
グループディスカッション

【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで画面上で待機。名前を変えて全員揃ったら開始。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】社員として、子供を伸ばすパートナーである指導者とどのような関係を築くか。/教室発展のために何をするか。【グル...
株式会社公文教育研究会 報酬UP
株式会社公文教育研究会の本選考で行われたグループディスカッション(GD)の体験談です。テーマや会場到着から選考終了までの流れ、評価されていると感じたことなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
公文教育研究会の
グループディスカッション情報をAIが要約
※本コンテンツは、選考体験記で投稿された「グループディスカッション」の内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインで画面上で待機。名前を変えて全員揃ったら開始。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】社員として、子供を伸ばすパートナーである指導者とどのような関係を築くか。/教室発展のために何をするか。【グル...
【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomを使用した。入室後に名前を変更した。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】公文式教室の指導者と関係を築く際、どのように工夫するか/さまざまなデータが記載された資料を踏まえて、教室をより良くするに...
【会場到着から選考終了までの流れ】Zoomに入室するとすぐに(ブレイクアウトルームを経ずに)選考が開始された。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】公文の先生とコミュニケーションを行う上で重要なことは何か/資料に記載された教室に対して、...
【会場到着から選考終了までの流れ】2グループ全体で説明を受けた後、グループに振り分けられる。最後にまた2グループ集められ、発表を行う。【学生の人数】8人【採点者(社員)の人数】4人【テーマ】公文の先生とコミュニケーションを行う上で重要なことは何か/資料に...
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので、ルームに入室して時間になると開始。全体では学生が20人程度いたと記憶しているが、実際にワークを行うのは割り振られた五人でだった。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】今の教室運営につい...
【会場到着から選考終了までの流れ】オンラインなので接続次第開始。社員と学生の自己紹介の後にGDが始まります。【学生の人数】6人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】架空の地域の公文式教室を発展させる方法を考える【グループディスカッションの流れ】資料がチャ...
【会場到着から選考終了までの流れ】ZOOMに入室、全体での説明の後グループにわかれます。【学生の人数】18人【採点者(社員)の人数】3人【テーマ】地域の先生方とどう信頼関係を築くか。教室の発展に向けてどのような提案をするか。【グループディスカッションの流...
【会場到着から選考終了までの流れ】zoomに入室し、2つのグループに分かれる【学生の人数】8人【採点者(社員)の人数】1人【テーマ】初めてコンサルティング職についたとき、公文の先生方とどのようにコミュニケーションをとっていくべきだろうか【グループディスカ...
【会場到着から選考終了までの流れ】説明→アイスブレイク→GD最初は簡単に今日の流れを説明してもらい、グループ内アイスブレイクと自己紹介をしました。そしてGDをしました。【学生の人数】5人【採点者(社員)の人数】2人【テーマ】課題解決型のグループディスカッ...
【学生の人数】27人【テーマ】指導者説明会でどんなプレゼンをするか/育成職としてとある新人の先生をどう育成するか/とある教室の課題と解決策を見つける/公文の社員どんな人であるべきか・どんな社員になりたいか【評価されていると感じたことや注意したこと】1グループ9人いたので、変に目立とうとするのではなく周りを巻き込みながらうまく発言できているかどうかが評価されたと思います。
続きを読む【学生の人数】9人【テーマ】公文の先生になる人に教室開設についての説明をするプレゼン、社員はどうあるべきか、生徒数が増えない教室をどうするか、どんな社員になりたいかの決意表明【評価されていると感じたことや注意したこと】同じグループのメンバーが話をしやすいような発言をしたり、話を振ったり、ある程度意見が出そろった時に、今の所こういう考えで良いですか?と積極的にまとめたりして、参加していたのが良かったのかもしれません。
続きを読む会社名 | 株式会社公文教育研究会 |
---|---|
フリガナ | クモンキョウイクケンキュウカイ |
設立日 | 1958年7月 |
資本金 | 44億1800万円 |
従業員数 | 4,091人 |
売上高 | 470億7400万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 田中三教 |
本社所在地 | 〒532-0011 大阪府大阪市淀川区西中島5丁目6番6号 |
電話番号 | 06-4797-8787 |
URL | https://www.kumon.ne.jp/?lid=1 |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。