企業研究レポート
ITコンサルタント(アソシエイト)
25卒 | 非公開 | 非公開
入社予定
- 重視した軸
- 当初は就活エージェントの方からおすすめされたという理由だけで志望しました。しかし説明会や逆質問で聞いていくたびに、自身がエンジニアとして働きたいと考えを軸としたときに、それが実現できる環境がそろっているという風に考えるようになりました。なによりエンジニアとコンサル...続きを読む(全163文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 企業のミッションとしてクライアントと新しい社会をというものを掲げています。実際それを目指すために、事業に対して下請けなどをするわけではなく、自社ですべて解決するためにワントップで行っているようです。また、ビジョンとして、ダイナミックに成長している会社ならではの環境...続きを読む(全219文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 仕事に関しては、エンジニアとコンサルを主にどちらも行うような仕事です。具体的には、一般的なSEと同じで要件定義からコーディング、保守運用まですべてを担う業務をしているそうです。一般的な大企業はあたりまえのようにやっていることですが、ベンチャーないし成長途中の企業で...続きを読む(全163文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 企業の強みとしては、まずは前述した通り、エンジニアとコンサルの二刀流を目指せる環境が必要十二分にそろっていると考えます。理由としては、研修制度が他のベンチャー企業と比べてだいぶ充実しているからです。また、風通しのよさから挑戦もできますし、なにより若手のうちから任せ...続きを読む(全260文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 社風は手を挙げれば挑戦できる環境だとおっしゃっていました。挑戦する人の背中を押す人が多いということもあり、主体性さえあればたくさんのことを経験できる企業なんだなと私自身認識しています。育成環境などは、先にも記述しましたが、研修制度が充実しているため、ほかのベンチャ...続きを読む(全208文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
- 働き方として、コロナ渦以降は結構変わり、出社がほとんどだった環境から在宅に変化してきているそうです。実際在宅の割合は7割と伺いました。出社かどうかは人それぞれ、またチーム次第で変わってくるそうで、月に1回出社するかしないかの方もいれば、週2から4回出社される方もい...続きを読む(全183文字)