就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社公文教育研究会のロゴ写真

株式会社公文教育研究会

公文教育研究会のインターンの口コミ・体験記一覧(全66件)

公文教育研究会のインターンの体験記一覧です。インターンの開催形式や場所、内容や学んだこと、他の参加学生の属性、本選考で優遇されたか、選考に有利に働いたかなどのインターンの感想を確認できます。インターンの参加者だからこそわかる注意点や対策なども掲載しているので、インターンへの応募・参加前の準備や企業研究にぜひご活用ください。

公文教育研究会の インターン体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
66件中66件表示

26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職5days / 5日間

学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
【開催場所】東京 【参加人数】14人 【参加学生の大学】中堅大学以上、国公立大の人が多かった。遠方の大学の人もいた。 【参加学生の特徴】穏やかな人が多い、教育系のボランティアや研究、バイトをしてる人多い 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【交通費の補助】あり ...
この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年3月12日

    問題を報告する

    26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職5days / 5日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】コンサルティンググループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】説明→グループワーク、教室見学→発表→講和→振り返り、今後の案内 【このインターンで学べた業務内容】教室のコンサルティング、地域戦略の立て方 【テーマ・課題】〇〇教室のコンサルテ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年3月12日

    問題を報告する

    26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職5days / 5日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで共に学べる。教育に対する価値観やチームでの振る舞い方をまなんだ。 【インターンシップで学んだこと】公文のコンサルティングがどのようなものかしっかり学ぶこ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年3月12日

    問題を報告する

    26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayワークショップ(選考有) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】30人 【参加学生の大学】学歴不問といった印象。あくまで自分のグループに限るが、ボーダーフリーから中堅どころまで幅広かった。 【参加学生の特徴】教育系のアルバイトを経験していたり、教育学部所属が多い印象。過去に公文に通っていた学生...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年2月21日

    問題を報告する

    26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 1dayワークショップ(選考有) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】地域コンサル体験ワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】事業説明→公文式教育の説明→ワークの説明、地域コンサルに関する説明→実践ワーク→発表、講評→座談会 【このインターンで学べた業務内容】公文における地域コンサルの業務内容および全般的な公文...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年2月21日

    問題を報告する

    26卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 1dayワークショップ(選考有) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークでは和やかなかたちで進んだ。公文に通ったことのある人から実際の雰囲気をききながら、意見をまとめあった。 【インターンシップで学んだこと】公文に通っている友...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2025年2月21日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】大学をいう機会がなかったため不明。教育について関心があったり、学んでいる人が多い印象だった。 【参加学生の特徴】文系の学生が多かった印象。真面目な学生が多く、硬い雰囲気なところもあった。 【参加社員(審...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】コンサルティング業務体験 【インターンの具体的な流れ・手順】公文についての会社概要を理解した後、グループワーク、発表 【このインターンで学べた業務内容】各教室の先生とともに歩む「伴走者」としてコンサルティング業務に取り組んでいること
    子どもの...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループ内の雰囲気が話しやすい雰囲気であったため、各メンバーが平等に意見を言っていたように感じた。雰囲気によってその先の考えまで引き出せることを学んだ。 【インターンシ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 1 good_icon 1

