就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
トヨタ・コニック・プロ株式会社のロゴ写真

トヨタ・コニック・プロ株式会社(旧:株式会社デルフィス) 報酬UP

トヨタ・コニック・プロへの志望動機・志望理由一覧(全8件)

トヨタ・コニック・プロ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

トヨタ・コニック・プロの 志望動機

8件中8件表示

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
私がデルフィスを志望する理由は2つあります。1つ目は、私の強みであるリーダーシップを活かせることです。私は今まで、サークルでの文芸誌発行を責任者としてまとめたり、ビールの売り子のアルバイトで他の売り子をまとめて全体の販売数を向上させたりと、チームをまとめ、率い、一丸となって目標を達成してきました。チーム戦である広告業界であればこの強みを最大限に発揮できると確信しています。2つ目は、「クルマで人生を提案したい」という思いです。私は、車を買うこととは日常の単なる買い物とは違い、人生の相棒を選び抜くことだと考えています。つまり、車の提案とはターゲットとなる消費者がその車と共に歩むであろう人生を提案することであり、私は、車の持つ無限の可能性を引き出して提案し、多くの人に「世界のトヨタ」を通した彩りある人生を届けたいと考えていることから、御社を強く志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 7

公開日:2020年7月16日

問題を報告する

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 法政大学 | 男性
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
トヨタ製品を武器に、海外に負けないマーケティング戦略づくりにチャレンジしたいと考えています。ヨーロッパを訪れた際に、かつては世界でトップクラスのシェアを誇っていた日本の電化製品が、韓国や中国の製品よりもシェアが低くなっていることを目の当たりにしました。製品が売れることにおいてマーケティング戦略により、製品の利用者層や人数は変化します。今後もトヨタを生活の一部に取り入れ続けてもらうためには、さらなる広告の力が必要です。海外に負けないマーケティング戦略づくりのために、車に問わず日本製品を海外に売り出すための戦略づくりを考えることにも挑戦してみたいです。御社だからこそ世界と日本の架け橋として、今後も世界の車市場を日本製品リードすることができると感じています。御社に入社して、広告の力で日本製品を売り出したいと考えています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2018年12月20日

問題を報告する

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 中央大学 | 男性
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
私はキャッチコピーやCMに感銘を受けることが多く、人を感動させたい、人に影響を与えたいという思いがありました。多くの人の心を動かすことで、世界をより良い方向に変えていきたいと考えています。自分達のメッセージによって感化された誰かが、社会に新たに何かを生み出し、それがまた他に影響を与えるという相乗効果を創出していけたらと考えています。そして、それを社会という広大なフィールドで広告という手段を用いて、時代の変化に負けずに挑戦していきたいです。広告会社で絞ったときに貴社は世界的に有名であるトヨタ自動車がクライアントであり、トヨタ自動車の安定した受注案件を確保しています。その上、トヨタ自動車以外の案件でも、貴社は企画段階からトータルに施設計画が行えるところがあり安定性と創造性が両立されている点に非常に惹かれました。IoT社会である今、自動運転が発達してきていることに関心を持っています。自動車に関われるという点でもトヨタ自動車とのつながりが強いことでクライアントの規模が大きく、距離感も近いという点は貴社でなくてはできないと感じました。また関与できる領域が幅広いという面でも、貴社はいわゆる広告会社的なマス広告やプロモーション、WEBだけではなく、店舗デザインや営業スタッフのオペレーションなど「売りの現場」に関係することまで幅広くソリューションを提供しているため多くの仕事をすることができると感じました。私は仕事をするなら広く深くやりたいと考えているので、ここも貴社を志望する理由です。今後は国内の人口減少が進むため、自動車業界は海外への展開を活発化していくと考えています。その中で「クルマ・マーケティングのリーディングカンパニー」を目指す貴社で、世の中に新たな価値を創造し世界中の人に影響を与えられるものを提供したいと考えています。そしてゆくゆくは、貴社のHPに掲載されている川村光夫さんのようにグローバルな仕事にかかわっていけたらと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月13日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社で「ジャイアントキリング」というチャレンジを行うつもりであるため、貴社を志望した。貴社に企画営業職として入社後、トヨタやダイハツなどの既存のクライアントの仕事を初め経験し、その経験を新規クライアント獲得に活かしたいと考えており、電通や博報堂など広告業界の最大手の企業にコンペティションで私は打ち勝ちたいと考えている。目標としては全国の総合広告代理店の売上で5位に上昇させたいと考え、新規クライアント獲得でそれに貢献したいと考えている。この「ジャイアントキリング」を貴社で行う理由として、貴社はグループアドレス制度という他社とは異なるコミュニケーション向上の環境作りを行っているからだ。社内のどこでも仕事ができるということを前提とした環境作りは他社では存在しないため魅力に感じたと共に、この環境作りはコミュニケーションを高く向上させることができるため、コミュニケーションを武器としてコンペティションで打ち勝つことが他社よりも優れているため貴社で戦うと決めたのである。チームプレイが仕事において大切と言われている中、自分の机に捉われずに同僚と話す機会が多い貴社の社内環境はまさにチームプレイで勝つために作られたものであり、コミュニケーションで勝ちたいと考えている私にとって最高の場所だということができる。なぜなら私は大学時代、体育会ラクロス部男子で練習中仲間と鼓舞や指示などを行い合った結果、団体として9年振りに1部リーグへの入れ替え戦に出場することができ、コミュニケーションの大切さを学んだからである。更に私個人としても試合でミスをして落ち込んだ際仲間がプラスの声掛けや指摘をもらい、自分のことを考えてくれる仲間のために努力をし、実戦形式の練習では得点をすることが多くなり、コミュニケーションの大切さを学んだ。私はこれらの経験からコミュニケーションの大切さを学び、武器としているため同じく武器としている貴社で他社の広告会社と戦おうと考え、貴社やクライアントの売上に貢献したいと考えている。実現させるために貴社の社内講演会や社外セミナーで広告やコミュニケーションの知識を積極的に学び取り、企画作成でそれらの知識を活かそうと考えている。私の経験と貴社から学び取る知識を駆使して、私は貴社で「ジャイアントキリング」をコンペティションで行いたい。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

