就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ADKマーケティング・ソリューションズのロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ 報酬UP

ADKマーケティング・ソリューションズへの志望動機・志望理由一覧(全16件)

株式会社ADKマーケティング・ソリューションズの本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

ADKマーケティング・ソリューションズの 志望動機

16件中16件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 非公開 | 非公開
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は幼少期に、○○という重い病気にかかった弟の世話で大変だった母親の代わりに家事を率先して行い、家族に喜んでもらった経験が起因して人に影響を与えることが人生における行動の根源となっています。そして、大学時代に3年間行っていた○○の活動において、自分の行動が目の前のスタッフと不特定多数の○○の両方に喜んでもらえたことにとてもやりがいを感じたことをきっかけに、将来はビジネスのプロとして、「身近な人と世の中の人、この両方に影響を与えることができる人間になりたい」と考えるようになりました。現在はこれを軸に就職活動を行なっており、○○での活動や学生団体でのPR活動の経験から貴社を第一に志望しております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年12月24日

問題を報告する

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 九州大学 | 男性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
私が将来成し遂げたいことを達成できる環境だからです。私は将来「自身のアイデアを形にしてメディアに新たな価値を与えたい」と考えています。こう考えるようになったのは、私がラジオオタクだからこそラジオというメディアを通して人々に価値提供できると考えただからです。私は、中学生の頃からラジオを聴き始め、今でも1日3時間はラジオ聴取に充てる生粋のラジオオタクです。悩んだときはヒントをもらい、落ち込んでいるときは元気をもらうなど、これまでの人生はラジオに支えられてきたと言っても過言ではありません。そこで、これまでラジオから受け取ってきた価値をもっとたくさんの人に提供したいと思うと同時に、自身がラジオオタクだからこそ、これを成し遂げられると考えました。ADKは、マスやプラットフォーマーなど幅広いメディアとの関わりがある総合広告会社であると同時に、少数精鋭だからこそ、様々な立場の視点を持つことができます。よって、ADKを志望するに至りました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2021年7月3日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 横浜国立大学 | 男性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
最初は博報堂志望であった。なぜなら、自分は特殊なバックグラウンドであるため、違いや多様性が認められる「粒ぞろいよりも粒違い」という博報堂のコピーにドキッとしたからだ。そこで、コンテストに出て、社員の方たちと飲み会をさせてもらった。社員の方達は、皆さん良い人であったが、話を聞けば聞くほど、どの社員の方も「粒ぞろい」の優等生であった。イメージと異なり、憧れを失い途方に暮れていた。そこで、他社としてADKを見たところ、違いを認める前提での採用方法、「違いはチカラだ」というコピーを見つけ、「ドキッ」とした。元ADKの方にOB訪問をすると、人格者が多く、「異質なエネルギー」がある会社ということを教えてもらい、この会社に行きたいと考えるようになった。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2020年7月21日

問題を報告する

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は「人の心を動かすために考え続ける」仕事がしたいと思い、広告業界を志望しています。6歳からクラシック音楽を続けてきた中で、「人の心を動かす」ことにやりがいを感じてきました。しかし、私にとって音楽は2つの点から懸念点がありました。1点目はその日その場に来た方にしか、その魅力を伝えられないし届けられないこと、2点目は聴きに来てくれた人の気持ちよりも楽譜を忠実に再現することが優先されてしまうこと。結局は練習してきたものしか出せないので、観客の気持ちに寄り添って音楽を変えていくことがとても難しいのです。私は音楽を続ける中でこの2点をもどかしく感じていました。なので私は将来社会に出るにあたって、もっと人の気持ちを考えたり、世間がどういうものを求めているのかを踏まえたうえで、人の心を動かすような仕事がしたいと思ったので、広告会社を志望しています。その中でADKを選んだ理由は、スタメン大会議に参加した際、その演出に感動したからです。就活生である私たちの心を本気で動かしに来ているなというのがビンビンに伝わり、鳥肌が立ちました。ここだったら私は確実に人の心を動かす仕事ができると思いました。また、OB訪問を通じて社員の方の、温かく誠実な人柄に惹かれました。会えば会うほどこの会社に入りたい!と思わせてくれるような魅力的な人ばかりでした。このような方々の基で働かせていただきたいと思ったので、御社を志望致します。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月17日