    公開日:2024年10月28日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】グループワークでの自己紹介の時に学歴を言わなかったので、参加者の学歴は不明です。 【参加学生の特徴】教育業界を志望している学生が多い印象であった。利益重視というよりは、人中心の考え方の人が多かった。 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月20日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】業務体験グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】資料が配布されて、それをもとにグループワークをして発表。 【このインターンで学べた業務内容】コンサルティング業務ということで、フランチャイズ店の運営に関することについて学ことができた。 ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月20日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークの中で関わりがあった。生徒のための目線を多く持っている学生が多く参考になった。 【インターンシップで学んだこと】教室運営をする上で重要な点を知ることができ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年9月20日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】4人 【参加学生の大学】地方国立大学、関関同立以上。学歴が影響しているようには思わなかったが、一定のレベル以上の大学出身者が多かった印象。 【参加学生の特徴】教育に興味を持っている学生が多く、教育学部出身の人や塾でアルバイト経験...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月29日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】実際の教室での事例に対するケーススタディのグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】最初に全体に流れを説明したのち、グループに分かれてケーススタディを行う。 【このインターンで学べた業務内容】コンサルティング業務における指導者とのかかわ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月29日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】1名の方がすごく主体的に進めていたが、他の人の意見に耳を貸していなかったため、講評の際に注意があった。したがって、自分の意見を伝えながらも他の人の意見に耳を傾ける姿勢が...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月29日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】自己紹介でも大学名を言わなかったので聞く機会がなかった。ただ、大学院生などもいて学歴は様々だったと思う。 【参加学生の特徴】選考がなく参加できるものだったので初めてのインターンという人が多かった。よって...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月18日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】グループワーク「現代社会で「指導力」を高めるにはどうすればいいのか」 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明を行ったのち、グループワークを行なった。 【このインターンで学べた業務内容】ライセンス事業・SDGsへの取り組み 【テーマ・課題】現...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月18日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / Summer1dayワークショップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークのグループが同じだった4名としか話す機会はなかった。基本みんなインターン自体初めてか2.3度目の人だったので積極的で目立つような人はいなかった。 【インタ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年7月18日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 3日間

    大阪大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】学歴フィルターは無いとは思うが、体感旧帝大・早慶の学生が多かったと思う。 【参加学生の特徴】かなりガツガツ・ギラギラしている学生が多かったので、精神的に疲れた。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 3日間

    大阪大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】公文の新規教室設置場所の提案グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明⇒グループワーク⇒発表・フィードバック⇒座談会 【このインターンで学べた業務内容】公文教育研究会がどのような理念をもって教室を運営しているか分かった。また、教...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 3日間

    大阪大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークで3日間ずっと同じ学生と関わった。長時間の重たいグループワークを通じて、一番重要なことは、自分の意見を主張する際の言い方を柔らかくすることだと感じた。 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2024年7月2日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】他の学生と関わる機会はありましたが、実際にどの大学かを伺うことはしませんでした。 【参加学生の特徴】教育関連をメインで就活を行っている方や、コンサルティング業界をメインで就活を行っている方が大半でした。...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年6月28日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターンの概要】オリエンテーション/KUMONの概要/公文式学習法を学ぶ/コンサルティング業務体験/社員講話/まとめ 【インターンの具体的な流れ・手順】社員からの講義後に、学生ごとの班(5人で1班)に分かれてグループディスカッションを繰り返し行うような形です。...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年6月28日

    問題を報告する

    25卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 理系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】講義後にこまめなグループディスカッションがありました。実際に4〜5人班のグループでどのように思ったのかを共有することができ、自分とは違う考えを知るいい機会になりました。...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2024年6月28日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】早慶、MARCHを中心に院生、地方大学の学生が参加していた。 【参加学生の特徴】自分自身もそうだったが、まだまだグループワークに慣れておらず、緊張していた様子の学生が多かった。 【参加社員(審査員など)...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月15日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新規店舗出店地の選定に関するグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】会社説明/事業説明→グループワーク→プレゼン 【このインターンで学べた業務内容】教育業界の有り様、新店舗出店における考えた方 【テーマ・課題】新店進出先を立案せよ 【...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月15日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】まだグループワークに慣れておらず、緊張していた学生が自身も含め大半だった。 【インターンシップで学んだこと】このインターンシップに参加したからこそ学べた点としては、やは...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年9月15日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 教室ネットワークを地域に広げるワークショップ(WEB) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】12人 【参加学生の大学】MARCHレベルかそれ以下の学生としか同じチームにならなかった。 【参加学生の特徴】自分以外の全員が教育学部で、教員や教育業界を中心に見ていると話していた。インターン経験が少なそうな学生が多く、この時期...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年8月2日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 教室ネットワークを地域に広げるワークショップ(WEB) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】教室ネットワークを地域に広げ発展させる計画を描くグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】簡単な会社説明があり、2チームに分かれてグループワークをする。 【このインターンで学べた業務内容】公文式教室を通じた地域デザイン。具体的にはマーケ...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年8月2日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 教室ネットワークを地域に広げるワークショップ(WEB) / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】簡単な自己紹介があるが、短いプログラムなので交流自体は少し物足りなかった。グループワーク中も公文に通っていた経験の話で盛り上がった。 【インターンシップで学んだこと】公...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 1

