就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
タキヒヨー株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

タキヒヨー株式会社 報酬UP

【18卒】 タキヒヨー 総合職の通過ES(エントリーシート) No.15324 (2017/9/13公開)

タキヒヨー株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2017年9月13日

18卒 本選考ES

総合職
18卒 | 関西大学 | 女性
Q. 本日の説明会の感想
A.
本日貴社の会社説明会に参加させて頂き、貴社の歴史や経営概念、事業別の仕事内容や貴社の強み、国内だけでなく海外のブランド会社へ商品を提供していることがわかりました。貴社は江戸時代に設立された歴史のある会社であり、かつ、ニューヨークとミラノに支店を持つグローバルな会社であるという点にたいへん興味を抱きました。貴社は私の好きなブランドの商品を多く取り扱っていることを知り、より魅力を感じました。前方に展示されていたキャラクターがデザインされていた子供服や私の好きなブランドの服を実際に見て、私の好きなファッションという分野で活躍したいと思いました。また、貴社の商品が私の生活に多く関わっていることを知りました。 続きを読む
Q. 当社でやりたいこと
A.
グローバルに活躍できる国際貿易事業部で商品の輸出入の仕事がしたいです。私は仕事をしていく中で日本の良いものを世界に広げたいという夢があります。また、仕事を通して世界を豊かにしたいです。私がフィリピンへ留学へ行った時に多くの貧困者を目の当たりにし、この人たちに日本の良いものを提供したいと思ったからです。入社後はまず、国内で営業を通して基礎知識や技能を修得することに努めたいです。海外語学研修に挑戦し語学力だけでなく海外での市場やニーズを知り、知識を高めたいです。入社して10年後には世界中のメーカーに生地やアイディアを提供する仕事をしたいです。また、生産拠点を東南アジアや中国へ拡大していく事業にも興味があり、現地の人々の雇用という面で、貧困者を救うことができるのではないかと考えています。貴社でトレンドを生み出し、日本の良さを世界に広げ、貴社を世界一の会社にする一方で、人々の生活を豊かにしたいです。 続きを読む

同じ人が書いた他のES(エントリーシート)

本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

タキヒヨー株式会社のES

商社・卸 (繊維・アパレル)の他のESを見る

21卒 | 立教大学 | 女性
通過
Q. 大学の学業で、力を注いだ内容を記載してください。 (ゼミ研究、卒論、得意科目、研究課題など) 大学生活で、自己成長したと思う点と、そのきっかけになった経験を記載してください。(250文字以内)
A.
2年次に〇〇のゼミに所属していました。このゼミを選んだ理由は、1年で学んだ簿記が面白く、簿記を活かして何か会計について学びたいと思ったからです。ゼミは約15人のメンバーで構成されていて、その中でも私はインゼミの連絡担当者を担っていました。ゼミの内容は主に原価計算を学ぶことと、管理会計の手法について輪読、意見交換をすることです。また、インゼミに向けて企業の財務諸表分析も行いました。多角的に企業を調べることで、誰が聞いても納得できるような分析を目指しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月22日

タキヒヨーの 会社情報

基本データ
会社名 タキヒヨー株式会社
フリガナ タキヒヨー
設立日 1912年11月
資本金 36億2225万円
従業員数 841人
売上高 618億1300万円
決算月 2月
代表者 滝 一夫
本社所在地 〒451-0046 愛知県名古屋市西区牛島町6番1号
平均年齢 41.7歳
平均給与 456万円
電話番号 052-587-7111
URL https://www.takihyo.co.jp/
NOKIZAL ID: 1132551

タキヒヨーの 選考対策