問題を報告する

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 九州大学大学院 | 女性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
〇〇を若者に広めたいという△屋の願いを叶えるためにプロジェクトを立ち上げたことがあります。〇〇の魅力や真のニーズを最大限に引き出し、若者目線で斬新に〇〇をデザインして百貨店で販売しました。その結果、若者からお年寄りまで幅広い層に受け入れられて大盛況となりました。私はこの経験からクライアントの抱える課題を解決させ、社会を動かして豊かにしたいと思うようになったので広告代理店を志望しています。中でも貴社はスタメン採用というユニークな採用方法を実施していて、このおもしろさや斬新さが私にとても合っているなと思いました。OB訪問を通して貴社は若手で現場を任されるため成長が早く、裁量権が大きいと伺ったので、貴社で若いうちから様々なことにアクティブに挑戦したいです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年7月19日

問題を報告する

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 立命館大学 | 男性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は人が好きで、自分が作ったモノや起こしたコトで人を楽しませるときに幸せを感じます。 大学では総勢100人を越える社会人よさこいチームの衣装製作の責任者として尽力しました。よさこいは今では多くの学生が経験しており、各大学に1つはよさこいチームがあるくらい人気のスポーツとなっています。そのため私は他のチームが挑戦したことのない新しい衣装を作ることを心がけました。本番は4分だけのステージですが、世間にお披露目するまでに半年の時間を要しました。ですが、チームが登場する瞬間、お客様の驚く反応や、足を止めてみてくれる方々をみてやってよかったと思えました。実際に大会で受賞することもできました。この経験から人の心を大きく動かせる仕事に携わりたいと思いました。広告制作には多くの時間、人、そしてクリエイティブなアイデアが必要だと思います。私は、常に変化する世の中に刺激を与えられる御社に入りたいと思いました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2018年12月21日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 日本大学 | 男性
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
私は、自身のアイデアと行動力を武器に、1人でも多くの人に「泣いて笑って感動する」体験を届けたいと考えています。小中高とバスケットボールに取り組んでおり、チームとして結果を出すために、メンバーに対しコミュニケーションを取る上で様々な工夫をしてきた経験を通じて、自身のちょっとした工夫や思いつきで人の心を動かす醍醐味を知りました。そこで、広告に限らず様々な手法で人の心に感動を与え、人々の暮らしを豊かにしてきた貴社に魅力を感じ、私も貴社で人の心を動かすプロフェッショナルになりたいと思っております。自身の強みである人の懐に飛び込む力を活かして、社内外のスペシャリスト1人1人が最大限のパフォーマンスを発揮できるよう指揮することでより多くの人に感動を届けられると考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年12月14日

問題を報告する

16卒 志望動機

16卒 | 早稲田大学
Q. ADKマーケティング・ソリューションズを志望する理由を教えてください。
A.
御社がビジョンで掲げている「コンシューマー・アクティベーション・カンパニー」、消費者の具体的なアクションの喚起を実現するために、意識・購買・メディア接触データの「3Dデーターベース」によって、最もふさわしい人の購買行動まで追跡し、最適な広告を提案できる御社の強みに惹かれたからです。より確実で効果のある広告を作れるのは御社だと思い、志望しました。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2017年6月13日

問題を報告する
16件中16件表示
本選考TOPに戻る

ADKマーケティング・ソリューションズの ステップから本選考体験記を探す

ADKマーケティング・ソリューションズの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ADKマーケティング・ソリューションズ
フリガナ エイディケイマーケティングソリューションズ
設立日 1956年3月
資本金 1億円
従業員数 1,270人
売上高 2700億円
決算月 12月
代表者 植野伸一
本社所在地 〒105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目23番1号
平均年齢 42.1歳
平均給与 756万円
電話番号 03-6830-3811
URL https://www.adkms.jp/
NOKIZAL ID: 1130424

ADKマーケティング・ソリューションズの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。