
23卒 本選考ES
事務系総合職
-
Q.
DNPを志望する理由を教えてください(全半角200文字以内)。
-
A.
新たな価値を生み出す「仕組み」をつくり、企業や人のビジョン達成に貢献したいという想いを達成したく、貴社を志望します。この想いは同窓会の実行委員長として、史上初となる協賛金を募り、協賛金を募る仕組みを継受した経験から培われました。P&Iイノベーションを推進し、高度な印刷技術を用いて幅広い事業を展開している貴社だからこそ、顧客の課題解決を最適化し、理想とするビジョン実現の一助を担えると確信しています。 続きを読む
-
Q.
大学または会社(現職もしくは前職)で最も力を入れて取り組んできたこと」に タイトルをつけてください。(全半角30文字以内)。
-
A.
同窓会の実行委員長として、史上初となる協賛金獲得に貢献。 続きを読む
-
Q.
具体的にどのような問題・課題に対して、どのように考え行動し、 その結果どうなったかを教えてください(全半角300文字以内)。
-
A.
アンケートをとった結果、新成人のニーズとして「豪華な景品や会食」があることが分かりました。そこで、地元企業に協賛の交渉を行いましたが、交渉は難航しました。これに対し、①信頼関係が構築できていないこと②企業へのメリットの不足が課題と考え、2段階の施策を行いました。1段階目は、直接足を運んでの企業訪問です。訪問の際は、企業の方に「同じコミュニティに所属している人間」だと思わせるような工夫をしていました。2段階目は、企業のニーズに沿ったメリットの提案です。自分達で必要となるデータを集め、それに基づいた根拠のある提案を行いました。結果、X社からY万円分の協賛金を頂くことができました。 続きを読む