    公開日:2023年8月2日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】34人 【参加学生の大学】大学名は自己紹介の際にも言わないように指示されていたため、不明です。 【参加学生の特徴】教育業界を志望している人の他にも、グローバルに働きたいと考えている人が多いように感じました。 【参加社員(審査員な...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月29日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】公文の社員になったつもりで、担当教室のコンサルティング(教室長の指導)方法を考える。 【インターンの具体的な流れ・手順】軽く公文の説明を聞いた後に、グループに分かれてワークを始める。 【このインターンで学べた業務内容】地域全体の特徴を把握し、担...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月29日

    問題を報告する

    24卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】5人でグループワークを行いました。優しく、みんなに話を回そうと努力する人が多かったので、メンバー全員と関わりました。 【インターンシップで学んだこと】公文は教育業界の企...
    この投稿でわかること
    • インターンの詳細
      開催場所・参加人数
      本選考が有利になるか
  • インターン通過者の回答を見る
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2023年6月29日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1day業務体験インターンシップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】60人 【参加学生の大学】自己紹介で学歴をいう機会がなかったため、参加学生の大学については全くわからない。 【参加学生の特徴】教育業界に興味がある方や営業職に興味がある方が多い印象だった。 【参加社員(審査員など)の人数】5人 ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月29日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 1day業務体験インターンシップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】新規開校に関する課題解決が他グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】グループワークのテーマが社員から提示され、チームで話し合った。 【このインターンで学べた業務内容】企業の全体像、社員に求められている力 【テーマ・課題】ある市において...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月29日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 1day業務体験インターンシップ / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】5~6人でのグループワークだったが、発表も任意で社員さんの監視もなかったため、主体性の少ないグループワークだった。 【インターンシップで学んだこと】会社の社風である。実...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月29日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【開催場所】オンライン 【参加人数】50人 【参加学生の大学】いろんな大学の人がいました。全国的に知名度がある会社で、オンライン開催なので、全国の様々な場所から参加していました。 【参加学生の特徴】他の企業のインターンシップと比べると、教育学部の方が多い印象を受け...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月2日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターンの概要】説明会、軽いグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】説明会形式で話を聞いたり、軽いグループワークをしたりしながら、公文についての理解を深める。 【このインターンで学べた業務内容】公文が子供たちの教育において自主性を大切にしているという...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月2日

    問題を報告する

    23卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    学校名非公開 / 文系 / 性別非公開
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】動画を見て気付いたことを話し合う、軽いグループワークがありました。真面目な人が多かったです。 【インターンシップで学んだこと】公文の考え方というものに触れることができた...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年6月2日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 1dayワークショップ / 1日間

    北海道大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】40人 【参加学生の大学】大学は先着順ということもあり本当に様々だったように思います。 【参加学生の特徴】教育学部がやはり多く、その多くが女子学生だったように思います。公文式を経験していた人の割合は体感だと半々くらいだったように...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年2月10日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 1dayワークショップ / 1日間

    北海道大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】教室コンサルティング職の業務体験を行うグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明を行ったあとに映像などを見ながら教材や業務内容について学んだ 【このインターンで学べた業務内容】公文式が目指すこと、理念、実際の働き方 【テーマ・課...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年2月10日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 1dayワークショップ / 1日間