17卒 | 中央大学
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
消費者目線でアイデアを生み出すことで課題解決がしたいと思い、志望いたしました。写真館でのアルバイトにて一枚でも多くの写真を残していただくために、お客様目線で提案方法を考え、目標達成に向けて工夫することにやりがいを感じたため、このような想いを抱くようになりました。貴社の社員の方のお話を伺って、クライアントの期待に応えるということは同時に消費者の期待に応えることだと感じました。貴社で消費者目線で課題に取り組み、クライアントの課題解決に尽力したいと思っております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 2

公開日:2017年6月13日

問題を報告する

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 名古屋工業大学大学院 | 男性
Q. トヨタ・コニック・プロを志望する理由を教えてください。
A.
貴社でチャレンジしたいことは二つあります。 【広告代理店の強みを活かした店舗・ショールームのデザイン】 貴社は総合広告とハウスエージェンシーの両面の機能を持ち合わせておられるため、トヨタの安定した受注案件だけでなく、他の企業においても企画段階からトータルに施設計画が行えるところに魅力を感じます。他のディスプレイ・スペース会社は、プロモーションを別の広告代理店が行い、お互いのマッチングに時間を要したり少しのズレが生じてしまう場合があるかもしれません。しかし、貴社では、マーケティングからプロモーション、ショールームなどの空間デザイン、販売店で出すお茶菓子の選択といったソフトのデザインまで一貫して行えます。さらに部署間の垣根がなく、協議や検討ができるためにマッチングに時間を浪費することもなく、効率のよいデザインができると考えます。私はたくさんのことに関わりたい性分であり、大学時代には、ビジュアルデザインや環境デザイン、空間デザインと幅広く学んできており、クオリティ・オブ・ライフを高めるには一分野のデザインや専門性ではいけないと考え、一つのことだけをやってきた人とは違う視点で、貴社の理念にある「はみデル」デザインをしていきたいです。 【レクサスの店舗・展示ブース等のトータルデザイン】 レクサスのギャラリーを訪れた際、どの位置から見ても車体がはっきり見えるように、円状に配置された照明が中心にある車体を照らしていました。車体の下の床が照明ガラスになっていることでより車体が強調されており、シンプルながら人の目を惹き付けるようなデザインになっていることにとても感心しました。トヨタ系の会社だからこそ、レクサス関連のデザインに携われる可能性が大いにあり、自分が好きな車を他の人にも好きになってもらうきっかけとなるようにプロモーションから空間デザインまで関われる貴社でデザインがしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年9月8日
8件中8件表示
本選考TOPに戻る

トヨタ・コニック・プロの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

トヨタ・コニック・プロの 会社情報

基本データ
会社名 トヨタ・コニック・プロ株式会社
フリガナ トヨタコニックプロ
設立日 2021年5月
資本金 5000万円
従業員数 662人
売上高 600億円
決算月 3月
代表者 長田准
本社所在地 〒101-0063 東京都千代田区神田淡路町2丁目101番地
電話番号 03-6757-8200
URL https://toyotaconiq-pro.co.jp/
NOKIZAL ID: 1571053

トヨタ・コニック・プロの 選考対策

最近公開された広告・マスコミ(広告)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。