ID: 1599478

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