就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
倉敷紡績株式会社のロゴ写真

倉敷紡績株式会社 報酬UP

倉敷紡績のインターンES(エントリーシート)一覧(全2件)

倉敷紡績株式会社のインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

倉敷紡績の インターンの通過エントリーシート

2件中2件表示
男性 22卒 | 京都工芸繊維大学大学院 | 男性
Q. 学校で学んでいることについて簡単に記載ください。(100)
A.
私はラマン分光法を用いた果実中の成分の定量分析を行っています。ラマン分光法は非破壊非接触で食品成分を定性定量分析できる新たな方法として期待されています。この方法を用いた味の可視化が研究の目標です。 続きを読む
Q. クラボウのインターンシップを選んだ理由。また、インターンシップで学びたいことを記載ください。(350)
A.
私には世界中の人の暮らしを豊かにするものづくりに携わりたいという想いがあります。貴社は衣食住すべての暮らしに関連する事業を展開されているため、さまざまな点から暮らしを豊かにできると考えています。また、貴社製品は世界中で利用されています。これらのことから、貴社は私の想いに一致していると考えたため、インターンシップに応募しました。 暮らしに関わる貴社製品の製造を担っていくロボットセンシング技術は、この先ますます重要な技術になると考えられます。私の専攻はロボットセンシング技術とは異なる分野ですが、専門外の技術を学び幅広い知見を得ることで自らの可能性を広げたいです。また、貴社のインターンシップを通して、最先端の技術だけでなく、現場での雰囲気や社風を肌で感じたいと考えています。 続きを読む
Q. 自己PRを自由に記載ください。(200)
A.
私の強みは的確な判断力です。私は体育会ハンドボール部に所属しており、入部当初から試合に起用されました。しかし、チームメイトとの連携がうまく取れず、空回りしてしまうことがありました。そこで私は、チームメイトの動きをよく観察し、得点に繋げるには自分はどうプレーするべきかを的確に判断してプレーすることを心掛けました。その結果、チームの得点力は上がり、リーグ優勝を達成することができました。 続きを読む
閉じる 質問と回答をもっと見る
問題を報告する
公開日:2021年5月20日
2件中2件表示
本選考TOPに戻る

倉敷紡績を見た人が見ている他社のインターンES

倉敷紡績の 会社情報

基本データ
会社名 倉敷紡績株式会社
フリガナ クラシキボウセキ
設立日 1888年3月
資本金 220億4000万円
従業員数 4,178人
売上高 1535億2200万円
決算月 3月
代表者 藤田晴哉
本社所在地 〒710-0054 岡山県倉敷市本町7番1号
平均年齢 42.4歳
平均給与 571万円
電話番号 06-6266-5111
URL https://www.kurabo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1138936

倉敷紡績の 本選考ESを見る

倉敷紡績の 選考対策

最近公開されたメーカー(繊維工業)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。