就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社GameWithのロゴ写真

株式会社GameWith 報酬UP

GameWithのインターンES(エントリーシート)一覧(全1件)

株式会社GameWithのインターンにおける、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。卒年やコースによる設問の違いや傾向をつかむために、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

GameWithの インターンの通過エントリーシート

1件中1件表示
男性 22卒 | 立教大学 | 男性

Q.
弊社のインターンシップを志望した理由をご入力ください(500文字以内)

A.
私が貴社のインターンシップを志望する理由は就職活動の軸と重なった点と、ゲームが好きであるという点である。私の就職活動の軸は「人が人生を楽しいと思えるように影響を与える仕事」である。平均的に1日を仕事、睡眠、私生活の三つに分けられると考えた場合、人生を楽しいと思うチャンスが最も多いのが私生活の部分であり、この時間を有益なものにする手段の一つがゲームである。従来からゲームは単純に娯楽として人々に楽しさを提供してきた。しかし近年、ゲームの価値が単なる娯楽としての価値から、より多様で大きな価値へと変化しており、貴社はその変化に大きく貢献していると私は考える。まず、貴社はゲームインフラの役割を担うことで、各ゲームのプレイヤーが情報を交換できる環境を生み出した。最近のゲームはコミュニケーションを取れるものが多いため、攻略のためだけでなく、ゲームを通じて人と繋がり、楽しむことができる環境を生み出している。さらに貴社はスポーツと同様、多くのファンを集め、ゲームの楽しさを増大させるeスポーツの事業を行い、多くの人に楽しさと夢を与えている。以上の点が就職活動の軸と重なったため、志望する。 続きを読む

Q.
リーダーシップ経験(部活・サークル等でのリーダーとしての経験があれば具体的に記載ください)

A.
私はイベントサークルの代表として、廃部の危機という困難を乗り越え、歴代最大規模の40名以上での活動を現在継続している。我々のサークルは例年30名弱で活動していたが、代表就任当時は参加者が5名と廃部の危機であった。この状況を打破するために私が工夫した点が二つの信頼の構築である。まず人間関係における信頼に着目し、個々に連絡をとってお互いに気が合いそうな人同士で予め人間関係を構築することで、イベント参加に対するハードルを下げた。その上で、リピート率も向上のために次に着目したことが結果に対する信頼である。活動内容に柔軟性があるため、事前に要望をとって部員のニーズを把握し、それを基に工夫して付加価値を加えることで、部員の期待を超える企画の開催を心掛けた。その結果、企画と組織に対する信頼を得ることができ、企画参加のリピート率が向上して就任2ヶ月目から毎回の企画で40名以上の参加を継続している。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0
公開日:2021年9月3日
問題を報告する
1件中1件表示
本選考TOPに戻る

GameWithを見た人が見ている他社のインターンES

25卒 | 非公開 | 非公開
通過

Q.
あなたが、大学もしくは高校等入学後に最も力を入れたことで、直面した課題に足して誰かと協力して解決につなげた事例を一つだけ挙げて、それについて詳しく教えてください。その際、ご自身がどのような役割で、どのタイミングの「どういった場面で」、「どう考え」、「どう行動し」、「結果どうなったか」がわかる具体的な事例をご記載ください。 1000文字以内 1000字以内なら文字数は選考結果に影響しません

A.
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2024年7月11日

問題を報告する

株式会社カヤック

エンジニア
21卒 | 中部大学大学院 | 男性
通過

Q.
長所・短所について

A.
ディスカッション時に空気になりません! 長所は自分の意見やアイデア出しができることです。長所であり、好きなことでもあります。きっかけは中学校の時です。授業がとても退屈でした。苦手な国語では眠ってしまうくらい。 しゃべることもできずただ授業を聞くだけなんて、とても退屈だったのです。 その頃、私は人前で意見を言ったりすることは苦手でしたが、退屈だったので国語の授業で意見を言いました。意見と言っても、国語は苦手だったので的はずれなことを言ってしまい、周りのみんなに笑われました。私は人を笑わせることが好きだったので、調子に乗り、質問のたびに、意見を言うようになりました。 授業のペースを遅らせていたかもしれません。 ただ、授業を受けるのが退屈ではなくなりました。 そして成績を見ると今まで5段階中'2'だったのが'4'になっていたのです。 意見を言うことが評価されたのです。 これを気に人前で意見を言うことに自信を持てるようになり、好きになりました。 研究室でミーティングをする際にも意見、アイデアを出すと言った点で先輩にも評価していただいており、自分の長所だと自信をもって言えます。 短所は、先程も言った通り、ペースを乱してしまったり、周りが見えなくなってしまうことがあるところです。   ただ、短所は誰にも受け入れられない点ではないと思っています。 将来、短所もうまく活かせるような環境で仕事したいと思っています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2020年7月2日

問題を報告する

GameWithの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社GameWith
フリガナ ゲームウイズ
設立日 2013年6月
資本金 4億9200万円
従業員数 175人
売上高 34億9700万円
決算月 5月
代表者 今泉 卓也
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田1丁目4番1号
平均年齢 33.4歳
平均給与 653万円
電話番号 03-6722-6299
URL https://gamewith.co.jp/
NOKIZAL ID: 1681952

GameWithの 選考対策

  • 選考対策
  • 選考体験記一覧
  • 本選考のエントリーシート
  • 就活速報

最近公開されたIT・通信(webサービス)のインターンES

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。