    北海道大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループワークを通して数人の学生との関わりはありました。柔らかい雰囲気の学生が多かったですが、中には自分の意見をかなり主張する方もいたのでうまく間をとるように立ち振る舞...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2022年2月10日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    東京外国語大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】先着順のインターンシップということもあり、参加者の学歴は様々でした。文系の学生が多かったです。 【参加学生の特徴】やはり、教育業界に興味のある学生が多い印象でした。くもんの教室に昔から通っていた学生も多...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    東京外国語大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】グループワークや映像を通して公文の仕事を理解する 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明、業務や指導方法・教材理解のための話し合い活動 【このインターンで学べた業務内容】公文社員の仕事内容 【テーマ・課題】グループワークや映像を通して公文の...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    東京外国語大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】参加者と自由にコミュニケーションをとる機会もあり、就活状況や不安を共有することもできました。 【インターンシップで学んだこと】今まであまりイメージのわいていなかった、社...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年9月7日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    白百合女子大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】20人 【参加学生の大学】地方大学、女子大、MARCH、早慶など幅広い大学の文系学生が参加していました。 【参加学生の特徴】公文式教室に通っていた学生は案外少ないように思いました。同じグループだったほとんどの学生は教育関連の仕事...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月6日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    白百合女子大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】教室コンサルティング業務体験のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】企業説明や公文式の教材についての紹介があり、その後にグループで業務体験をしました。 【このインターンで学べた業務内容】コンサルティング業務の内容ややりがい、難しさに...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月6日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    白百合女子大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】グループで業務体験をしたので就活状況や世間話など色々と雑談もしました。
    積極的に発言して雰囲気を明るくしている学生がいていいなと思ったので良いところは真似していこうと...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年7月6日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    大阪教育大学 / 文系 / 女性
    【開催場所】オンライン 【参加人数】30人 【参加学生の大学】学歴は特に関係ないと感じました。国公立、有名私大の子が多い印象はありました。 【参加学生の特徴】海外事業に興味がある、留学経験のある学生が多かったように感じます。 【参加社員(審査員など)の人数】3人 ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月13日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    大阪教育大学 / 文系 / 女性
    【インターンの概要】グループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】事業に関する映像を見た後、グループで話し合う 【このインターンで学べた業務内容】教材にどんな工夫か施されているか、その教材が実際にどう使われているか、 【テーマ・課題】業務に関する映像を見た後、...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月13日

    問題を報告する

    22卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    大阪教育大学 / 文系 / 女性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】人の話をよく聞いてくれる学生が多く、円滑にグループワークは進みました。 【インターンシップで学んだこと】就職活動や将来に対する自分の意識、考えの低さを実感しました。選考...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年5月13日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 5日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】18人 【参加学生の大学】早慶3割、東大一橋1割、March3割、その他3割というイメージ。 【参加学生の特徴】教育業界の大手は数が少ないため、参加者の学歴は比較的高く、教育に対する情熱も強かった。団体のリーダー経験者も多い。 【...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年5月7日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 5日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】フィールドワークを含む提案型のグループワーク 【インターンの具体的な流れ・手順】インターンの前半にインプットの講義やフィールドワークを行う。後半は最終発表に向けた準備とインターンの振り返り等を行った。 【このインターンで学べた業務内容】公文の教...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年5月7日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 5日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】休み時間やインターンシップ終了後の帰宅時間など関わる機会は十分にあった。他の学生が公文以外にどの企業を見ているかを知ることができた。 【インターンシップで学んだこと】公...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2021年5月7日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】東京の会場 【参加人数】40人 【参加学生の大学】女子大やMARCH、早慶など幅広い大学の学生が参加していた。 【参加学生の特徴】教育業界ということもあり、女性の参加者が多い。大人しい学生もいれば、足を組んで堂々としている学生もいた。 【参加社員(審査...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年4月11日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【インターンの概要】相手のモチベーションを高めるKUMON流のコミュニケーション術の実践/子どもの能力を見極めて行う指導計画の立案 【インターンの具体的な流れ・手順】資料が配られ、個人ワークの後グループワークを行うという流れ。 【このインターンで学べた業務内容】公...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年4月11日

    問題を報告する

    21卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    慶應義塾大学 / 文系 / 男性
    【インターン中、他の学生とはどのように関わりがありましたか?また、そこから学びはありましたか?】休み時間に雑談を交わした程度である。連絡先は交換していない。他の学生が他にどういった業界・企業を見ているかを知れた。 【インターンシップで学んだこと】公文の教材の完成度...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2021年4月11日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 総合職 / 1日間

