就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社TBSテレビのロゴ写真

株式会社TBSテレビ 報酬UP

【22卒】 TBSテレビ 営業の通過ES(エントリーシート) No.57834(名城大学/女性)(2021/8/16公開)

株式会社TBSテレビの本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月16日

22卒 本選考ES

営業
22卒 | 名城大学 | 女性
Q. TBSに入ってやりたいこと
A.
人々の悩みや不安を解消できる番組作りがしたいです。特に、人の心理からくる疑問や問題を取り上げ、心理カウンセラー等によるコメントを通して、人々の気持ちを前向きにできるような番組です。大学で心理学を専攻し、人間の性格や心の動きが自分の行動を変化させているかを知ったことで、どんなことがあっても前向きに生きられるようになりました。世の中の全ての人が前向きに人生を送れることが幸せと考えますが、何か悩みや不安を抱えていてもカウンセラーに足を運ぶ勇気がない人も多数いるはずです。そこで、心理学の番組を作り、日常生活に溢れる心の悩みや疑問を取り上げることでカウンセラーに行かなくても一人で悩んでいる人の心の救いになれるような情報を発信したいです。心の悩みを持つ人は老若男女いると考えるため、幅広い年代の人が見るテレビで発信することができれば、より多くの人に情報が届き、人々が明るい人生を送ることに貢献できると考えます。これほど私が人の人生をより笑顔で過ごせるものにしたい思いがあるのは、自分の価値提供で人の笑顔に貢献することが一番のやりがいと感じることだからです。仕事を通じて人々の人生に笑顔を咲かせたいです。 続きを読む
Q. 物事を成し遂げた経験
A.
○○店のアルバイトで、「人の笑顔に貢献できる人になる」ことを成し遂げました。新しく加入した後輩2名が不安そうに業務に取り組む姿を見て、何か力になりたいと考え教育担当に手を挙げました。「相談しやすい関係作り」と「相手に寄り添った教育」を行った結果、後輩達が仕事を楽しむ姿を見られるようになりました。この経験を通して、人を笑顔にするために、何ができるかを考えて行動することが自分にとって最も喜びややりがいを感じることだと実感し、人々の笑顔に貢献できる人間になりたいという目標ができました。 続きを読む
Q. 魂を揺さぶられた経験
A.
動画配信アプリで「パニック障害」について語る女性の動画を見た時に、魂が揺さぶられました。パニック障害になってしまった経緯からその症状や乗り越えるまでの苦悩を泣きながら語る様子を見て、世の中にはそれぞれの事情を抱えながらみんな生きているということを実感したからです。普段は笑顔で楽しそうにしている様子を画面で見ていたため、どんな人間にも弱い部分があり、互いに支え合って生きていかなければならない生き物だと改めて思いました。そのため、外見だけではわからない心の悩みや問題を解消する番組を作りたいです。 続きを読む
Q. あなたを表すワード
A.
#人に笑顔を届けます #ポジティブ思考 #真面目に努力 #食欲旺盛 #縁の下の力持ち #人生一度きり #より良いものを目指す 続きを読む
本選考のES一覧はこちら
インターンのES一覧はこちら
※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

株式会社TBSテレビのES

広告・マスコミ (放送業)の他のESを見る

TBSテレビの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社TBSテレビ
フリガナ ティビーエステレビ
設立日 2000年3月
資本金 1億円
従業員数 1,173人
売上高 2240億8900万円
決算月 3月
代表者 佐々木卓
本社所在地 〒107-0052 東京都港区赤坂5丁目3番6号
電話番号 03-3746-1111
URL https://www.tbsholdings.co.jp/tbstv/
採用URL https://www.tbs.co.jp/job/graduate/
NOKIZAL ID: 1656156

TBSテレビの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。