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】丸の内の貸会議室 【参加人数】50人 【参加学生の大学】中堅国私立大~東大早慶他難関国私立大と様々なレベルの大学の学生がいた。特に大学のレベルで選抜しているということはないと思う。 【参加学生の特徴】教育業界や教員志望の学生がほとんどだったと思う。また...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年6月26日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 総合職 / 1日間

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【テーマ・課題】相手の過去の経験や現在の目標から、相手のやる気や新たな個性を引き出す 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】人事部社員2名 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】苦労したことにもつながるが、真のコミュニケ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年6月26日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 総合職 / 1日間

    早稲田大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】教室コンサル職の面談ワークを通じて、社会人のコミュニケーションの仕方を少し学ぶことができた。ただ、相手と会話するのではなく、相手の過去の生い立ちや些細なことからも相手のことを引き出していくことは難しいことであるが、重要なことである...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2019年6月26日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / 5daysインターンシップ(リクルート職) / 5日間

    下関市立大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】大阪本社 【参加人数】21人 【参加学生の大学】関関同立が6割、国公立大が2割、私立1割、院生1割。学力もあると思うが、人間性などで取っていると感じた。 【参加学生の特徴】教育系に興味のある学生が集まっており、自分の意見をはっきりと述べる人がとても多い...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月10日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / 5daysインターンシップ(リクルート職) / 5日間

    下関市立大学 / 文系 / 男性
    【テーマ・課題】新規教室の設置場所 【発表会はありましたか?】はい 【審査員の肩書き】リクルート職の社員、人事部長、人事社員 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】リクルート職の社員から「他塾との共存」を視野に入れなさいというフィー...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月10日

    問題を報告する

    20卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / 5daysインターンシップ(リクルート職) / 5日間

    下関市立大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】チームで活動することの難しさを再度認識することができた。5日間同じチームで一つの目標を達成することために知恵を出し合い、行動することができるのは、なかなかないことだと思い、参加してよかったと思えた。また、人との接し方やコミュニケー...
    good_icon 0 good_icon 2

    公開日:2019年4月10日

    問題を報告する

    19卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの形式と概要 / スペシャル1dayインターンシップ / 1日間

    立正大学 / 文系 / 男性
    【開催場所】東京本社 【参加人数】20人 【参加学生の大学】大学名を明かしていなかったため、参加学生の学歴等は不明でした。 【参加学生の特徴】公文に携わっていた方が多い印象。公文に通っていたという人もいれば、現在スタッフとして働いている人もいた。動機は「公文につい...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年4月6日

    問題を報告する

    19卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップの内容 / スペシャル1dayインターンシップ / 1日間

    立正大学 / 文系 / 男性
    【テーマ・課題】公文が行っているコンサルティング業務のロールプレイング/働くとは何かを考える 【発表会はありましたか?】いいえ 【インターンシップを通して印象的なフィードバックは何ですか?】公文式に対する理解を深める際に、「まずは相手を褒めることが大事だ...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年4月6日

    問題を報告する

    19卒 公文教育研究会 / インターン / インターンシップを終えて / スペシャル1dayインターンシップ / 1日間

    立正大学 / 文系 / 男性
    【インターンシップで学んだこと】公文式といえば学習塾という印象が強かったが、社員の方はコンサルティング業務を行っており、指導者と社員が力を合わせてひとつの教室を作っていることを学べた。また、公文式のプリントにはある特徴があるということも知ることができ、今後につな...
    good_icon 0 good_icon 0

    公開日:2018年4月6日

    問題を報告する
    66件中66件表示
    ES・体験記TOPに戻る

    公文教育研究会の ステップからES・体験記を探す

    公文教育研究会の 会社情報

    基本データ
    会社名 株式会社公文教育研究会
    フリガナ クモンキョウイクケンキュウカイ
    設立日 1958年7月
    資本金 44億1800万円
    従業員数 4,091人
    売上高 477億1900万円
    決算月 3月
    代表者 田中三教
    本社所在地 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号
    電話番号 06-4797-8787
    URL https://www.kumon.ne.jp/?lid=1
    NOKIZAL ID: 1422839

    公文教育研究会の 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。